TOP > 社会 > 大分 バーベキューの18人孤立 急激増水で救助続く

大分 バーベキューの18人孤立 急激増水で救助続く

74コメント 登録日時:2019-08-15 07:17 | テレビ朝日キャッシュ

 台風による雨の影響で大分県玖珠町の渓谷ではバーベキューをしていた子どもを含む18人が14日から孤立状態になっています。 警察などによりますと、午後4時半ごろに「車が水没して動けなくなった。助けてほしい」と取り残されたうちの1人から119番通報がありました。現場は玖珠町にある大谷渓谷の近くで、大人7人、子ども11人の合わせて18人でバーベキューをしていたところ、近くの奈女川が急激に増水したため動けなくなったとみられています。孤...

ツイッターのコメント(74)

あの玄倉川水難事故からちょうど20年後。日付も人数も同じとはね。無事そうだから良かったけど

僕は人の命の重さには差は無いと思うけど、死に方には差は有ると思う。バーベキューのために水難事故なんて考えられる限り最も間抜けな死に方だよ

そんな教訓を知らないとは愚か
⇒「いや~こわかったです」と救助されたあとのコメ。14日ってすでに様々な警報や注意報が出てたよね?私、メチャ早起きして午前中にお墓参り済ませたもの。その日に、わざわざ行くか?が率直な感想。
救出を警察や自衛隊、消防の仕事だというだろう。でも行かなくてよい仕事を増やし、自らの命を危険に晒し救助する。しなくて良い仕事をしていることを考えると無駄な仕事、本来しなくて良い仕事。
歴史は繰り返す
こんな馬鹿たちのために救助する人の命まで危険な晒されて。
台風来るっていってんのに何やってんだか。玄倉川水難事故をほうふつとさせるわ。
事故
18人全員アホで草
@NecoSoul バーベキューよりはマシかと(^^;
台風来てるってのにウェイウェイwww言いながらノコノコBBQ(笑)しに行ったビチグソノータリンDQNのためにレスキュー隊の人たちが危険な目にあうとかおかしすぎるだろ…。一回○んでから三途の川で思う存分BBQ してどうぞ(^ω^)
大谷渓谷ってなめとこか
アホがいたね。救助隊の出動費用は全て負担させましょう。そして、現場では『早くしろ!俺様を殺すつもりか?』って民度の低い大人が逆ギレやろ?その時は助ける優先順位は一番下で。流されても完全無視で。
台風きてるのに、バーベキューする??🤔 しかも、生後5カ月の赤ちゃんを連れて😣🤦🏻‍♀️
こういうのアホの所業と言えるよな
普通分かるやろ台風来てんのに
すごいな!
台風来るって考えてなかったのかな?
昨日から今朝まで救助されてたのですね。
消防や救助したみなさん
おつかれさまです!
何で台風来てるの分かってるのに川でバーベキューなんかするかなぁ
これ警察や近隣住民から警告されていたのを暴言で言い返したとか。
子どもが一番かわいそう。
どうやら全員救助されたようでなにより。
こんだけ台風に警戒をと言われている中でなぜ毎年同じような事故が起こるんだろうか
これ玄倉川の事故思い出した
仕事ならいざ知らず、台風接近している中で、なぜこういう身勝手な行動を取る輩が減らないのか?🤔
救援費用はじばらで良くない?
助かったらしいね。
この18人って人数にドキッとしたのは僕だけじゃないはずだ。
20年前、山北玄倉川。あの時は18人中、13人亡くなったんだよ。
せっかくの休みだし強行しちゃったんやろなぁ
無事でありますように
@ka_za_ki この記事のハナシデスヨ
これみると玄倉川水難事故を思い出すな。
7人は救助されたとのこと。全員助かると良いですね。
台風が接近しているのに、そんな場所へ遊びに行くのが悪い・馬鹿だという声が多数派だけれど、皆の休日の都合が合う日が限られていたから、強行してしまったのかも……。ということは、労働者に満足な休暇を与えない日本の企業体質も遠因じゃないかと思ったりするのです。
18人中大人は7人だけであとは子供、しかも5ヶ月の乳児もいたって嘘やろ…
7人も保護者がいて誰も「危ないから今日はやめよ」って言わなかったの…?
天気は10日前には80%はわかります。日本の気象庁が米や韓に比べて情報が遅すぎるから台風中BBQをするアホが出てくるのです。天気は最低でも2週間前を見ないとだめです。
これか、何やってんだろうね
テレ朝★
真夏のバカンスを楽しむための🍖BBQ🍻だったのでしょうに、台風来襲を控えて強行するのはいかにも短期間集中イベント設定という現代日本の庶民感覚的な光景ではあるよね🤔
自然を舐めてるとこうなる
またDQNの川流れ?
20年前のこと知らないの?
台風が近付いてるのにDQNが県外からキャンプ来て地元の血税を無駄使い・・・
無事ならいいけど、ほんと迷惑。
あれだけ「台風、台風」ってニュースで言ってるのに渓谷に入ってバーベキューかぁ。
超大型台風が来てるこんな日に川近くで?救助だ何だと大迷惑。
救助はまだみたい。
コレに懲りて二度と台風が近づいている最中に川でBBQをされませんように…。
自業自得だろ!台風舐めてる!この救出も税金だろ? こいつらから金取れよ(笑)
子供ならば未だしも…こんなバカな大人は自業自得だと思う。常識もわからない民族低すぎだ❗️

-
台風来てるのに、子供を連れてくなんて
大人たちは何を考えているのやら…
昔もあったけど、自然をナメてる。救助する人達も大変だ。
救助費用は是非【割り勘】で支払ってください

何より子供達を危険にさらす大人は何考えてるのか本当によくわからないです

子供の命よりBBQだったの?

DQNの川流れと言われたあの事故を知らない世代になったのかと思いきや、同年代やん😥💦
え、嘘でしょ。。
台風きてるのにBBQでしかもそこ車で入っちゃダメなところなんかい!
ツッコミどころしかないな🥶
そりゃDQNって言われちゃうよね…。
自分達だけは大丈夫、
という正常性バイアス。
自然を侮りすぎてるとしか思わざるを得ない。
子供達、どうかご無事で。
バカなの?
これだけ台風報道あるのに。
台風なくても生後5か月の子連れて猛暑のBBQ自体危険だと思う。
「大人7人、子ども11人の合わせて18人でバーベキュー」
大型の台風接近中に耶馬溪の近くでBBQって(絶句)
莫迦なの?玄倉川水難事故の再現なの?😥
DQNの川流れアゲイン。
台風きてるときに川岸でBBQとか
んだから
救助活動再開などせずに放置しておけばいいよ

まぁもし生還させてしまったなら
かかった費用は全額請求してやればいい

あ、あとフジテレビさん
「あんなアホはいない」テロップの出番ですよ!
馬鹿すぎる…
バーベキューがシチューに→ -
台風来てんのにどうなるか予想つくやろ。
救助隊員もこんなバカに命をかけないといけないのか。台風が接近してる状況でBBQをやる思考はどこからくるんだ?昔の玄倉川水難事故を思い出す😏救助は有償、全員顔出しでお願いします。救助隊員の命を最優先で😑
37歳にもなって危険さがわからないとは………。子どもまで巻き込んで。きっとそのうち武勇伝として自信満々に語り始める輩達だろう。情けない。
玖珠町のどのあたりかと思ったら、大交北部バスの田所付近なのですね。
赤ちゃんや子供達のことを考えると辛い。このタイミングでのバーベキューは間違っている。けれど子供達には何の罪も無い。どうか早く無事に救出されますように。
DQNの川流れじゃん
馬鹿なんじゃない?wって思うよね。
台風来てるのに?

どこかで見たような話だな。DQNの川流れも風化したか。
このクソ暑くて台風来てるのに生後5か月の子をBBQに連れ出すってのが信じられいほど驚き
1時間ほど前の記事だけど今も救助中なんかな。乳児含む子どもが大人よりも多いようなグループだし、台風で無理なアウトドアすんなとは思うが、同時にトレンドに入ってるような無責任な茶化しにもついていけない。
玄倉川水難事故と似てね?にゃん
大人が居たのに、何故判断が出来ないのか?
大人が7人も居て「危ないからやめよう」てならなかったのか?
- 20年前の同じ日に同じ人数が同じような状況になってるという運命じみた感じ
過去にもあったが。。。

阿呆としか言えん💧
迷惑な人間。。。
台風きてるなかやるとか、どんだけアホなの。

ちなみに川で木とか草とか生えてないとこって生えない理由がある(水没する)とこだから忘れないよにね。
あんまり言いたくないけども
台風来てんのに渓谷で、しかも子供連れてバーベキューなんかやんなよ…
ひとまず全員無事なのは良かったけども
しかも子供連れで渓谷とか。自殺かよ
以上

記事本文: 大分 バーベキューの18人孤立 急激増水で救助続く

関連記事