TOP > 社会 > 防水スプレーの扱い注意!肺が白い…最悪のケースも

防水スプレーの扱い注意!肺が白い…最悪のケースも

 この時期に大活躍の防水スプレーだが、使い方に注意だ。呼吸困難になるなどのトラブルが増えていて、相談件数は5年前の6倍にも上る。 靴や服の水をはじく便利な防水スプレーだが、使い方を間違えると呼吸困難になる可能性がある。30代のKさんは自宅の玄関で7足分の靴に防水スプレーをかけていた。すると、Kさんは呼吸困難になって病院へ救急搬送された。Kさんの体に一体、何が起きたのだろうか…。撥水(はっすい)性の樹脂を使用している防水スプレーの...

ツイッターのコメント(10)

防水スプレーで死ぬことがあるとは…ペットがいるところは特に気を付けてほしいなと。
“肺に付着して酸素がうまく取り込めなくなり、呼吸困難の症状になる”
今朝テレビでやってた!
怖いよね!
死亡例もあるから気をつけよお🥺🥺
ママの皆さん!

ベビーカーに
するときは、

屋外で!

亡くなった方もいらっしゃる模様涙

-
ニュースでやってたな。怖っ😱😱😱嫁や子供にも注意喚起したよ😰時期的にも換気の悪いところでやりそう😱😱😱
の扱い注意!肺が白い…最悪のケースも

マスクを着用
周囲に人がいないことを確認する
屋外で使用する
>撥水(はっすい)性の樹脂を使用している防水スプレーの場合、一定量を吸い込んでしまうと肺に付着して酸素がうまく取り込めなくなり、呼吸困難の症状になる恐れがあるという。
livedoor: 一定量を吸い込むと呼吸困難の症状になる恐れ.
特命リサーチ200Xの復活が待たれるな…
- テレビ朝日
以上
 

いま話題のニュース

PR