TOP > 社会 > 全日空機が1万メートルを急降下 重大インシデント

全日空機が1万メートルを急降下 重大インシデント

 アメリカから成田空港に向かっていた全日空機が緊急事態を宣言し、1万メートルを急降下していたことが分かりました。 国土交通省によりますと、1日にアメリカ・サンノゼを離陸して成田空港に向かっていた全日空機で、2つある空調系統に相次いで不具合が発生しました。このため、全日空機は緊急事態を宣言し、高度約1万3000メートルから約3000メートルまで急降下しました。乗客乗員163人にけがはありませんでした。国交省は、この急降下を事故につ...

ツイッターのコメント(35)

調べたらB787-8
最近ボーイングはトラブル多いなぁ
とにかく、けが人が出なくてよかったです。 / (テレ朝news)
怖いね😱
急降下しないと酸素が…
なんか最近日系エアラインのほうが安心できない感じある。
急降下したことはインシデントでは無いのでは…?空調設備が2つとも壊れたのはインシデントだろうけど、速やかに高度を9000ftまで下げるのは安全のために適切な対応では。見出し(というか執筆者の理解)間違いかな?
1万メートル急降下って死ぬって思うな、
B787-8/9しか使ってない路線なので潜在的影響を考えるとそこそこ怖い
急降下と緊急降下は全然違う意味になるぞ。正しく報じてくれ!
相変わらず嫌らしい見出しの付けからだな
アクシデントによる急降下じゃないじゃないか
機長が意識的に高度落としただけ
これはミスリードすぎる、ひどい。急降下は与圧トラブルに備えたのエマージェンシーディセントで急降下はトラブルじゃないでしょ
不安をあおる記事、最高です(笑)。空調のトラブルは正確には与圧装置の2故障。両方故障すると生命維持ができなくなるので、パイロットが意図的に急降下させただけであって、それ自体に問題はありません。重大インシデントなのは、ほぼ同時に与圧装置が2つ故障したこと。
当該急降下は、空調不調による減圧からの回避が原因と推測。とすれば、当該機のパイロットの処置は正しいのだが、この記事は急降下自体が問題とも取れ、ミスリードをまねきかねない。

早急な原因解明を望む。
めっちゃ怖いねんけど、
サンノゼ発成田行きじゃん.
簡単に言うと「空調が壊れたから、急降下した」んですね。
上空で人間は呼吸できないから仕方ない。
とはいえ、10000mを急降下は流石に怖すぎる:(´◦ω◦`):
今月来月と飛行機利用するので原因分かるといいのですが・・・。
自分が乗ってる可能性だってあるから怖い…
国交省は、この急降下を事故につながりかねない重大インシデントに認定???
急降下するのは当たり前で、空調不良ならば急降下しないことがインシデント!
テレ朝はデタラメ記事はやめて
ディセントしてから空港にも戻らずトラブルシューティングもせずに通常ルートに戻るなんてのはありえない。プリフライトチャックのミスだろう。
地震のときの新幹線も、地震のため停電が発生し...とか報道されるけど、危機回避のための動作を、いかにも不具合の結果かのように誤認させる見出しはどうかと思うのだが。
怪我人が居なくてよかった。
と,素直に言える奴は居ないから格好つけておく。
近々全日空乗ろうとしてるからやめてーー笑
ANA急降下。怖い😱乗客もスタッフも無事で良かった。
酷い見出し。パイロットの判断による「緊急降下」を「急降下」と書くテロ朝。悪質極まりない。総務省もちゃんと指導したらどうだ?→
設備がおかしくなったことではなく急降下がインシデントなのか
機体名教えろ格安値で回されるからな
空調に不具合が出たんだから、一刻も早く空気がある(酸素が多い)高度まで降りるのは仕方ないんじゃないの???
酸素マスクから供給されるのはわずかな時間らしいし。
全員、無事で何より。
急降下だと「まっ逆さま」をイメージしちゃうんだけど、コレ、緊急降下と言った方が良いのでは?不安とか恐怖を煽ってるように思える。エアラインのパイロットさん、どう思われますか?
なんか、安全に完璧はないにしても、ねぇ。
まるで急降下したこと自体が重大インシデントの対象であるかのような書き方だな
以上
 

いま話題のニュース

PR