TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 介護業界の救世主...

介護業界の救世主?高齢者が集う介護付きスナック

11コメント 登録日時:2019-02-16 19:13 | テレビ朝日キャッシュ

 介護の仕事に従事している人とすべての職種の平均月収とを比べたものだ。月に約9万円も低い現状を受けて、介護業界のある企業が賃金を上げるための新たな取り組みを始めている。 先月末に開店した群馬県高崎市のスナック。そこにシニアが殺到していた。一見、普通のスナックだが、「介護付き高齢者スナック Go To Heaven」では、介護が必要な人でも安心して楽しめるスナック。一体、何が違うのか。通常のスナックではあり得ないものがあった。ステー...

Twitterのコメント(11)

高齢者が集う介護付きスナックとのこと!!
すんごいいいと思うけど店の名前なんと。。。

介護付き高齢者スナック Go To Heaven

ワロタ
こういうのやってみたいです!あと入所されている方がたまにランチしにこれるお店「出かけたい」「毎日同じでつまらない」と利用者さんがよく話されていました…そういう環境を変えてあげたいです
「夜のディサービスっていいんじゃない?」と話したことある。
取り組みとしては良いと思うが、介護職の賃金向上との関連性はよく分からん。保険外サービスで儲かれば給料上げられるって事?
接客スタッフ、何故その道のプロの方にお願いしないのかな?話術にも長けているし、お触りもサラッとスマートにかわされる。役割分担してお互いを尊重し吸収しあえば良いのになぁ。
元、居酒屋店員やから私にピッタリやんw
雇ってくれ〜〜w
面白い。高齢者が運営側にいることが良いですね。
サービス特化型老人ホーム
これからもっと選べるサービスがあるといいと感じます。

現状、サービスは似たり寄ったり
選べると言いつつ選ばされていることが世の事実。

介護保険に頼るまた、頼らない福祉のあり方があってもいいはず!!

高所得者様は何でも屋ツナグへ♪
おじいちゃんになったらになったら逝きたい🍻
家の近所にカラオケスナックあるけど、来てる人高齢者ばかりだしね。
保険外事業としていいねこういうの。
「介護付き高齢者スナック」なんて登場したんだ!って見てたら、店名が、、、

『Go To Heaven』

飲んだ結果、直行ですかね( ̄ー ̄?)
以上

記事本文: 介護業界の救世主?高齢者が集う介護付きスナック

関連記事