TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 猫の体内から“鉛...

猫の体内から“鉛の弾” 千葉市の公園で相次ぐ

60コメント 登録日時:2019-02-15 12:20 | テレビ朝日キャッシュ

 千葉市の公園でけがをした猫が相次いで見つかり、このうち2匹の体内からは金属製の弾のようなものが見つかりました。 千葉市などによりますと、「稲毛海浜公園」で先月から今月にかけてけがをした猫が複数、見つかりました。このうち2匹の体内から金属製の弾のようなものが見つかりました。警察によりますと、弾のようなものは直径5ミリほどで鉛とみられ、空気銃の弾丸の可能性があるということです。 猫を保護した男性:「血だらけになって震えていたんです。去...

Twitterのコメント(60)

稲毛海浜公園の辺りだそうで。
猫も犬も人も、気をつけて…。
こういうニュースになると必ず外猫がいるから悪いという論調の人がいて、うんざり。

被害が猫だっただけ。犯罪は犯罪。
何がおもしろくてこんなことするんだろう。。いっぱい遊んでた場所だから余計悲しい。
犯人、死刑
千葉の稲毛海浜公園で事件発生。
近いから、今日行ってみるぞな。
The incident happen in the park near my house.
As it is in my living area, I am coming to the park today.
またこんな事件だよ。
猫をこんな目に合わせた犯人を絶対に許さない!!!!鉄槌を下したい!!!!
ねぇ、猫が嫌いなら、ほっといて‼️ 無視して‼️
千葉市。
実家に近いな。夜通し私も鉛の弾握りしめて見張りたいくらいだ。
空気銃は公安委員会の許可が必要です いずれ逮捕されることを期待します
これは酷い。次は酒鬼薔薇のように人をターゲットにエスカレートしてくる恐れ。早く犯人捕まえてくれ。
@GARUPAN3 ニュースには、監視カメラの事は、どれにも書かれてないみたい

動物虐待と、違反銃刀法にも当たる可能性あり
パトロール強化もだけど、犯人を捕まえてほしい
稲毛だそうです。猫だけでなく、鳥や犬ほかのペット、凶悪化にも注意して……
「稲毛海浜公園」
自分のした事が記事やニュースになるのを楽しんでるように感じる。
どの程度までやったら大ごとになるのか試してるように感じる。
同じこ事を本物でやってやりたい。
千葉 稲毛海浜公園です(怒)空気銃?許せない
割と近場でこんな事件が起こっていたなんてショック💦💦😰
- 明るい海の近くの公園で 卑劣な事が起きている。弱きものを虐める事が どうしてできるのだろうか。
5ミリ、鉛…。空気銃のペレットだな。

 千葉市の公園で相次ぐ(テレビ朝日系(ANN))
・千葉市の公園で1月から2月にかけて、けがをした猫が複数見つかった
・このうち2匹の体内からは、金属製の弾のようなものが発見されたという
・猫を保護した男性は「血だらけになって震えていたんです」と語っている
警察は空気銃の弾の可能性があり
巡回を強化している。
犯人捕まえて鉛玉ブチ込んでやろう。
(テレビ朝日系(ANN)) -
相次ぐ動物虐待
@xoxesil @pjgqd772 これですか?
競技用なのか狩猟用なのか分からないけど、馬鹿なことはやめてほしいです。事故で印象が悪くなり、事件で規制が強化されるので。
あー、、、なんちゅーことを。。
許せない。猫好き猫嫌いという問題ではなく無抵抗な弱い子にこういう事するのって一番の卑怯者。地獄に落ちろ。
千葉) - テレビ朝日
酷すぎる...許せん!!
コレはひどい😭
言い方悪いけど、犯人、早く捕まえてちょっと晒しても良いレベル。
これは完全に犯罪だぞ!とっ捕まえろ!
許せない。早く犯人が見つかりますように。口には出さないけどこういう話を聞くと犯人○ねばいいのにと思ってしまう。
ふざけやがって
試し撃ちか?
次に狙われるのは人か‼️
早く逮捕してくれ‼️
📌
早く捕まえて蜂の巣にしてやれ
😡💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
猫の体内から鉛の弾ってことは貫通してる?銃刀法で逮捕できそう。遠隔の武器を使用すると罪悪感が薄れるのでそのうち人だろうな…愛護法が甘いばかりに…
また千葉県か…。しかも去年の暮れからって二ヶ月経ってるのに犯人見つかってないのか…。なぜいつも猫が狙われるのか。ただ生きたくて一生懸命生きてるだけなのに😭
@kumagai_chiba

動物虐待は無論、治安も心配です。
パトロールなど何か手段はないでしょうか。
人が標的になる前に捕まえろ。
猫を虐待するようなやつは絶対に許さないからなー。警察の人、頑張ってくれ! >
なぜエアガン販売を禁止しないのか全く理解できない。どうしても銃を触りたい人のためには管理された射撃場を用意すれば済む。・・・
「空気銃」がいわゆる狩猟用エアライフルかはこの記事では分からないが動物愛護法違反は明白。厳しく取り締まって欲しい。
ひどい。ひどすぎる。
ウチの隣の人もライフルを申請してる人で、猫を探してウチの周りを歩くんだよね…。流行ってんのかな
犯人を同じ目にあわせろ!(*`Д´)ノ!!!
【千葉県稲毛公園】【猫】【空気銃】

猫を保護した男性:「血だらけになって震えていたんです。去年の暮れくらいから不審死、行方不明の猫が多数」の体内から“鉛の弾”
やった奴出てこいや‼️💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢
/        動物傷害罪です。放置できません。厳正な捜査を求めます。
スタンガンのようなものでお世話をしている猫が殺害されたという人のツイートを見ましたが、もしかしてこの事件でしょうか?
お猫様を的にするなんて!!
😡💢
この画像の猫、息子が抱っこした事ある猫っぽい。
大丈夫かな……。
こういうニュースは正直辛いので読みたくないのだけど、目を背けちゃいけない気がして読んでしまう。
こういう行為をする奴は、いずれ子どもにも手を出すので、早急に捕まえてほしい。

【猫の体内から鉛の弾のようなもの、公園で相次ぐ「血だらけになって…」】
弾の形状を見れば競技用か狩猟用空気銃かは分かる。
あとは近隣の銃所持者を洗えば炙り出されるはず。絶対に許すな。
千葉に虐待犯
猫ちゃんにやった奴許さん!
ほんとにさ
こういう事をする人間は苦しみながら死んでほしい。
てめーが鉛を撃ち込まれても文句ないよね?

生き物を傷つける奴は死んで。
- ←この犯人は必ず地獄に堕ちる。その前にキッチリと落とし前を付けてもらおうではないか。許されざる蛮行。
こんなことするやつ、最低だ。
以上

記事本文: 猫の体内から“鉛の弾” 千葉市の公園で相次ぐ

関連記事