TOP > 社会 > テレビ朝日 > “一時保護”解除...

“一時保護”解除後に…2カ月長女を暴行し死亡か

16コメント 登録日時:2019-02-14 18:32 | テレビ朝日キャッシュ

 生後2カ月の長女に暴力を振るって死なせた疑いです。 山口市の無職・安部玲伽容疑者(24)は先月29日から今月11日にかけ、住んでいる社会福祉施設内で生後2カ月の長女・莉結愛ちゃんに暴行して死亡させた疑いが持たれています。安部容疑者は出産前から児童相談所の支援を受けていて、出産後、莉結愛ちゃんは児童相談所に「一時保護」されました。しかし、安部容疑者が娘を育てる意思を示したことなどから、児童相談所は先月29日に一時保護を解除していま...

Twitterのコメント(16)

住んでいる社会福祉施設内だって。これからも刑務所って福祉施設?だな。
ええっ⁉️ 福祉施設内で暴行したの⁉️ 妊娠中から児相に相談してたなら、養子制度利用すべきだったんじゃない❓なんで死なす❓
また児童相談所がーっと言いたいみたいですけど、悪いのは親身になり相談に乗る児童相談所職員を騙した母親。ただマスコミ流に言うと、民間の福祉施設に監督責任があるのでは?これも細野や長島や駒崎らの言う児童福祉司国家資格で防げるのでしょ。
児童相談所に相談したら死亡するってなに?そこ墓場?
このケースも児相の一時保護解除後だった……。それも解除2週間。こういう話題が多過ぎる。 → “一時保護”解除後に…2カ月長女を暴行し死亡か(テレビ朝日系(ANN))
一回でも保護したら二度と親に返したらダメにしないといけないなぁ。性善説は捨てましょう。
やはり児相の判断を非難するコメントが書き込まれ、支持されてるね。
でも母子寮に住まわせても一時保護解除できないなら、もう児相の取れる家庭復帰の手段なんてないよねぇ…
あ・・・これわざとやった気がした。だったら最初から産むなよ。
『出産後、莉結愛ちゃんは児童相談所に「一時保護」されました。しかし、安部容疑者が娘を育てる意思を示したことなどから、児童相談所は先月29日に一時保護を解除していました。』
そういうことね。。。育てられないもしくは病んでる母親だったら言動がそれでも返しちゃだめだよ---
またか。。ちょっと多すぎないか?親に原因を求めるのでは出口が見いだせないと思う。
出産前から支援を受けていたのになぜ戻してしまったのか…
生後二か月、連日の睡眠不足で普通の人でもおかしくなるほど一番きつい時期なのに
生後2カ月じゃ児相の判断に正誤も何もない。母親が育てたいと言えば普通はそれが一番良いに決まってる。適正有りかどうかの判断は難しいと思うが。
サンドバックを返しただけやんか。ポンコツ児童相談所。
最近のメディアってどうしてこんなに圧倒的に情報の少ないニュースを報道すんのかね?
これって当局のリークそのままだろ。
育てる意思があったのにどうして暴行したのか、調査報道すんのがジャーナリズムじゃないのか?
《“一時保護”解除後に…2カ月長女を暴行し死亡か〈山口市の無職・安部玲伽容疑者(24)は先月29日から今月11日にかけ、住んでいる社会福祉施設内で生後2カ月の長女・莉結愛ちゃんに暴行して死亡させた疑い〉》

アベ違いか…
以上

記事本文: “一時保護”解除後に…2カ月長女を暴行し死亡か