TOP > 社会 > 片山さつき大臣が文芸春秋を提訴 口利き疑惑報道で

片山さつき大臣が文芸春秋を提訴 口利き疑惑報道で

 週刊誌報道で名誉を傷付けられたとして片山さつき地方創生担当大臣が提訴です。 先週発売の週刊文春は、「片山大臣が国税当局に口利きをした見返りに大臣側が100万円を受け取った疑いがある」と報道しました。片山大臣の代理人によりますと、この報道は虚偽であり、著しく名誉を傷付けるものであるとして、発行元の文芸春秋を相手取り、1100万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したということです。週刊文春編集部は「記事には絶対の自信を持っており、...

ツイッターのコメント(21)

さつきお穣の作戦?と云うか政権の入れ知恵かも?臨時国会で他の問題を本件で乗り越えられるから。それに真実はどうであれ、名誉毀損を争う裁判ですからね・・・
片山さん、そうだ!行け!あなたは正しい!
片山さんともあろう人が100万円で口利きとは本当に名誉毀損だ!
本当は1000万だったのに事実を矮小化する文春に法の裁きを!
文春が訴えられただけで鼓舞するチョロインわし。
片山さつきはどうでもいいが。
青色申告
って
茶番劇

お疲れ様です。
提訴したからといって、国民への説明責任がなくなったわけじゃないからね。あなたは。大臣なんだからね。
提訴して失うものは何もない。敗訴しても裁判費用がかかるだけ。その期間は裁判中だからと言い訳ができる。片山大臣にとって良いこと尽くめの提訴ですね。→
「腐っても鯛」とは言うが…。腐った鯛はもはや食えないんだよなあ…。→
文藝春秋がまだネタがあるとか、期待している。-----
@wadamasamune 一つの論点は「出された資料が本物かどうか?」だろうが「片山先生はその部分には触れていない」ね。また、これが事実なら「不正に加担した」となってしまいますね。
これもし片山大臣が勝っても、文春に乗っかってさんざん騒ぎ立てた各局ワイドショーはしらんぷりなんだろーなぁ……。謝罪も訂正もしないんだろな。>
期待するわ
「記事には絶対の自信を持っており、次号以降でその真実性を証明していきます」とコメントしています。
片山さつき大臣、自分でスイッチ・オンしてしまいました。週刊文春は最後まで責任持って対応してくださいね。腰砕けはダメですよ。
【口利きはしていない。100万円は受け取っていない。秘書(当時)の独断ならあるかも。私は関与していない】位の主張だろう。証拠を示せと言い募るのだろうが
週刊文春編集部は「記事には絶対の自信を持っており、次号以降でその真実性を証明していきます」
щ(゚Д゚щ)カモーン
ムキになってやり返してるけどこのパターン文春次の手持ってるで
詳しい方教えて下さい。
こういう時、渡した側を追求するのではなくていつも発行元を訴えるのはなぜですか?もし、虚偽なら渡した側の発言が問題なのでは?
文春砲第2弾が待ち遠しいね(笑)
追い詰められて、とうとう墓穴を掘りましたね。
文春をなめたらいけない。二の矢、三の矢はあるだろうな。不倫政治家の時よりも文春は自信を出している。
これは、単に「係争中事案ですのでお答えできない」
といいたいだけの、その場しのぎの策。
不利になる可能性がないのであれば、ちゃんと答えられるはず。
()

文春の報道の通りなら片山さつきアウト!なんだがな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR