TOP > 社会 > 四女側「身の危険感じる」 遺骨は拘置所で保管へ

四女側「身の危険感じる」 遺骨は拘置所で保管へ

 死刑が執行されたオウム真理教の教祖・麻原彰晃こと松本智津夫元死刑囚らの遺体が9日、東京都内の葬祭場で火葬されました。 関係者によりますと、松本元死刑囚の遺体の引き渡し先が正式に決まっていないため、法務省は遺体が傷む前に火葬しました。遺骨の引き渡しについて、法務省は松本元死刑囚の四女の代理人と話し合いを進めていますが、四女側が、いま引き渡された場合「身の危険を感じる」などという意向を示したため、遺骨は東京拘置所でしばらく保管される...

ツイッターのコメント(26)

なんかいろいろありそうだから東京拘置所が適当に捨てとけばいい
その内に、「実は生きている」などと言う(都市)伝説が、生まれそう。
(テレビ朝日系(ANN)) 都営多磨霊園側にある、葬祭場で火葬したんだ〜
受け取り拒否して無縁仏として自治体の管理する共同墓地行きでいいだろ。
麻原彰晃遺骨…四女身の危険

【四女側が、いま引き渡された場合「身の危険を感じる」などという意向を示したため、遺骨は東京拘置所でしばらく保管されることに…】
⬇︎詳細
法的な問題もあろうかと思うが、そのまま拘置所の納骨堂に納骨するのが平和かなあ。
一切の執着を捨てろという教義だから、遺骨なんかに執着するはずない・・と思ったら妻が引き渡し要求してるのか。

 遺骨は拘置所で保管へ(テレビ朝日系(ANN))
まぁ、公安的にはこれが一番なんだろうな。
四女に遺灰を託すとオウム信者が強奪しに来る。
さりとて受け取りを拒否すればオウムを仕切っている嫁一派に渡り悪用されてしまう。
 
このまま拘置所で保管って訳にもいかないだろうし。。。
どーすればいい?
 
まあそうなるわな。真面目にポアされる可能性あるし。
やはりそうだよね。
世間が怖い、以外に「お家騒動」も込みなのか……?
海に散骨とかじゃダメなの?
----------------
そりゃそうだろう。
だから四女は教団から距離置いているでしょうに。
口封じの為に殺した麻原の遺骨を拘置所に保管。
ま、晒し首と同じ行為です。
死してなお騒がせる男
引き渡しを要求している母親や兄弟姉妹から危害を加えられそうなんだな。四女が一番真っ当なのかも。ある程度の期間が過ぎたら拘置所の権限で海に散骨したらいいのに。拘置所から遺骨を盗まれる事があれば、また厄介な事になる。
まあそうなるわな…。四女は麻原の娘であることを心底嫌がり、負担に感じているのだから。

 テレビ朝日系ANN
四女可哀想に……。国で処分とかできないものかね。
法務省は松本元死刑囚の四女の代理人と話し合いを進めていますが、四女側が、いま引き渡された場合「身の危険を感じる」などという意向を示したため、遺骨は東京拘置所でしばらく保管されることになりました。
ほんまかいな。
いや、正直そうだろうね
そりゃこんなもん受け取ったらタダでは済まんですぞ。絶対奪われる。
そうなるだろうね。→
以上
 

いま話題のニュース

PR