岸田総理「日本に投資を」 来月11日から水際緩和

21コメント 2022-09-23 07:15|テレビ朝日

 岸田総理大臣はアメリカ・ニューヨークの証券取引所で講演し、日本への投資を呼び掛けたうえで来月11日から水際対策を緩和す...

ツイッターのコメント(21)

何をいっているんだ?
普通に考えたら日本に投資するのはリスク以外の何ものでも無いだろ。
ただドル買うだけで利益が上がるわよ。
とんでもない嘘つきだな。
誰がこんな国に投資するか!
お前ら自民党が滅茶苦茶にしただろ。
日本は「力強く成長を続ける」「確信を持って日本に投資をしてほしい」???
また安倍のマネ?
生産点海外移転、リストラ、非正規爆増で労働者をとことん痛めつけ、国内生産がガタガタなのに、どんな確信持って欲しいのやら。
企業の内部留保拡大のため投資するバカがいるのか。
一ヶ所で言うのではなくて,それこそ外務大臣と各国キャラバンして訴えなきゃ!
首相がわざわざ外国の証券取引所まで出向いて必死で投資を呼びかけなきゃいけない国なんだなってってそれだけでもう投資する気が無くなるし国の信用も無くなるような気が。🏺だし。また高齢者から金搾り取る気満々だし。
「日本に投資を」と諸外国に懇願する前にまず、国民に投資するのが筋ではないか。「投資を、投資を」と、まるで国家のバーゲンセール日本が買い占められたらどうするつもり
岸田首相は中国企業に日本の土地や建物、企業を買収してもらう気でしょうか?
人口減少に高齢化社会、世界をリードする産業も資源もない日本に一体どんな力強い成長があるんだろう❓メタンハイドレードってどうなった❓長い目で日本に投資する投資家はいないんじゃない❓| 来月11日から水際緩和2022/09/23 06:24
日本叩き売りの政治がつづく。

いいから、自国の通貨発行権を使って国民に投資しろよ、政府。
投資に見合うメリットは何?
本当に愚かな人だ。
本来の意味での「投資」は、発展途上国や新興工業国など経済成長が見込める国や地域にしかなされない。金融市場内で完結するのは「投機」、ギャンブルと同じであり、まともな国はやらない。
自民党内だけで「生活」しているとここまで馬鹿になれるのか。
歴史的な円安でインバウンド需要を享受出来ないんは、経済的に大きな損失になると思うんで歓迎したいところだが、コロナ当初は日本の甘い水際対策に批判だらけだったんで、あとは新たな怖い変異種が生まれない事を祈るのみ。
これだけ円安なんだから、黙っていても日本は売れる。いっぱい買ってほしい。でも土地以外ね😅
「インベスト・イン・キシダ」言わなくなった?
来月11日から水際緩和[2022/09/23 06:24] - テレビ朝日
これ、ワクチン3回打たないと使えないから、ワクチン振興策です。
Go To トラベルどこいったねん
国民の給料対策もせんと投資呼びかけたところで我が国のブラック環境知れ渡りすぎて投資もなにもありゃぁせんっちゅーねん阿呆か
成長する兆しが皆無なのに、どうすれば「確信」を持てるんだろうか…

" 岸田総理大臣:
「確信を持って日本に投資をしてほしい」

岸田総理は年功序列となっている労働市場の改革や女性・若者の活躍、グリーンやAIなどの新たな分野への投資が成長につながると強調しました"
日本以外でアフターコロナになりつつある現状で、やれワクチンやれマスクと慌ただしい国に外国人ウェルカムしてトラブらないと考えてるのかな?

小学校時代にトイレの水は3回に1度しか流さない!って家に友達呼んで、翌日に水流し過ぎ!って揉めてた奴が居たの思い出した
為替介入が本質的な意味を持つわけじゃない。
でも戦略的に使うことで効果が変わる。
国のトップが営業することには大きな意味がありますよね。
僕の遠征が一通り終わった後に・・・10月からなんてもう年末向けて色々あって旅行とかしてる場合ちゃうんだわ。「なんか残念」言うてるわ、国民が選んでもない人が総理になってからずっとな。
以上
 
PR
PR