「ワーキングプア層に10万円給付を」立憲が法案提出|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

9コメント 2021-12-17 15:41 テレビ朝日

ツイッターのコメント(9)

収入は増えたんだけど、200万円以下は対象にならないのですね。わかります(´・ω・`)
新型コロナの影響で収入が減ったものの、政府の給付金の対象となっていない年収200万円以下の世帯に10万円を給付するとしています。

趣旨はいいと思うけど、すぐ対象抽出できるの?
年収200万世帯って、こっちは世帯年収で支払えるのか。なんなんだよ…
年収200万円いか
ワープアに一時金の現金給付は何の意味もない。ワープア対策は賃金政策として行うべき。18歳以下への現金給付でお前んとこの蓮舫が何のための政策かわからないと言ってたが未来にブーメランやったんか。
立憲民主党が提出した法案は、働いていても生活に苦しんでいる「ワーキングプア」層に特化。
新型コロナの影響で収入が減ったものの、政府の給付金の対象となっていない年収200万円以下の世帯に10万円を給付。
対象は、270万世帯でおよそ2780億円の予算を見込んでいます。
マジで馬鹿じゃねーの?
私も提出者となった法案です。与党が審議に応じることを強く求めます。

「層に10万円給付を」立憲が法案提出|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
以上
 
PR
PR