「河野潰しだ」野田氏出馬で情勢は?政治部記者解説|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

20コメント 2021-09-17 00:35 テレビ朝日

自民党総裁選の告示前日の16日、野田幹事長代行が出馬を表明しました。総裁選はこれで、岸田前政調会長、高市前総務大臣、河野行革担当大臣、野田幹事長代行の4任で争われる構図となりました。テレビ朝日政治部の...

ツイッターのコメント(20)

えっ!野田がリベラル?「リベラル」って、メディアすら平気で多用するなんてお気楽なキーワードなんだろう。「好き勝手」って意味かな🤣🤣。
高市氏以外は出馬を取りやめるべし💢
河野にすれば安倍・麻生の犯罪情報が把握できただろうに、コレで結果として高市になったら、野田の罪だな。
夫が元反社なのだから、首相の芽は金輪際ない!
「実力で推薦人20名を集めた」なんて誰も思わない。「第1回目の票を分散させて決戦投票に持ち込み、2・3・4位連合により第1位の河野を引きずり下ろす」との安部麻生元老の深謀遠慮が見え見え。
コロナ禍で臨時国会も開かず、ましてや国民不在の醜い票集め(足の引っ張り合い)に奔走…。おかしくね⁈💢
老害が、当て馬として野田を出したが
😖😫

やはり二階さんが余計なことを…。我々庶民の生活を立て直すには、誰が総理大臣になれば良いのか…なんて発想は頭の隅にも無さそうです。

衆議院選挙には必ず投票にいきます!!
> 二階派が7〜8人の推薦人を出したことも後押ししました。二階派幹部は「票が散れば、誰かが圧勝して、主導権を握られるのを避けられる」として、二階氏幹事長も容認したと解説しています。

「河野潰しだ」野田氏出馬で情勢は?政治部記者解説|テレ朝news
 
PR
PR