「実態の感染者はもっと多い」内閣委員会で尾身会長|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

323コメント 2021-08-18 17:35 テレビ朝日

 連日、公表される人数よりも実際には「もっと多い」と指摘しました。 政府新型コロナ分科会・尾身会長:「実際に報告されているよりも私は実態の感染者はもう少し多いと思います」 政府分科会の尾身会長は実際の...

ツイッターのコメント(323)

2021/08/18 記事 政府分科会の尾身会長は実際の感染者数が公表数よりも多いとした理由について、「検査の供給体制が間に合っていない」ことと「無症状者が積極的に検査を受けようとしない」点を挙げました。
「検査の供給体制が間に合っていない」ことと「無症状者が積極的に検査を受けようとしない」。

両方とも検査数を絞ったことが原因かと。
不信感と危機感でいっぱいの国民を示している。
安心安全とは逆方向かと。
だったらどうして「積極検査」から「隔離」しないんだ。
菅「おいばらしてんじゃねぇや」
素人の目から見ても自明のこと。もっと早くから警告して欲しかった。
無症状者が積極的に検査を受けようとしない by 尾身会長

うわぁ!
国民のせいにした!
検査してもらえるのなら、こちらは今すぐでも準備OKですよ🙋
無症状なのに高額の検査料に、
場合によっては行列。
これじゃわざわざPCRやろうと思う人が限られるのは当然。尾身氏をはじめ御用学者の皆さんは昨年の発生当初からPCRを推奨せず、政府の無策に繋がった。今頃PCR云々は国民に対する裏切りに等しい。
無症状者が検査を受けないのは当たり前。
無症状者は感染者ではないだろ。
ここでは「もう少し多い」としか語ってなくて、しかし「もっと多い」のは尾身会長でなくとも知っているわけで…。「検査」についてはこれまで抑制してきたツケが回ってきている>「実態の感染者はもっと多い」内閣委員会で尾身会長|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
"感染者数が急増している要因として「政府のメッセージの出し方にも改善の余地がある」と述べ、社会全体の協力を得られるよう注文を付けました。"
どんどん注文してください🙋‍♂️
 
PR
PR