大規模、職域接種「新規の受付を休止に」河野大臣|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

12コメント 2021-06-23 21:23 テレビ朝日

 ワクチンの自治体での大規模接種や企業などでの職域接種について新規の申請を一時停止することをワクチン接種担当の河野大臣が23日午後、明らかにしました。 河野大臣:「モデルナのワクチンの一日の可能配送量...

ツイッターのコメント(12)

医療従事者などのエッセンシャルワーカー以外、この一年のほほんと毎日満員電車で毎日通勤していた馬鹿らになんで接種せなあかんねん。
一年以上感染リスクわかってて動いたんでしょう。
なに?仕事?生きるため?自分の人生くらい自分で責任とれや、馬鹿
河野大臣『申請を休止させていただきたい』???申請するのは職場、大学側なので、『申請の【受付】を休止させていただきたい』が正しいのでは?
充分なワクチンの数を確保できたって言ってたアレはなんだったの?
「上限に達している…」
数字は示さずこのような絶妙な言い回しをする人を信用しない。
イギリスみたいに、2回目の接種を遅らせればより多くの人が最低1回接種できる。
なんだとう🥶
ロジスティクスわかってる人たちがいないのか?(大臣にはなんにも期待しちゃいないが)
ぜ〜んぶ突貫だから
あれッ、ついこないだ菅義偉さんが「1日に百万回!」とかドヤ顔してなかった?。そして「ワクチン接種を益々加速化する」みたいなことも….🙄。ファイザーの方も供給が細るって情報が有るし、結局は「行き当たりばったり」でしっかりした基本計画も出来てないんじゃない?😵‍💫。
ワクチン不足じゃなく配送力不足って事か。
政府の想定より職域接種しようとするところが多いのは良い事だ。
以上
 
PR
PR