TOP > 政治・経済 > 与党が国民投票法の採決を提案 野党は拒否

与党が国民投票法の採決を提案 野党は拒否

26コメント 2020-11-30 21:56  テレビ朝日

 憲法改正の手続きを定めた国民投票法の改正案を巡り、与野党の国対委員長が会談しました。与党側は今週、採決を行うよう求めましたが、野党側は拒否しました。 立憲民主党・安住国対委員長:「憲法審は採決にして...

ツイッターのコメント(26)

「先週、初めて実質的な審議が行われました。」て言う状態で採決を提案する与党には議論する気がそもそも感じられない。
国民投票法改正案の採決、与党がまた提案したということなのかな。

コロナで医療体制が逼迫している中で何をやっているのだろうか。憲法は国民の権利を守るためのものだから、多くの国民が積極的に希望しない限り改正を進めるべきものじゃないと思う。
♦憲法改正の手続きを定めた国民投票法 改正案を巡り

与党は今週、採決を行うよう求めたが▶

首の皮1枚で繋がりました。こんなチャンスはもうないと思うので
🆘抗議 要望お願いします🙏🙇🙇

🌸💫拡散希望します💫🌸
まだ採決とか言ってたのか💢💢💢
日本維新と国民民主は拒否していないでしょう。立憲民主と共産だけ反対。

さっさと採決しよう。
安住は正論だ。
まだ言ってるぞ
安倍問題も緊急事態条項で逃げるつもりなのかな
「野党は前夜祭ではなく新型コロナ対策を!」と言ってた方々、息してますか? /
でたでた!因縁つけて国益を損なわせる立憲民主党戦術❗️
なんでこんな時にやるんだよ。
今やらなきゃいけないことを考えられない与党に殺されたくない。
立憲民主党は無視していい。
いらんことだけする与党。必要なことはほったらかしやないの。
与党が国民投票法の2日採決を提案・・
絶対拒否でしょう。
こいつら共産党の脅しが効いてるな
まただよ。
CM規制、最低投票率を入れた改正案にすればいい。
やるべき事をやらずにごねているのは与党の方だ。
こんな機器的状況の時にまだ言ってるのか与党は。呆れる。
こっちは2日って書いてある
201130 20:45
『国民投票法改正案は~先週、初めて実質的な審議が行われました。
与党側は~来月2日の憲法審査会で採決するよう求めましたが、野党側は「時期尚早だ」として拒否』
野党側は「時期尚早だ」として拒否しました。採決を行う場合は憲法審査会の開催にも応じないとしています。
👆国会議員辞めた方が国の為😤
野党頑張れ!
まーだ諦めとらんかったんか、ボケぇ!
またかよ、しつけえな。
まずまともな仕事しろ。
今期見送りとか言ってたのやっぱり嘘だったんだな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR