TOP > 社会 > GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」

GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」

1050コメント 2020-10-19 19:32  テレビ朝日

 日当7万円に「高すぎる」と野党が追及しました。 GoToトラベルの事務局の人件費について、政府は事務局長には6万9800円、部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいる...

ツイッターのコメント(1050)

元の動画見ると何言ってんだこいつwってなる。
会社から給与がでてるってじゃあその会社の仕事してない間、給与の原資はどこから湧いてでるんだよw
人月80が高いとかあり得ないから。

これが丸々給与として貰えると思ってる残念な人もいるようだけどそういう事じゃないね。
医師の土日の日当直1日10万円 田舎だと15万とか。
国民の理解得られないかも・・
GoTo事務局の仕事の方が大変かも・・
どこの政党でもいいけど、4万*20日=人月80万って下請けの普通の値段なんで野党はちゃんと普通のお金の勉強してきて欲しい
それ年収400万くらいの仕事だからね

「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」
風化した話題でなんだが、日当って
単語が悪いわな
これは人件費で、雇われた人に満額渡すわけじゃないのに、
これじゃ誤解する人もいるだろう
報道した側はそれを狙ったんだろうけど
日当、裏山~
人生甘くない…と思いたいです(^_^;)
だんだん原価厨みたいになってる感じなのかしらん
「国民の理解得られぬ」いや、この件について国民の理解が得られたときこそ世の中の仕組みが理解され賃金に関する意識も上がるだろう。実際の賃金とのギャップなども。労働者の賃金をいかに上げるかという話をしなくては。
むしろ最終的にプラスの価値を生まないことが目に見えているこのやり取りにかかってる費用を算出してほしい。たぶん全力で理解得られない
野党の皆さんは世に溢れてる商品は全て原価で売ってるって思ってるのだろうか・・
ほんと野党って救えない。社会を知らない人間が政治家ってもうギャグだな。そんのあなた達の人件費のほうがよほど問題だっつーの
これは…担当者もこの数字をちゃんと理解して説明して欲しいわ。

日当とは言うけれど、恐らく所謂労働者の手取りではなくて、会社だかなんだか知らんけど組織の売り上げよ。事務方や賃料とかを稼いでるの。商品を原価で贖おうとしないでしょ。

頓珍漢な追及やめて、マジで。
そうか。それなら同一労働同一賃金なんてやってる場合ではないな。
こうやって野党は日本人の格差拡大を助長し、日本を弱らせて親分に明け渡すのだな。
派遣会社に支払った金額全部が派遣された人間に渡ってると思ってんのか?
世間知らずにも程がある。
こんなマスコミと国会議員が居るから「サービス業が報われないんだよ」
野党議員の給与は高すぎる。
ロクな政策代案も無しに口を開けば否定のみ。
本筋と関係無いことの追及、答弁中の野次。
これで国民が納得するとでも?
先ずは己を見ていただきたい。
<観光庁・担当者:「半数近くが実際の基本給にあたる部分なのではないかと。~~」>;何のコッチャ??・・・❖
こういう社会のイロハ的なことを理解しない方々が内部留保とか派遣ヤメロとか同一賃金とか諸々論じてきたし、論じていくのか。ため息しか出ない。
ん そういう人材って公募あったの?
月収30万で省庁のエンジニア募集してたのは見たけど。

20日出勤で月収140万じゃん。すっげー。
このケース、ちょっと知ってる方に聞けばわかることではないのかね。大丈夫かな。
アホな政治家は知らんだろが
全く普通の相場だが
追求してる人の年収を日給換算したらもっと高いのにね
ところでパワハライジメに熱心なアンタ方に払われてる血税は一日あたりいくらなんですか?同じくらいなんじゃないんですか?その額、国民の理解得られてるんですか?
GoTo事務局職員一日平均4万で月収120万、平均でも年収1,440万か
たっか。。
コロナの救済措置のつもりが本陣営がこれじゃ本末転倒だな
あんまり政治のことはここで語りたくないけど、半分が額面月収だとしても係員クラスで30万超えか…夢のある話だなぁ(卒倒
給料じゃなくて人件費なら高くないと思う。むしろ野党はわかってないのかとツッコミたい!
平均4万円って、そんな高くないよ!私の場合----会社は7万円請求します
色々込みなら、
そんなもんかねえ・・・
と一瞬思ったが、
そうだとしても高い気がするな。
事務局長クラスの人間が私レベルが外で仕事した時より安くて草。
文句言ってるやつは、バカを超えてるのか。
ろくに仕事したことないやつでは?
立憲民主党・山井衆院議員:「平均一人あたりの単価が約4万円くらいと、一般の感覚からするとちょっと高すぎるのでは」>>
GoToトラベルの事務局の人件費が平均約4万円か。エンジニアにもそれくらい支払われるといいね。
こちらが、日当7万円もらってクラスターを全国に発生させている人達に関するニュースリンクです
無知が追求して無知が広めて無知が騙される。
日給7万とはちげーぞ。
竹中平蔵のベーシックインカム月7万円(国民には月7万円)の話を聞いて、1日7万円の話を聞くと、飛び蹴りをくらわしたくなりますね。

税金払いたくない。
返せ税金💢💢💢💢💢💢💢💢💢
リターンなしの税金では泥棒だ💢
ほんと社会に出てまともな仕事したこと無いってのがよく分かるわ
ロクに内訳も見ず「納得できない」という理由だけで他人の給料を引き下げようとする野党は論外だけど、こんな連中を支持し続ける連合もおかしい。今すぐ三行半突き付けるくらいしなきゃ、何のための労働組合だよ。
こうしてずっと、モリカケをやり続けるのね。
この人たち。
ワイドショーのひな壇そっくりなタレント野党。
これを追及だと勘違いして共感する国民。
また、心が冷えていくわ。
金額より人数よ
5000人も毎日この作業してたん?
この「日当」のうち人件費の経費を引いた手当はいくらになるのか、が問題だよな。てかそもそも稼ぐ部署ではなく社内ユーザサポートのように金を食うだけの部署なのだから経費圧縮すべきで、それを考えると経費込みで7万は高いよね。ちょっとどころではない。
GoTo事務局で日当7万円

「GoToトラベルの事務局の人件費について、事務局長には6万9800円、部長には5万5300円など平均して一日あたり約4万円の支払いを見込んでいることが分かりました」

事務局なんか設置するなよ
スキル系のお仕事なら妥当だろうに…ましてやこんな激務なら理解できるわ…

そして安い賃金を国民の当たり前にしないでよ…安いは正義は本当に罪だからな!
勝手に主語をでかくしないでくれる?
20年前外資系ITサポートエンジニアの派遣料は1日6万でしたよ?
あ~、現場じゃなくて中間管理職以上のクラスなのかぁ。実際のところ何やっているんだろうね、その人たちは?>
ゴミみたいな野党議員の方が、税金の無駄遣いだろうに
電通が外れてババ引かされてさらに叩かれて目も当てられない。/
日当換算で非課税10万円以上を国民の税金から支給される原口一博議員よ。民間企業て働いた経験が無く恥ずかしい勘違いしている貴方の認識の方が よ。

GoTo事務局で日当7万円 「国民の理解得られぬ」
だれも「日当」という言葉を使ってないのにタイトルに書いちゃうから誤解する人ばかりになるんだね
テレ朝が悪いんだね
ワタシも事務局にまぜろやい
そんな野党も選挙対策でCM打つのにそれくらい払ってないんですかね。
「これは人件費であって個々人が受け取る額ではない」などと言う者も居るが、間に入る派遣会社が利益を上げる構図なのは変わりないのではないか。派遣会社への外注が必ずしも経費節減とイコールではないという問題。
いやいやいや日当と書くからおかしいんでしょ。出向者への支払いじゃなくて会社への委託でしょ。平均4万なら安い方じゃないの?
こうやって日本を安い方に持っていってどうする?
もっと見る (残り約1000件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR