TOP > 国際 > アメリカ全土からの入国拒否へ 水際対策を大幅強化

アメリカ全土からの入国拒否へ 水際対策を大幅強化

24コメント 登録日時:2020-03-30 02:15 | テレビ朝日キャッシュ

 日本政府は新型コロナウイルスの水際対策を大幅に強化するため、世界で最も感染者の数が多いアメリカ全土などからの外国人の入国を拒否する方針を固めました。 入国拒否の措置を取ると14日以内にその国に滞在歴がある外国人は原則、日本に入ることができなくなります。アメリカに加えてヨーロッパでは現在21カ国を入国拒否の対象としていますが、新たにイギリスなどを加えてほぼ全域を対象とします。さらに、一部の地域に限っていた中国と韓国については対象...

ツイッターのコメント(24)

日本政府は新型コロナウイルスの水際対策を大幅に強化するため、世界で最も感染者の数が多いアメリカ全土などからの外国人の入国を拒否する方針を固めました。
鎖国し始めたね!

もうインバウンドが望めない時点で百貨店は終わり始めたし(これは結構前笑)

アメリカ相手に商売してたとこ顕著にやばいよね
日本人・外国人の区別なく、入国者には公費負担で2週間の隔離措置を取らないと拡散は止められないのでは。「自己負担で宿泊、公共交通機関を使わないで移動を要請」の段階じゃないと思うけど。
ほんま遅いんだよ…
遅過ぎて泣ける
今更感しかない
???
遅いんだよボケ、あとな昭恵をしっかり「アンダーコントロール」しとけ…
もうすぐ日本の外務省の感染症危険情報が「レベル3」になるのかな。今日の通知に注目したい。
ビジネスの人の交流を遮断してよいのか?入国拒否よりは、入国させて、PCR検査・2週間隔離の方がよい。隔離施設を準備できる時間的余裕はあったのだから(費用負担あり)。容量オーバーなら、ビザあり入国併用で、量の調整は必要かもしれない。コロナフリーの中国規制は無意味。
やらないよりは良いけど、遅すぎなんだよ。
対応全てが。
「中国全土から入国拒否主張するヤツはもしアメリカで流行ったら入国拒否言うんだろうね?」って言ってた人、息してる?
ん。日本内部のアメリカ、米軍基地どうするんだ。→
=□○まだテレ朝からしか出てないっぽいんだが
日本政府は、なぜ いつも海外の対応をみてから決定するの? 先手を打てよ((( ̄へ ̄井)
日本人は入国できるけど、2週間セルフ検疫しなきゃならない。
それって、入国した空港から公共交通機関を使わずに自力で行ける範囲に2週間滞在できる場所を確保しなければならないのだけど、ホテルに泊めて貰えるか謎だから、今は帰国できない。や、予定は無いけど
米国、西欧、中国韓国から渡航拒否、日本人の渡航中止も勧告へ。もう少し早くても良かった。現在、外国での新型肺炎の発生は、ざっと一週間で10倍上がるから、先週と今週はもう話が違う。
外国人て?日本人でアメリカにいる人もでしょ⁉️
前から言われたことではあるけど、

✅アメリカ全土

✅イギリス、ヨーロッパ、ほぼ全域

✅韓国/中国全土

が対象。拒否へ、だから発動は要確認。今は『外国人』に対する拒否のみ。
中国全土から入国拒否になってたんでしたっけ???
これって(外国人)っていうけど、日本人はいいの?
帰れないって思うと。。。
あ、中国・韓国も全土が対象になったんだ

"さらに、一部の地域に限ってい た中国と韓国については対象を全土に拡大します "
以上

記事本文: アメリカ全土からの入国拒否へ 水際対策を大幅強化

いま話題の記事