TOP > 政治・経済 > 感染拡大の責任は…野党が「クルーズ船対応」を批判

感染拡大の責任は…野党が「クルーズ船対応」を批判

19コメント 登録日時:2020-02-21 06:40 | テレビ朝日キャッシュ

 国会ではクルーズ船での政府の対応が遅く、感染拡大につながったのではないかとして野党が政府の責任を追及しました。 国民民主党・後藤祐一衆院議員:「80歳の香港男性の方が発症したという情報を受けて、すぐにでもそれぞれお部屋に入って頂くことを指示することはできたと思うのですが」 加藤厚労大臣:「今から思えば色々なことがあると思います。ただ、我々としては下船後、感染したという情報しかなかったわけであります」 野党側は隔離や下船の対応を...

ツイッターのコメント(19)

クルーズ船という🚢特殊な状況を考えても、 対応は難しく!前代未聞でした。その中でも桜を見る会👀🌸とかで・・国会を空転させた責任は大きいと思います。
【桜を見る会】ばかりに時間をかけて、国民と政府の足を引っ張っていたのは100% 野党です!
それくらい、子どもでも知ってます!
どんだけ、周回遅れなんだ、この馬鹿ども。
新型コロナウイルスの感染

野党が、岩田健太郎号に乗ったみたいだけど
乗っていい船なのか?・・・・(ーдー)
やっぱり、旧民主党系は、アカンわ!(´д`|||)感染拡大前なら、まだわかるけれど!!💢
来たよ、来たよ!案の定の後から批判。
ホント無能野党いらねー
一周どころか、五周くらい遅れてるw
見えませんか?
その青旗、あなたに向かって振られてるんですよ!
コロナ対策そっちのけで桜と騒いでいた奴らが何言ってんだか。
政府も酷いが野党は更に…
誰かいないのか?
盛り上がってまいりました
コロナが自然収束するまで、やってそう
加藤さんよ「今から思えば」は誰でも言えんだよばっかなんじゃないの
だからと言って野党側が政権持ってても
うまくやれたとは思えない件。
クルーズ船から出さないのは良かった!部屋に完全隔離するべきだった!陰性の人が下船したが、本当に陰性なのか心配!
あれっ⁉️
桜🌸はもう散ったの⁉️
サクラばかりやっていたくせに、今更なんだ?
ヤトウには船内隔離決定後、直ぐに隔離のやり方は正しいのか、専門家は呼んだか、検査は、陰性者よ陽性者の扱いは?など問い質して欲しかった。
野党も同罪やで…
政府対応に問題があると思うなら
その事こそ、国会で徹底的にやれよ。
散々、桜さくら言うてた癖に…
「『我々としては下船後、感染したという情報しかなかった』(厚労大臣)。政府は5日以降、乗客らに部屋で待機するよう要請するなどして隔離は有効に行われ、対応は適切だったと強調している」。
船内隔離する前と下船後にしか感染要因は無かったとの主張は余りに稚拙だと思う。
>

今頃になって批判?
コイツらどこの船籍でどこの運営会社か知らないんじゃない?
結果的には客船を犠牲にして拡散を封じ込めた訳だよね。

もっと早く全員検査して感染者を即座に下船隔離し、拡散を抑えることは出来なかったのか。
事後弁解するする暇が有るなら、大臣を辞任する時だ‼
数十人が死ぬぞ‼

加藤厚労大臣:「今から思えば色々なことがあると思います。ただ、我々としては下船後、感染したという情報しかなかったわけであります」
以上

記事本文: 感染拡大の責任は…野党が「クルーズ船対応」を批判

いま話題の記事