TOP > 政治・経済 > 新型肺炎 二階自民幹事長ら中国大使館に支援申し出

新型肺炎 二階自民幹事長ら中国大使館に支援申し出

 自民党、公明党の幹事長が中国大使館を訪れ、感染者が増え続けている新型肺炎への対応に支援を申し出ました。 自民党・二階幹事長:「日本国ができることはいかようなことでも対応したいと思っているから、遠慮なくお申し出頂きたい」 孔鉉佑駐日中国大使:「これから(日本と)中国との間で、伝染病分野における協力をこれから展開していく大きな契機にもしていきたい」 二階幹事長は中国国内での新型肺炎の感染者が3万人を超えたことなどを念頭に、「隣国で...

ツイッターのコメント(14)

まずは日本国内をしっかり対応してからでしょ!
なんで第一に中国なんだ!?
日本は結構ヤバイんだぞ!
2階の暴走を止められない #外交の安倍 止める気無いなら安倍さんも同じ穴の貉!(怒)2階に責任を押し付けてるのが #安倍信者
日本国ではなく個人でやってください。日本国は今他国の支援をしている場合ではないはず。
不快。このチャンスにやりたい放題。
日本が大変なのに、政権与党の幹事長が何をしてるの?
#二階自民幹事長 
#日本国民は二の次
#中国大使館に支援申し出
(テレビ朝(ANN))
安倍政権下においては「中国全土からの入国制限など、あり得ない」ということですね、こちら(溜息)
-------------

[2020/02/07 23:36]
この自民党幹事長、何処の国の人なんだろう?
与党の幹事長が、中国大使に支援を申し出るのはいいだろう。だが、いまも続く尖閣領海への侵入を戒めることなく、WHOからの台湾排除に抗議もしないのはなぜか。中国の嫌がることは何も言わないのが自公の党是か。
当然老害のポケットマネーからだよな?じゃなきゃさっさとくたばれ💢
これ以上中国に税金無駄遣いしたら自民党にも票を入れられなくなるわ。全政党ゴミだ。
たかが一党の幹事長が国を代表したツラをするな。
出すなら金は国からではなく、自民党から出せ。
なぜ、ここまで中国にのめり込む⁉️ただならぬ関係を疑われても自業自得だろ。
@kantei 国内の感染が爆発的に広がる中で、二階幹事長のこの行動は非常に不可解です。他国を心配するのが悪いわけではないが、国内対応最優先であり、完全にタイミングを間違えています。政府は国民より他国優先かと誤解されます。
🇨🇳好きな
二階自民党に公明党さんらしい
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR