TOP > 政治・経済 > 麻生大臣ならではの返し“潜水艦体験″巡る質問に…

麻生大臣ならではの返し“潜水艦体験″巡る質問に…

66コメント 登録日時:2019-12-03 22:02 | テレビ朝日キャッシュ

 麻生財務大臣が海上自衛隊の潜水艦に体験搭乗していました。野党は「自衛隊の私物化」などと批判していますが、麻生大臣の説明は。 5月、本人からの希望による体験搭乗。野党からは自衛隊の私物化との批判も出ていますが、麻生大臣は…。 麻生財務大臣:「海上自衛隊の実情に触れるということで乗せて頂いたんだと思います。防衛予算の査定作業にあたったりするうえでも、これは現場環境というものを知っておくということは大事なことだったと考えて、なるべく...

ツイッターのコメント(66)

イカす( ´ ▽ ` )!!
元の内容はこれか。
すばらしい、こんなどうしようもない質問とか野党の批判には毅然とした態度で振る舞ってもらいたい。そして野党はそんなくだらないこと言ってないでもっとまともなこと言ってくれ
おっと衣塑子の悪口はそこまでよ‼︎
えっ、100%正論じゃない。何が問題なの。
※何が問題なんだ?
代議士として国民の生命財産を守るためのものに乗って何が悪い。
はあ...こういう事をいちいち取り上げる人って、結局何がしたいの?
そんな事してる暇があったら、自分が賢くなる為に英単語の一つでも覚えた方がいいよ。
雑記:うーわ…
現場に行くと批判?
ほんと 一生 政権奪取できねーんじゃねぇかな…

それを批判するということは
『今後、政権をとっても とらなくても 全てブーメランとして突き刺さる話』
まじで脳内が死んでる…
返し方があまりにも麻生式で痛快。
社会部羽織ゴロ冷えてっか〜?
こういう傲慢不遜なコメントを返されて、沈黙するメディアに矜持は有るのか❗>>>
野党は趣味で乗る以外の発想が無かったんだなぁ。逆に大臣は趣味で乗るという発想は無かったみたいだ。 ■
訓練を受けていない公人が乗船なんてとんでもない事だ!
政権幹部によるこういう視察が私物化と批判されるなら、現場と本社(政権)の距離は開くだろう。それが国の為になるわけがない。それぐらいの事もわからないのか?
>現場を歩かないで書く社会部の記者
じゃあ何か。事件を書く記者はその事件を私物化してるのか。
してるな。
マスゴミ顔真っ赤にしてそうなキレッキレの返し好き
これは和泉守兼定並の切れ味🔪
「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。」
これ誰が言い出しっぺで視察したのかによっては不穏な話になるんだが…
文科相しんかい6500潜航不可避
>現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。

これはいい返し
安全圏で物言うしかしない野党は現場視察って業務しないんですかねぇ?何が足りて何が不足してるのか?どのような業務をしているのか?その場所で働いている人達の頑張りや励まし等あるだろうに(´・ω・`)
野党で大挙して内閣府シュレッダー見学に行くのと
比べ物にならない実があることだと思うけどな🙄
楽しいのでしょうけど -
現場第一主義なんだー。じゃあ先ずは千葉県の各地、次は長野、神奈川、東京、和歌山、茨城や福島、宮城と全国行脚しないとな!早く視察に行けよー!
自衛隊の私物化との指摘があると記者が問うと麻生大臣は独特の物言いで返しました。
よく言ってくれましたwwww
「ちょっと潜水艦に乗ってみてぇなあ。手配してよ」
みたいな感じで乗れちゃっただけでしょ?大臣特権で。それで私的に外国旅行したわけでもあるまいに
麻生大臣「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。」
「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」……辛辣ぅw 真面目な話、財務大臣で査定する立場だし、副総理だから総理不在時の最高指揮官だし、おかしな話ではないよね
漫画ばっかり読んでて「未曾有」も読めないバカとは違うかもね。
麻生大臣を糾弾した記者が辛辣な皮肉で殴り返されて沈黙
現場を歩かないで書く社会部の記者と違う
毅然としておられる。全くその通りですよね。

「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」
、 みっともない返しwww
乗りたかっただろwww
なんで「私物化」って発想になるのかが理解不能だわ😓
妄想や決めつけ前提で話すから、現場に行かないで記事を書く。とか言われちゃうんだよ😓
何でも批判やイメージダウンに繋げようとしてる姿は、本当に気持ちが悪いんだよね🤮
記者が政府を批判する重要性はあるが批判する以上、記者個人の感想でなく誰が見ても納得する理由がいる。河野防衛大臣の「副総理はNSCのメンバーであり、また、財務大臣、当然、防衛予算を査定する立場だから、必要があって体験された」という指摘に反する事実が必要だろう。
現場が休みの日に押しかけて「ゲンバ体験」なんて社会部記者にはできんわ。
こいつの訳の分からない理屈なら、予算に関わる財務大臣は何でもできる。
アホくさ。
「麻生財務大臣:「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」」
こういう「接待」で現場を見た気になるアホな「上」って本当に困るんだよねー。
野党からは私物化ではと批判もありますがって、マスコミもそう思ったけど、野党を隠れ蓑にしたけど、見抜かれてる?
これはマスコミも野党も顔真っ赤
麻生副総理の潜水艦視察航海にかかった費用をマスコミが防衛省に問い合わせたら「防衛機密のためお答えできない」言われたそうだ。

そりゃそうだ、潜水艦の場合は食料保存庫の広さも防衛機密だからな。
食料保存庫から何日間補給無しで運用できるかもバレるからな。
痛快!
なんだよ「潜水艦の私物化」って言いたいだけでしょw
⊿「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」
自衛隊を私物化、って・・・ マジで野党はバカだなぁ。 こんな分別の無いやつらにも、投票した人々がいるはずだが、働きに納得しているのか? 社会が良くなると思うか?
>この体験搭乗の必要性について防衛大臣は…。
「副総理はNSC(国家安全保障会議)のメンバーでもあり、また、財務大臣、当然、防衛予算を査定する立場でありますから、当然、必要があって体験されたというふうに考えています」

麻生叩き→河野アゲ

この流れ、多い・・
家族や友人を乗せた、何度も何度も、とかなら私物化もわかるけど、本人が査定のためだろ?何が悪い?
流石麻生さんヽ(´ー`)ノ
>現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。

そういや政治部じゃなくて社会部が政権批判してるな
野党の穀潰しさん達もそうだけど、この記者、言ってて恥ずかしくないのけ?テレビカメラがあって、その後には視聴者がいるのに・・・まともな神経持ってる人なら、死ねるわw >
麻生財務大臣「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」

あははは…(笑)。
付けた予算が現場でどう使われるのかを確かめるのも財務省の仕事。
私物化とか、反日マスゴミ馬鹿すぎる。
>現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから
麻生財務大臣、潜水艦の私物化への質問について「私物化は考えたことはない。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うか。現場に行きたいと思っている。」と反論。

現場百編
煽り返しのセンスが畜生で草w
定番のダブルスタンダート記事の準備してるクソメディア。んで、麻生さんを叩く左の民間人は自分の職場でおえらいさんが現場に来ないと不満言うんだろ?笑
麻生財務相「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」
河野防衛相「副総理はNSCのメンバーでもあり、また、防衛予算を査定する立場でありますから」

▶︎麻生大臣ならではの返し“潜水艦体験″巡る質問に…(ANN)
大変失礼ですが…
デイサービス…?体験…?
お疲れ様でした〜
現場を歩かないで記事を書く社会部記者とは産経の事だろう。ネット検索などで無断拝借頻繁。それにしても がよく言うよ‼️流石に産経記者にも失礼だろう。
社会部記者はそうとう現場を歩いていると思うが記者会見の場は記者個人とやり取りする場ではなく記者の向こうの国民に対して公人として発言する場であると誰か教えてあげて
麻生「現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」
麻生大臣の返しは正しい。
私物化と印象を与える奴らは本当に悪質極まりない。
国の財務大臣、副総理である麻生氏が乗ることになぜ文句垂れる?
何を恐れてる?
財務省は現場を視察せずに予算つけろと野党とマスコミは主張してるのか "「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」" "麻生大臣ならではの返し“潜水艦体験″巡る質問に ..."
相変わらず麻生大臣返しが上手だわwx
こんな事を問題にする野党も記者も脳味噌沸いてるのと違うの?
>麻生財務大臣:「私物化は考えたことがありません。現場を歩かないで書く社会部の記者と違うから俺たちは。現場に行きたいと思っていますから」
「現場を歩かないで書く社会部の記者」とアソウごときのゲス野郎にコケにされる記者連。政権べったりの太鼓持ち政治部記者とともに品性のかけらもない老害アソウを見返すために、がんばれ! 記者連よ。
以上

記事本文: 麻生大臣ならではの返し“潜水艦体験″巡る質問に…