TOP > 政治・経済 > 会期末まで残り1週間 野党の次なる一手は?

会期末まで残り1週間 野党の次なる一手は?

18コメント 登録日時:2019-12-02 19:08 | テレビ朝日キャッシュ

 2日、国会では安倍総理大臣出席のもとで参議院の本会議が開かれ、桜を見る会についての質問が行われました。野党側にとっては直接、総理を問いただす最後の追及のチャンスとなりましたが、2日の答弁を聞いても国民が持っている多くの疑問が解消されたとは言い難いものがあると思います。会期末まであと1週間となっていますが、2日も本会議の後も野党は追及ヒアリングを行ったようです。この後1週間、野党はどうしていくのでしょうか。国会内から報告です。 (政治...

ツイッターのコメント(18)

他人事か?
マスメディアは返り血を浴びる覚悟で政権に物申せ❗
他人事みたいな事言っているんじゃないよ。貴様等大手マスゴミが、安倍自民党公明党腐敗独裁政権の悪事を見逃しているのが原因だろうが。野党に全部任せっきりとか、ジャーナリズムじゃないわ。大本営発表。--
何が次なる一手だよ。モリカケでもそうだったけどメディアがこの問題を安倍vs.野党という単なる政権抗争だと装うことで矮小化するのは本当に卑怯。権力の監視はマスコミの使命ではないの?
まるで人ごとのようですね。
しっかりと追及してください。
記者魂をみせてください。
山口県まで皆で遠足いってるようではどうにもならんだろ
ほんとに与野党どちらもろくな奴がいない
#
“2日の答弁を聞いても国民が持っている多くの疑問が解消されたとは言い難いものがあると思います”

マスコミが期待してるだけだろ?

招待者の基準が明確で、基準に違反なら問題だが、そもそも基準自体が不明確。
馬鹿まるだし。
次なる一手は!?じゃねえの。
次なる一手を出させない、出したところで裏も表も丸出しだよ安倍ちゃん。ってくらいのことをやんのよ。ジャーナリスト?記者?ああ?
何この野党をディスりたいだけの記事💢
こんな記事書いてたらテレ朝は終わりますよ😡
モーニングショーは除いて、テレ朝の「桜を見る会」報道態度がヒドイ。これは国民に予算や決算の詳細が開示されないという、国家としての根本的な問題をはらんでいるのに、野党と与党の勢力争いゲームに矮小化している。視聴者に何か恨みでもあるのか?
他人事のようです。メディアはメディアとしてしっかり仕事をしてください。
>追及を続けて安倍政権を追い込むためにも野党がどこまで一枚岩になって臨めるかが鍵となります。
次の一手など必要ないぐらい数々の証拠や不正を上げているのにこの見出しは何?もっと政府に突っ込めよ。そしてお前たちも追い込めよ。何でもかんでも野党の功績に相乗りしてんじゃねえバカ。
テレ朝にとってはこの事件は野党頼みのエンタメか何かか?他人事感いっぱいの見出しだな。
“明確な対決姿勢を取る立憲民主党に対して国民民主党の一部の議員は議論を通じて解決するべきだと主張するなど、野党内で温度差があるからです”

いつかみたいに、立憲は不信任案を出さないのは国民民主のせいと押し付ける算段と怪情報を流せば、国民民主主導で提出の流れに?
「野党の次なる一手は?」じゃなくて、ジャーナリズムの姿勢が問われているわですよ。税金を使って選挙民を買収したり、反社会的勢力や詐欺的企業を招待したりしている政権を追及するには、民主国家のジャーナリズムが他人事ではダメでしょう。
あえて全体責任とするなら国会議員ってなにやってるん?国民のための法案の審議は?司法の役割との区分は?
>明確な対決姿勢を取る立憲民主党に対して の一部の議員は議論を通じて解決するべきだと主張するなど、野党内で温度差があるからです…

>圧倒的に国民民主が正論、そして、圧倒的支持…
@kharaguchi
“「いつもならこの時期には内閣不信任案をどうするといった話が飛び交っていてもおかしくないのですが、まだそういう話は表だっては出てきていません」”
以上

記事本文: 会期末まで残り1週間 野党の次なる一手は?

いま話題の記事