TOP > 政治・経済 > 自民・二階幹事長 台風被害「まずまずで収まった」

自民・二階幹事長 台風被害「まずまずで収まった」

41コメント 2019-10-14 03:19  テレビ朝日

 自民党の二階幹事長は緊急役員会で台風19号の被害状況に関し、「予測に比べると、まずまずに収まった」と述べました。 二階幹事長:「予測されていて色々、言われていたことから比べると、まずまずで収まったと...

ツイッターのコメント(41)

言いたいことは分かるけど、公の場でニュアンスで話しちゃいけないなぁと思いました
このデリカシーのなさ。まずまずって、何を見ているのか。
被災された人からしたら、ふざけんなって感じだろ
この人にとっては所詮他人事なんだろうね
こいつ
ほんまカス!

まずまずじゃねーよ

とんでもない災害や!!
政治家は、言葉に花は付けず冷静な対応をする。
政治屋は、情に訴え毛皮のコートを羽織り、叫き彷徨く。
イラン事言わずに
黙ってればいいのに
それを言ってしまうところがポンコツ
はよ消えて欲しいなぁ。
こいつは自民党の評判を、1番落としてる人物やと思うわ!
自民党の評判が悪くなるのはどうでもええけど、被災地の事を軽く見る考えだけは絶対許せへん。
ついでに親韓の件も。
くそ老害野郎が。
二階から高みの見物かよ!(怒)
二階さん台風被害にはまずまず有りませんよ。亡くなった方と行方不明者合わせて70名近く居ますので。
この二階の発言に怒りと違和感を覚えた方はリツイート😡😠
もし自民党に良識ある政治家がいるんなら、いい加減コイツ引き摺り下ろして、キチンとした政治家を幹事長にしたら?…無理か。
家が泥水に浸かった人々の前で
同じセリフを言ってみろ!
政治家としても人間としても失格
日本がひっくり返るほどの災害って、何ぞ???
どんな言い訳???
二階さんは何かとよろしくないことが多いなー。幹事長ってこんなんでいいのか?
こいつ個人的に大嫌い。こんなやつが政治家で幹事長かと思うと失望する。
台風19号通過の影響で大変な被害がでているのに。
自民・二階幹事長、台風19号の被害「まずまずで収まった」
これがご自分の地元の御坊でも同じ事が言えるのか?
どこがまずまずやねん。去年の大阪台風以上にひどいやろが。めっちゃ腹立つ。
このボケ老人、どこの選挙区だ(´Д` )
被災地に行って、発言してみろ。
この老害何とかしろ。
とんでもない軽率な発言、大きな被害を受けた方々、死者、行方不明者のご家族の心中を全く無視した発言は許されるものではない。書くのも嫌な発言、メディアはもっと突っ込んだ指摘をしないといけません。
引退して欲しい
自民党らしい発言。有権者はこれでも自民に票を入れる。
これが過去ずっとある政党の姿とも言えるんだよなぁ。
この人はそれを隠しきれないある意味レアキャラ。
この老害は何を根拠に・・・
50人以上の命が空に消えているというのに何をほざくか!
今すぐこいつを辞任させろ!
まだまだ、収まってはいないと思いますがね。
政治家(屋)さんの認識はその程度のものなんですね!
コイツにとって 国民が何人亡くなろうが「まずまずで収まった」
コゲな痴呆老人的クソが牛耳る自民党こそ「まず、収まって下さい」
二階氏にはもううんざりです
今すぐ辞めて頂きたい!
人の命をなんだと思っているの??
被害に遭われ家を失くされた方々の
気持ち考えられないなんて。。。

失言撤回で済ませない❗️
え?
死者、怪我人かなり出てるし、川が氾濫してかなり被害でてるし、北陸新幹線なんて、車両が水没して、最悪廃車とまで言われてる。
まずまずで収まったという言葉はどっから出てくるんだろ。
よくある発言切り取りと思ったら明言か。「前後の文脈ガー」みたいな擁護も不可能なレベル。引退すべき > 二階俊博・自民幹事長
まーたそんな見出しですか?
死者の出る災害にまずまず???
不謹慎極まりない!
政府与党の災害に対する考え方は所詮こんな物。
国民に寄り添うどころの話しじゃない。
本当に言い方とかなんやけどな。ワイドナで小沢さんが言ってた
『何を話せるかが知性、何を話さないかが品性』やと思うわ。いらん事言わんでええねん。
国民一人一人を思いやる想像力さえ持ち合わせていない人間が与党の幹事長なのである。いつか彼等に殺される。そういう想像力を私達は持っておかなければならない。
自民党の二階幹事長
「予測されていて色々、言われていたことから比べると、まずまずで収まったという感じだ」
「日本がひっくり返るような災害に比べればという意味だ」
被災地で、被害者のご家族の前でもそう言えるのか?
嫌いな政治家の1人。→
コイツの自宅にピンポイントで竜巻と落雷が起きろ!
そしたら全国民が大喜びするぞ。
己に被害がなければ「まずまず」との感想らしい。
こいつバカか?死ね‼️
まずまずってなんだよ
皆さん、おはようございます。
10月14日も心を繋ぎ愛い、心暖かい日にしましょう。
の被害に会われた皆さんへ
お見舞い申し上げます。

皆さん、許せない発言です。
・二階幹事長 
台風被害「」
自民党の二階幹事長は緊急役員会で台風19号の被害状況に関し、「予測に比べると、まずまずに収まった」と述べました。

二階幹事長は、どういう想定をされていたのか?
発言の真意が気になる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR