TOP > 社会 > テレビ朝日 > 10月の消費増税...

10月の消費増税また延期? 総理側近が解散にも言及

12コメント 登録日時:2019-04-18 18:42 | テレビ朝日キャッシュ

 ここにきて、また延期の可能性が出てきました。10月に予定されている消費税率の引き上げ。総理側近が見送る可能性に言及です。 自民党の萩生田幹事長代行は、インターネットの番組で10月に予定されている消費税の引き上げについて、6月の日銀短観(企業短期経済観測調査)の結果次第では延期もあり得るという認識を示しました。また、「増税をやめるとなれば、国民の信を問うことになる」と語り、安倍総理大臣が衆議院の解散総選挙を行う可能性についても...

Twitterのコメント(12)

立民の福山君は参院なんだから黙ってた方がいいんぢゃね。それとも、やる前から負け犬の遠吠え?
増税延期でも勝てるだろうが、
消費税廃止なら圧勝するだろうなあ。
財源は?と聞かれたら景気回復による税収増で賄えると答えればよい。
財源は埋蔵金と答えるよりは確実ですよ。
増税をやめることに対しては大勢として支持されるに決まってるので、それで解散して国民の信を問うというのは白々しいというかちょっとずるいですねw
10月の消費増税また延期?

"立憲民主党・福山幹事長:「解散するなら堂々と受けて立ち"って福山幹事長は参議院だから気楽で関係ないもんな。
でも解散したら大義がないとか言うのは明らかだもんな。
自民の萩生田幹事長代行
ネット番組で
「6月の日銀短観の結果次第で延期もあり得る」
「増税をやめるとなれば国民の信を問うことになる」

→もしもの仮定の話だったが
ここまで大きく報道するんだ…

立憲福山氏
「解散なら堂々と受けて立ち安倍政権を倒す絶好の機会を得る」
堂々と受けて立ちって…
延期するなって事で戦うのかな?
"立憲民主党・福山幹事長:「解散するなら堂々と受けて立ち、野党で協力して安倍政権を倒す。絶好の機会を得ることができると考えています」"

ふーん( ´_ゝ`)
で、実際に解散したら騒ぐんだろ?
毎回同じじゃん。
前月に解散しろとデモをやったのにいざ解散したら大義がないだのと騒ぐんだろ?
>>堂々と受けて立ち、「野党で協力」 して

威勢がいいのか悪いのか・・・
テレ朝★
動画があった。
きたきた。
「「増税をやめるとなれば、国民の信を問うことになる」と語り、安倍総理大臣が衆議院の解散総選挙を行う可能性」
信を問うと言っても、選択肢がないし、解散しか国民の意見を聞く方法がないのかね。そんな事も考えられないの?
以上

記事本文: 10月の消費増税また延期? 総理側近が解散にも言及