TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「消費増税理解を...

「消費増税理解を」岸田氏 細野氏問題で幹事長に…

23コメント 登録日時:2019-03-16 12:52 | テレビ朝日キャッシュ

 自民党の岸田政調会長は消費税増税について、来月の統一地方選挙で必要性を訴えていく考えを強調しました。 岸田政調会長は、選挙にはマイナスだといわれる増税の話も「正直に説明していく」と強調しました。 自民党・岸田政調会長:「未来に向けてしっかり政治が役割を果たしていくためには、裏付けとなる財政にもしっかり気配りしなければいけない。責任政党として正直に実情について説明する。こういった姿勢は大事なのではないか。(ポイント還元など対策に...

Twitterのコメント(23)

どこを拾っても薄っぺらい内容のない不愉快極まりないだけ報道・・・w
はあ?…




自民党の岸田政調会長は消費税増税について、来月の統一地方選挙で必要性を訴えていく考えを強調しました。
この方は親戚が財務省だらけだから。
こいつの頭大丈夫か?
> 一方で(中略)先週、二階幹事長が自民党入りを目指す細野元環境大臣とともに(中略)静岡に入ったことについて「幹事長の意図はよく分からない。何も申し上げる材料はない」と不快感をにじませました。

我々国民は消費増税で日本を破壊しようとしているお前たちが不快だ。
ダメだこりゃ

「未来に向けてしっかり政治が役割を果たしていくためには、裏付けとなる財政にもしっかり気配りしなければいけない」
◆無駄遣いをやめない政治家供にこれ以上の血税は不要!◆
増税は自民党とその支持者だけでいいんだが
単純にこの時期に公約、更に消費税増税を見込んだ予算審議中に、消費税増税反対と政調会長が言うはずがないw

まあ、みんな発狂しないでねw
で、法人税下げるんでしょ。
日本国民誰一人理解しない。
バカらしい。
真面目なバカなんだろうな。
岸田氏は真面目なのか、アンポンタンなのか?

消費税10%だと国民生活に多大は負荷を強いる事が理解できないのか?

税制のあり方を国民本位に変える事で経済再生が期待できるが、今のままだと米国と富裕層と大企業にしか恩恵が回らない

そんな安直な答えも判らないようだ
選挙にもマイナスだけどそれ以前にデフレ脱却にもマイナスだな。
税金と年金とNHKの料金を徴収する役所を内閣府の中に新設すべきではないでしょうか。
「この人には、もはや怒り💢しか湧いてこない‼️」
な〜んも分かっていないお人だね。🔥💢🔥💢🔥💢
日本の消費税は悪税。
屑とは言わんが薄くて気づかないホコリ。
財務省の子犬ですわなぁ。
残念ながら魅力はない。
「消費増税理解を」岸田文雄


★選挙に不利どころか
国民の生活に大幅にダメージでしょう
3%〜5%〜8%
やる度に消費が低迷してるのに
やるんだ?

国会議員さんの懐には影響無いもんね‼️
サイテー‼️★
岸田氏は親戚みんな財務省(高橋洋一)。誰よりも財務省の影響を受ける人物。安倍の後継者なんかに名前があがっているのは「恐怖」以外のなにものでもない…。
自民の次期総裁候補、もうこんなのしか残っとらんのよ
以上

記事本文: 「消費増税理解を」岸田氏 細野氏問題で幹事長に…