TOP > 社会 > テレビ朝日 > 「がっかり」発言...

「がっかり」発言の桜田大臣 きょうも“答弁迷走”

29コメント 登録日時:2019-02-14 20:30 | テレビ朝日キャッシュ

 がっかり発言を陳謝したばかりの桜田五輪担当大臣。14日は答弁が大迷走だ。 自分が大臣でいられるかどうかは任命した安倍総理大臣次第と話す桜田大臣。その安倍総理は13日、こう発言。 安倍総理大臣:「桜田大臣においてはですね…文部科学副大臣としてオリンピック招致に大変、ご尽力した一人。オリンピック担当大臣には適任」 ところが…。実は副大臣になったのは招致が決まった後だという。 無所属・今井雅人議員:「そもそも、きのう総理がこういう答...

Twitterのコメント(29)

(補足)
発言内容は、以下のテレビ朝日の映像で確認いただけます。
もうこの柏の恥さらし何とかしてくれんかなぁ〜(>_>)
今日も安定のショートコントだったようね。
安倍さんが白というなら黒くても白( ー`дー´)キリッ

きょうも“答弁迷走”|テレ朝news
そんな鼻くそみたいな議論がなんになるのか?天下の国会議員が議論すること。野党は本当に情けない。呆れるよ。
宰相閣下のご発言に間違いがあろう筈がない、と。どこの独裁国家だ?ここは>
親分も子分も、答弁に責任を持てよ(・・;) -
ぎもん。総理を筆頭に「こうなってはいけないダメなオトナ」が大臣職にぎょうさん並んでるのはなぜ?こんな政府、こんな仕事ぶり、子供に見せられるか?「これがいまの日本のエライ人たち」って、子供に見せられる光景か?
安倍は間違っていないと言い切る桜田。何なの、この悪魔崇拝。
晒し者にしてのガス抜き効果、与えられた役目は完全に果たしてるね。ある意味プロ中のプロだな。(笑)
過去を書き換えられるなんて羨ましい。
旧ソ連の技術使ったんですかね。
こんな政策になんの関係もない重箱の隅案件でも、安倍総理が間違っていたことにはできないと、明確な間違いを認めず突っ張る。大臣ですらこんなんだから、人事権と未来を握られてる官僚なら、そりゃ忖度するよな。 / “ きょうも“答弁迷走””
「今井雅人議員:『“副大臣として招致に貢献”は間違いだということでよろしいですね?』 桜田五輪担当大臣:『間違っていないと思います』」 との答弁。
五輪招致の際は副大臣ではなかったにも関わらず、堂々と嘘の答弁をする大臣。この人物を「不適任」と言わずして何を…?
これぞまさしく………桜田は門外で変 な件。
間違いを認めれば簡単に済む話なのに、軽率な発言を繰り返す安倍総理を必死にかばうこの手のやつ、笑い通り越して不気味。
副大臣でもなければ尽力もしてないんだから適任じゃないだろ?
マスコミは糞だが、これでは糞よりダメだね。
どうでもいい話をよくもぺちゃくちゃと国会でできるなー

野党をみてたらこの日本が平和で何の問題もない国にしかみえない
2013.9/7.招致決定。
2013.9/30文科副大臣就任。
ああ。ホントに安倍さんの嘘でしたわ。
うわー・・・

困りましたねぇホント。
無所属・今井雅人議員:「『副大臣として招致に貢献』は間違いだということでよろしいですね?」
桜田五輪担当大臣:「間違っていないと思います」
オリンピック担当のくせにオリンピックのこと知らない大臣を責め続けても安倍政権は倒せないのだから、雇用統計不正とかモリカケとか、安倍一味が嫌がることで野党はもっと攻めようよ。
昨日の安倍総理の答弁「桜田氏は副大臣として五輪招致に尽力した人物」は明らかに事実関係として間違っていながらも、桜田大臣は未だそれを公に認めることができず。
間違えることは誰にでもある。でも、「王様は裸だ」と言えないこの状態はちょっと笑えない。
親分も支離滅裂、子分も支離滅裂。
気の毒。辞めたらいいのに。
辞められないなら、更迭。
安倍総理の「ご尽力いただいた」は、信用に値しないと確定した件;
この人が更迭ないし、辞職となると片山さつき氏他内閣総辞職になるから、出来ないんでしょうな(ヽ´ω`)
大臣本人より任命者を追及すべきかと思う。
以上

記事本文: 「がっかり」発言の桜田大臣 きょうも“答弁迷走”

関連記事