TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 「悪夢の政権」発...

「悪夢の政権」発言 安倍総理「取り消しません」

30コメント 登録日時:2019-02-12 10:55 | テレビ朝日キャッシュ

 安倍総理大臣が10日の自民党大会で「悪夢のような民主党政権」と発言したことについて、かつて民主党代表だった岡田克也議員が撤回を要求しました。 無所属・岡田衆院議員:「自民党大会で総理はあの悪夢のような民主党政権が誕生したと言われました。私たちは政権時代にその前の自民党歴代政権の重荷も背負いながら、政権運営をやってきました。そのことを考えたらあんな発言は出てこないはずだ。撤回を求めます」 安倍総理大臣:「少なくともバラ色の民主党政...

Twitterのコメント(30)

自分だってバラ色じゃないし、悪夢どころか悪い現実である分尚更タチが悪いことに気づけ
「バラ色でない」=「悪夢」なら、現政権も、過去のすべての政権も悪夢ですね。
「の政権」発言

私なら
「確かに至らないところもあった。が高速無償化財源を災害対策に使い、常に国民に寄り添ってきた。その政治が悪夢なのか?
コンクリートから人へも既得権益からの脱却だ。原発自体が問題でおざなり出来ない証拠だ。くらい言って良いと思う」
野党はもう少し正統派から脱出した方がいいと思う。もっと弾けてくれないと国会見てる人は尻切れトンボみたいな物足りなさが印象付けられちゃうと思うんだけど、どうせ向こうは中身がないんだから
昨日から方々で散々見せつけられたこの答弁。

「とり消さぬ」と何度でも拒否を答えかえすのだが、

ここから先が安倍の反知性者たる所以であり越えられぬ限界。

※何を以て「悪夢」とするかの説明はよ⚠️。
「自民党大会で言ったのだから、自民党にとって悪夢の政権だったということだ。それは間違いないから発言は取り消さない。」とさらっといなせば野党もそれ以上追及しようがないのに、頭が悪いな。  安倍総理「取り消しません」
もうめちゃくちゃやなw

ただ、民主も反省したほうが良いやつもいるんでねぇ。枝野とか菅とか野田はねぇw
末尾の一言にこの人の無責任さと傲慢さがにじみ出てんね
政権を担うってのは、前政権のプラマイ含めて「ケツ拭くこと」。

その覚悟が無かっただけw

民主党も自民党にケツ拭いて貰ってるのに、悲劇のヒーロー気取りか(笑)・・・
韓国と同じだなぁー
罵詈雑言を言っておいて、絶対、謝らない、取り消さない…
自分の気分で頭がいっぱいの総理大臣、なんてものは、安倍総理を見るまで実在するとは思わなかった。
国民にとって、あまりにも、災難過ぎる。
安倍晋三の妄念で立ち往生するような国に成り果てるとは。ご先祖様が戦慄しているに違いない。力を貸して欲しい…
こういうのを傲りという。選挙で負けてからじゃ遅い。
自民党も名前を変えたらどうかなあ。さしあたって、ナチス党なんてどうかなあ!
俺も悪夢だと思うよ。/
「悪夢というのは、我々自民党にとってという意味です、誤解を招く発言でした」って言えば穏便に済んだだろう

それをわざわざ反論して対立を煽る
この手法を国をまとめる立場である総理が行うのは余りに不適切で危険だ
取り消さなくていいよ。お前の恥だから。
都議選の時は「こんな人達に負ける訳には行かない」。今回は「悪夢の政権。こんな時代に戻す訳にはいかない」この人全然反省して無いですよ!
「口は災いの元」ですよ!
つくづく嫌になる...
勝てば官軍
言いたいこと言うには勝つしかない
勝てばゆるされる
それが日本だ
子ども大人はタチが悪い。
安倍総理大臣:「取り消しなさいと言われても取り消しません!皆さん政権取ったんですから、自分たちの政策を進めりゃいいじゃないですか。重荷というのはなんですか」
岡田!!
安倍に言い負かされるくらいなら質問するなボケ!!

今が悪夢の証拠が山程あるだろ!!
この安倍首相の発言、驕りに満ちている。安倍首相は安倍政権がバラ色だと思っているのかもしれないが、不正や嘘だらけの強権政治がバラ色だというのなら、まさに独裁者の思考ではなかろうか。
「政権を失ったときに反省した」というが、政権を「とる」「奪還する」ものとしか捉えられない政治家の「反省」っていったいどんなものだろうかと考え込んでしまう。民主党が政権をとったのではない。長年の自民党支配に嫌気がさしたのだ。それを忘れないでほしい。
これ、事故調の最終報告を安倍が覚えてないことへ岡田さんは怒ってた様に思うのだけれど「財政赤字」に怒ってる風に編集されてない?なんかなあ
キッパリ!
戦後、長い時間を掛けてゲットしてきた利権を喪いかけた旧民主党政権時代が、にとって「悪夢の時代」であった事は間違い無い事実だからなw
このやり取りは、政治が益々国民から離れていく典型的な事象だろう。
双方ともこの不毛なやりとりに時間をかけている姿は、本当に国会、国会議員のあり方なんだろうか。
安倍さんはほんと、民主党政権が税と社会保障の一体改革に取り組んでくれてよかったですね。
私も取り消しません!安倍政権は悪夢より悪いゴキブリ以下の政権。
「皆さん政権取ったんですから、自分たちの政策を進めりゃいいじゃないですか。重荷というのはなんですか」
この言葉がそっくりそのまま自分へ返ってくることに気づかないのか。本当に頭が悪いんだな。
以上

記事本文: 「悪夢の政権」発言 安倍総理「取り消しません」

関連記事