TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > 枝野氏「利権手放...

枝野氏「利権手放したから“悪夢”」総理発言に皮肉

23コメント 登録日時:2019-02-11 19:21 | テレビ朝日キャッシュ

 「悪夢のような民主党政権」という安倍総理大臣の発言に皮肉を込めて反論しました。 立憲民主党・枝野代表:「安倍さんは6年も7年も前のことを取り上げて悪夢のようだとおっしゃったそうですが、それはあの時、利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれません」 また、枝野代表は「一部の限られた人はアベノミクスと称されるものの恩恵を受けているが、普通の暮らしをしている人は厳しくなり、老後や子育てなどの不安が大きくなっ...

Twitterのコメント(23)

民主党時代が悪夢ってなんのこと?と思っていたけど、ああそういうことか、あの時、利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢だったということね。
。。。ふざけんな😡
自民党は国民をバカにしている
自民党から見たら初めて利権手放したもんね、そりゃ「悪夢」だわん。メモ。→
民主党の悪夢といったら
崩壊後に党費に群がった魑魅魍魎だろ
でもその人達国民や自民に合流しましたよね
安倍政権は子供は家庭へといい出して
家に帰された心愛さんにとっては
まさに地獄だったわけだろ
そりゃ安倍晋三は悪夢だっただろうね。
だって自民党支持者って、ズルして自分だけいい思いしたい人だもん。ズルする手立てを失ったら支持者いなくなっちゃう。
利権手放したから
皆さん、こんにちは。
2月12日も心を繋ぎ愛い
心暖かい日にしましょう。

ともかく、自分たちの利益しか考えない 
その安倍晋三さんの自民党大会の発言に対して

「利権手放したから」総理発言に皮肉くった
まさにその通り。
政権を失ったことで公共事業からの利権も入らなくなったし、企業からの献金も減ったから自民党の奴らにとって悪夢だったということ。
自分達にとっての悪夢を国民の悪夢のように印象づけること自体間違っている。
企業献金も減っただろうし、お友達や海外へのバラマキも、政府統計も意のままにならなくなったという悪夢(笑)☞
前に居た会社で支援してた自民党議員が民主党政権では議席が無く、その間無職状態で辛かったと言ってました
彼らにとっては確かに悪夢だったのでしょう
安倍首相個人が「悪夢であった」と主張するのはある程度理解できるが自由民主党が同調して主張するのが理解できない。
民主党政権の政策で、私の資産である、円ドル建て積立保険額の目減り、所得株価の更なる下落、投資信託の基準価額が下落と、「普通の暮らしは厳しくなり、老後や子育てなどの不安が大きくなる悪夢」でした。
枝野「利権手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれません」

そりゃそうだろうね。
「日本を取り戻す」も、「悪夢のような民主党政権」も、安倍さん自身だよね。
そして政権復帰後は寄生虫。
昭恵夫人の私的活動に公務員が付き添いなんてその典型。
>皮肉というより負け惜しみね😃
アベ政権は悪"夢"じゃなくて"現実… 😩

とりあえず、過去を直視できない、反省ができないひとたち、だということは改めて痛いほど理解できた。無責任。有権者は二度と判断を誤ってはならない。>
ってか、記者は、あれが皮肉になってると思ってるの?
チハ「6年や7年の前の事とp(`ε´q)ブーブー言うが、その時から人生が狂ったままの国民とか想像できない特殊能力が国民から支持されない原因では┐('~`;)┌。」
そう考えるってことは、エダノも利権がらみで政治をやってるんだな…
「安倍さんは6年も7年も前のことを取り上げて悪夢のようだとおっしゃったそうですが、それはあの時、利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれません」

だよね。
立憲民主党は、蓮舫議員やら辻元議員やらパコリーヌやら・・・信用に値しない国会議員多いからなー何言っても、息を吐くよに嘘を吐く・・・そんな感じ。
立憲民主党・枝野代表「安倍さんは6年も7年も前のことを取り上げて悪夢のようだとおっしゃったそうですが、それはあの時、利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれません」
以上

記事本文: 枝野氏「利権手放したから“悪夢”」総理発言に皮肉

関連記事