TOP > 社会 > 消費増税対策でポイント還元 6割“評価せず”

消費増税対策でポイント還元 6割“評価せず”

27コメント 登録日時:2018-10-22 06:33 | テレビ朝日キャッシュ

 安倍政権が消費税率10%への引き上げの際に2%分のポイント還元を検討していることについて、6割以上の人が評価していないことがANNの世論調査で分かりました。 来年10月に消費税率を10%に引き上げることについて、「支持する」と答えた人は41%、「支持しない」とした人は47%と支持しない人が上回りました。また、政府が増税後の買い控え対策として、中小の小売店でキャッシュレス決済で買い物をした場合、2%分のポイント還元を検討していること...

Twitterのコメント(27)

「 」

自分たちにとって良いことなど一つも無い政策を進める政権をどうしても支持したい頑なな国民が約4割。今の日本は「嘘つかないと死んじゃう病」や「安倍政権を支持しないと死んじゃう病」という奇病が蔓延してるのか🤔
消費税10%引き上げ
「支持する」41%
「支持しない」47%
キャッシュレス決済で買い物をした場合、2%分のポイント還元
「評価しない」63%
米軍辺野古基地建設
「良いと思わない」51%
そりゃあそうだろ。しかもポイント還元と言うが中小企業に限りだし。
安倍内閣は国民を舐めすぎだと思う人は99%であろう。
官邸のやる気も時間も無いのに対策案が世論に駄目出しされてんよ~財務省もっと頑張れw
「だったらやる意味あるのかよ」と言う常識ある人たちの総ツッコミが聞こえてくるようです 消費税10%引き上げに対するポイント還元対策 6割以上が評価せず
還元するなら、上げる必要が無いということ⁉️
そりゃそうだ
それなら企業に賃上げ命令すればいい
それで潰れるような企業は、本質が労働者にとって有害な企業だから問題にならない

意地汚く溜め込んだ内部留保を放出するいい機会だ
還元するくらいなら
増税するな!
ANN世論調査:内閣支持率39.3%、0.1p減。不支持率40.1%、1.4p増。 ←やはり は世論から反発。ネトウヨの巣窟・ヤフコメ欄でも擁護できず。訳の分からぬ還元策が裏目。このまま参院選でいいのか。手札は携帯料金4割削減くらいしかなさそうだが。
安倍内閣の支持率は横ばいの39.3%、不支持が支持を上回っています。消費税での迷走、これから支持率がもっと下がるでしょう。
評価する40%をどうにかしたいものだ。消費税率を0%にすれば良いんだが。
当然の結果。
クレジットカード利用者だけを優遇するような不公平な対策をとっても反対が上回るのは当たり前。
もっと真剣に対策を考えろ‼️
「評価する」 26%
どういう人たちなんだろう?(笑)
天下の愚策だもん。当たり前だ!辺野古新基地建設についても「このまま進めてはダメ」が多数だ。内閣支持率も一向に上がらないしね。
「あったり前よ‼(*`Д´)ノ!!!」
2%程度のポイント還元はメリハリが足りないんじゃないかな。消費税10%にするけど自動車税は無くすみたいなメリハリが欲しいw
(╹◡╹)本体はこっちか

[2018/10/22 05:54]”
増税対策をすればするほど「そもそも増税しなけりゃいいじゃん」ってことになるからねえ。
二度も延期した以上、更なる延期か、対策無しの特攻か、しかないんだよ。
『 6割“評価せず”』


ずっと国庫負担で還元するわけでもあるまい。

企業は消費税を負担しない。負担するのは消費者のみ。

法人税減税して消費税で穴埋めすれば、当然、富裕層の負担は軽くなり国民の負担は重くなる。格差が開く一方になる。
そもそも増税しなくていいのに、財務官僚の天下り先確保の為にウソ吹いて国民になすり付ける。
救済措置だか対策だか知らないが、税徴収したお金をコストかけて返すなんて愚の骨頂よ!
国には借金なんてありません!
そして増税の必要もありません!
そりゃそーだ。→
消費税10%引き上げに対するポイント還元対策 6割以上が評価せず
> 来年10月に消費税率を10%に引き上げることについて、「支持する」と答えた人は41%、「支持しない」とした人は47%と支持しない人が上回りました。

いや、こっちを見出しにしましょうよ(笑)
以上

記事本文: 消費増税対策でポイント還元 6割“評価せず”