TOP > 社会 > テレビ朝日 > 日米「2+2」急...

日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず

31コメント 登録日時:2017-07-03 13:03 | テレビ朝日キャッシュ

 日米両政府は外務・防衛閣僚級会合「2+2」を14日にワシントンで行うことで合意していましたが、アメリカ側の意向で先送りされることが分かりました。 2+2には日本側から岸田外務大臣と稲田防衛大臣、アメリカ側からティラーソン国務長官とマティス国防長官が出席し、14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため、調整がつかず、急きょ、先送りされることになりました。北朝鮮の核・ミサイル問題などへの対...

Twitterのコメント(31)

まぁ、先延ばしで当然だよね。安倍内閣じゃなくなる可能性もあるし。もし安倍内閣のまま「ともみんはお友達だから続投」となったら最もドン引きするでしょうが
防衛大臣、変えんでいいのか? /
米側:6月中に解散するって約束したじゃん。何でまだ居んのお前ら? ww
調整つかず?会っても仕方がないからだろ。
早晩替わる大臣と話すのは時間の無駄と言う判断だろう
極東後進国のレームダック政権なんか、誰が相手するねん
足元を見られたな。→
【大周知希望】『 米側で日程調整つかず』テレビ朝日※→ 「冷たくされる」と「供物」を抱えて「追いすがる」日本側の性質に付け込む米国側の「引き技」外交だろう。先ずは「会合のテーブルについて頂く」のに幾ら渡すのか?
「 米側で日程調整つかず」って、日程調整つかずなんてただの外交儀礼だろー。いつ更迭されてもおかしくない稲田なんかと会談する意味がないって以外、想像できない。
稲田を見捨てたな
内閣改造による新防衛相待ちか
ティラーソン・マティス「稲田、辞任すんやろ?(^o^)」
米側にこのアホな防衛大臣と会っても意味がないと思われたな★
そりゃ、そうでしょうな。まともな政権なら、相手にするのが徒労とわかるし、同じ土俵に上がりたくないさ。┐(゚~゚)┌:
稲田続投で同盟解消というシナリオか / “ 米側で日程調整つかず”
そりゃ、米側もキャンセルしたくなるでせう…… →
韓国シメた後、日中連続階段と、なんか緊迫してる感じが強い。
日程を「先送り」というのも微妙な言い回しだなあ。他国の「後回し」とは口が裂けても言えないとかw→
稲田さん? 岸さん? それとも両方、いなくなっちゃうってこと???
これはやっぱりあれですかねー
アメリカはもう安倍政権をレームダックだと思っている証拠( ´Д`)y━・~~
2+2は14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため調整がつかず、急きょ先送りされることになりました➡相手にされなくなってきた ( ;∀;)
稲田防衛大臣 米国からもノー突きつけられる

アメリカ様のご意向には逆らえない。これで稲田も終わり。
@realDonaldTrump
法律の事をよく知らないし、言うこととコロコロ変える日本の閣僚と会談をしても無駄なので、良かったと思っています。

日米両政府は外務・防衛閣僚級会合先送り
①岸田外務大臣と稲田防衛大臣、ティラーソン国務長官とマティス国防長官が出席し、14日に開催することで合意していましたが、ティラーソン長官が他の国を訪問するため、調整がつかず、先送りされることになりました。
おまえらと話してもねぇƪ(˘⌣˘)ʃ って感じだよね米からすると。
米帝「もうアベは終わりだから、時間の無駄だろ」
内閣改造(あるいは防衛大臣更迭)を前にして米国も無駄な会合を持ちたくないはず。
うわ、露骨に判りやすっ! 安倍政権に対する米国の優先順位がよく判るな。→「14日に開催することで合意していました。しかし、ティラーソン長官が他の国を訪問するため」
(テレ朝news)   行う意味がないってことだよな。
そら死に体政権と話すだけ時間の無駄だもんね。
以上

記事本文: 日米「2+2」急きょ先送り 米側で日程調整つかず

関連記事