【ロシア動員令】大統領報道官の息子が招集拒否か 音声公開で波紋

29コメント 2022-09-25 20:26|テレビ朝日

 ウクライナ侵攻を巡り、ロシアで部分動員令に反対する抗議活動が拡大しています。部分動員令を巡っては、ロシア高官の息子が招...

ツイッターのコメント(29)

こんなあからさまなことが
このメディアすごく頭がいいと思った。日本の首相が徴兵って言い出した時もこれやればよかったんだ。
この動画が真実だったら、普通の人は徴兵を拒否したくなるわよね。
エリートの兵役逃れが
次々出てきて
更なる混乱が、、、
そういえばロシア国民徴兵でロシア国内混乱の最中、ペズコフの息子が権力かざして徴兵されても行かないという発言。最初にロシア国民は上層部の「肉の駒」「肉の盾」にされるだろうなって話はやはり当たってたな。旧ソ連から何も変わっていないなぁ…
ちょっと賢ければ、徴兵には応じて、親のコネで安全な部署に行ってたのだろうな。

>ロシアの政治家は国民を戦地に送るが、自分たちの息子は送らない

いつだって戦争を始めるのは権力者で、勇ましいことを言って戦争を煽る人間ほど、戦場には行かないものです。
これ、取り締まってる警官も徴兵対象にならないのかと突っ込んだらどうなるんだろう。暴徒制圧も銃の扱いもできるなら即戦力やん。
>ロシアの政治家は国民を戦地に送るが、自分たちの息子は送らない

大凡戦争を始める政治家はそうだろうし血のコストが大好きな三浦瑠麗さんも同じでしょう。
いい感じに混乱が広がってるな
反体制派が虚偽肩書きで招集連絡してる時点で、日本人の感覚ではアウトなんだけど、ロシアでは合法的な事なの?
政府広報信じてナチ呼ばわりしてたのに、招集には抵抗するのってどういう心境なんだろうね…ロシア在住民の感覚分からんわ🙄
「もちろん(仕事には)行きません。私はアライグマですよ。理解していますか?」
「『私の息子ではない』と言えたが、彼はあっさり息子と認めてくれた。ロシアの政治家は国民を戦地に送るが、自分たちの息子は送らない」
CCR "Fortunate Son" を想起させる。
為政者や権力者の身内は、いつの世もこうやって生き残れる。これ、他人事じゃあない→
うおー、すごい動画だ
生中継で報道官の息子を引っかけたドミトリー氏の肝っ玉も行動力もすごい
高官の息子は除外か。
プーチンも戦場には行かず美味いもの食べて私服を肥やしているしロシア革命の時より酷いのではないか。
ニコライ二世同様、プーチンの家族も銃殺だな。
ロシアにもあるんだな。上級国民待遇って。
クーデターまだですか?
銀英伝さながらだな。「あなたは今、どこにいます!」からのジェシカ・エドワーズの言葉を思い出すよ。まだ、日本は高級指揮官の子供も相応に戦死させてる分マシだったな。愚かさを消せるわけではないが。
邪悪な国家なのだから、まあ、そうなるな
ロシア・プーチンは、ウクライナのファシストがどうのこうのとも言って、主権国家への侵攻を恥知らずにも正当化しているが、己のやっていることこそが、ファシストのやり口ではないか。
ライブ配信中www
「ロシアの政治家は国民を戦地に送るが、自分たちの息子は送らない」
こりゃあ、ホンマ兵士になってもらわんと、あかんな
たぶん、司令部勤務だけどな
クソ野郎☠️
トラップを仕掛けられて見事に招集拒否を…→
嘗て、王族や貴族は戦地に赴く事でその地位を維持していた。或いは命を賭けるからこそ尊い存在であったとも言えるかもしれない。

しかし現代では逆だ。指揮権を持つ者とその周辺から兵士を出さずして、動員についての国民の理解など得られる筈も無い。
クレムリンの連中は自分たちはローマの後継者だなどと寝言を言うことがあるが、政府高官の子弟が戦争に参加しないというのは、ローマの人達から見たら市民としての義務を果たしていない恥知らずになるぞ。
以上
 
PR
PR