米フロリダ州ワクチンパス要求で5000ドル罰金|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

49コメント 2021-09-03 08:40 テレビ朝日

 アメリカ南部フロリダ州は新型コロナワクチンの接種証明の提示を企業やレストランなどが客に求めた場合、最大で5000ドルの罰金を科すと発表しました。 フロリダの保健当局は先月27日、いわゆる「ワクチンパ...

ツイッターのコメント(49)

オーストリアでは、ワクチンしないと罰金で、フロリダ州は、ワクチンパス要求する側に罰金、そして、ワクチン強制を制限する法律が成立しているみたい。

日本は、後者であって欲しい。
オーランドの知人達が言っていたのはこれだね。
ほお。。😁
ワクチンパスポート、米国内でも州によって対応が違っている。日本ではワクチン接種は「任意」となっているから、未接種者は県境をまたぐ移動は禁止と言われたってそれは違法じゃないのか?

米フロリダ州ワクチンパス要求で5000ドル罰金|テレ朝news
こういう考え方も成り立つのか。

ワクチンを接種した証明書の提示を求めることが禁じられ、違反した場合は最大5000ドル、約55万円の罰金が科される。
米フロリダ州ワクチンパス要求で5000ドル罰金

ワクチンは色んな考えがあるし
条件で打てない人もいるだろうし
ワクチンを打ったからって罹患しない訳ではないし
パスポートなるものがあっても良いけど
ただの便利ツール(準陰性証明書的な)で有ればありだと思う
フロリダはいいなぁ。というか本来はそうでなければならないはずなんだけど。
米フロリダ州ワクチンパス要求で5000ドル罰金 がんばれ!差別が強まるから。
フロリダ州のワクチンパス要求で罰金のニュース

ワクチン接種の証明書の提示を求める自由についてはどう考えているんでしょう。

ワクチンうって感染防御までしてる企業や店側の自由はどうでもいいんでしょうか…?
 
PR
PR