「ラムダ型」これまでない変異 ワクチン効果低減か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

630コメント 2021-06-25 11:20 テレビ朝日

 今、新型コロナウイルスの感染拡大の中心となっている南米で確認された新たな変異株「ラムダ型」について、専門家はワクチンが効きにくい可能性を指摘しています。 WHO(世界保健機関)は14日、「注目すべき...

ツイッターのコメント(630)

「 ワクチン効果低減か」
デルタ型よりもこっちの方が不気味。ADE警戒。
日本で6月、インドから帰国した日本人が2週間の隔離を終えPCR検査陰性、自宅に戻り、デルタ型発症。それを2件聞いています。

ラムダ型は物凄く変異しているそうです。
ラムダ型とやらが、オリンピック開催を機に国内全域に広がり、コロナ禍は3年目に突入し、医療崩壊も再燃するってとこまで予想した🙄
ワクチン打ってもキリがねぇってなると打つ人減りそうですね。
さて、政府よどう動く?
初耳だけど一つ疑問が。昨夏に発見されて1年が経とうとしてるのに、猛威を奮っていないその意味は?
ラムダ株にワクチンが効かない話のソースはこれか。3-5倍ってどういう意味だろう。
もう本当に勘弁してほしい。いい加減もう変異やめて・・・

 ワクチン効果低減か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
症状の度合いにも寄りますが❗️重症化すれば肺の機能が低下❗️
死滅した細胞は、元に戻りません。完治した私の会社の方も、CTで確認してます。
気を付けて下さいね✨

 ワクチン効果低減か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
ワクチン耐性がついた「ラムダ株」が南米で誕生

南米で確認された新たな変異株「ラムダ型」について、専門家はワクチンが効きにくい可能性を指摘している。

五輪どうするのよ?
世界中の変異株ブレンドされて、コロリンピックがいよいよ現実になるのかな。
…これまでにないって…クローンでつくったのかな?
今のワクチンじゃ効かないってワクチン打つ意味がねぇって事やん。亡くなった方や、後遺症出た人可哀想…そしてらさに新しいワクチン出すんだろうな…
 
PR