力士がサーフィン? 仏公共放送の東京五輪CMが話題|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

14コメント 2021-05-25 12:05 テレビ朝日

 フランスの公共放送で流れる東京オリンピック中継のCM動画が公開されました。 葛飾北斎風の浮世絵の中で、なんと力士がサーフィンをしています。 すると、今度は、寺の屋根の上でスケートボード。そして、断崖...

ツイッターのコメント(14)

勘違いで勝手な思いこみ日本の典型。「日本はオリンピックの準備ができています」いいえ、できていません。未だにこの感覚だからオリンピックを中止したい日本人の気持ちなんて微塵も感じないのだろう。力士がサーフィン?:
葛飾北斎風絵の中で力士がサーフィン フランスでは流れてるのかな?どうなるんだろね?どうなろうと決行するなら他国の為には選手以外のボランティア、警備員、ホテル関係者、運転手さん関係者全員にワクチン完了してんとダメっしょ?
フランスのオリンピックCM、日本ってこんなイメージなのか😲
おしゃれCMやの~
モミアゲが千代大龍っぽいね
これは美しかった。日本人からみても、中華文化圏との混同(この手の作品で欧米人はよくやる)もない。よく作り込まれている。
東京五輪中止が不都合な国は、1番はもちろん自国開催である日本だけど、2番目は中国、3番目はフランスと、いずれも自国での五輪開催を間近に控えた国。
冒頭お相撲さん笄抜いてファサァ…✨がなかなかドリーミー。(ホントはハサミでバチンバチンモチャア……)
雰囲気は素敵だけど開催については日本からしたらどーかな〜というのが正直なところ。
でも中止だけどな(^Д^)
馬鹿みたいにこれを褒めてんけど
これ 無理があるって皮肉ってんだろ❓❓
葛飾北斎風絵の中で力士がサーフィン
“日本はオリンピックの準備ができています”

どこの日本が準備できているのだろう。
コンセプトデザイナーのフィリップ・ロペス氏は「日本を象徴し、スポーツを連想させるものは何だろうと考えました。選んだのが、力士です。最も難しかったのは、日本の版画の世界観を尊重することでした」と話していました
以上
 
PR
PR