TOP > 社会 > 米「母の日」カーネーション高騰 大麻合法化で品薄|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

米「母の日」カーネーション高騰 大麻合法化で品薄|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

118コメント 2021-05-08 12:36  テレビ朝日

 「母の日」に送るカーネーションがアメリカでは不足していて、価格が高騰しています。 生花店店員:「(カーネーションは)入荷が限られていて、値上がりしている」 アメリカメディアによりますと、世界的生産地...

ツイッターのコメント(118)

アメリカの大麻合法化の影響で花農家が大麻生産にシフトしてカーネーションが減って高騰ってニュース、面白いな
😂これ笑えるww🤣
>カーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え←そりゃ売れる方にシフトするわ
「大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄」ほええ。:
★ 大麻合法化で品薄(テレ朝news)

”アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです”
母の日に大麻を贈るのが流行るかも。
これがどれくらい本当かわからないけど、花屋さんいわく確かに少ないそうです。僕もその店で最後の数本を買いました。
ワンシーズン限定なものより安定して収入得られるならそっち選ぶよね
すっげえ理由だなおいw
カーネーション補足。
日本のお花屋さんで売ってるのは、国産で直接関係ないかもですが。
サウスパークのスタンの親父かな?
現在葉っぱの農園経営しているわなwww
"アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄" いろいろあるな
くさ。
中東で農作物からケシに切り替えるのとおなじだわさ
じゃあ大麻プレゼントしたらいいじゃん
大麻の方が儲かるからって話。→
"母の日" カーネーション高騰 米国 [テレ朝]

"大麻合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増えた" + "世界的生産地の南米諸国でロックダウンと天候不良などが重なり生産減少"

やっぱ大麻害毒
また、アメリカでは大●の合法化でカーネーション栽培から●麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです。
農業とはいえ、商品価値が高い方に転向するのは、当然と言えば当然だが…
青い芥子の花びらが音もなく揺れてたら 僕のため息のせいだ 覚えてないけどきっとそうさ・・・
なるほど、つまりこれから母の日には大麻を贈れば良いってこと?
カーネーションより大麻栽培した方が儲かると…。そんなに消費量多いのか。
"また、アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです。"
カーネーション高騰の理由がワロタw 大麻いい香りだよね(バナラシの街中の香り
カーネーション農家:大麻売れるからカーネーションやめて大麻を栽培しよう→カーネーション農家が減ったのでカーションの数が減る→カーネーション高騰な記事であって、決してカーネーションが大麻という記事ではなかった…
"世界的生産地の南米諸国では新型コロナ対策のロックダウンと天候不良などが重なり、カーネーションの生産が減少"
"アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄"
アメリカの大麻ベンチャーが仕掛けて、母の日は大麻を贈ろうとかなれば面白いのにな。
風と桶屋ほど離れてはいないけどタイトルからは繋がりがわからなかった。
カーネーションが無いなら大麻を贈ればいいじゃない!
おもろい
母親にガンジャ。なんつってなガハハ
こんなところから大麻栽培を始めるきっかけになる人もいるんだね。日本でもCBD合法化してほしい😌
> また、アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです。
世の中全て繋がっているのですね🤔
世の中どんな理由があるかわからんもんだねえ
どうだろうか。
『世界的生産地の南米諸国では新型コロナ対策のロックダウンと天候不良などが重なり、カーネーションの生産が減少しました。』
部分のほうがメインの要因ぽくない?釣りタイトル?
「風が吹けば桶屋が儲かる」的な。 ▼
「大麻に切り替えたからカーネーションが品薄」ってアメリカまじアメリカ
草、もしくは花w
字面のインパクトすげえな

"アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです"
大麻合法化でって凄いな。
なぜ大麻のせいでカーネーションが高騰? って単に純粋市場原理の話やった。
「南米諸国では新型コロナ対策のロックダウンと天候不良などが重なり、カーネーションの生産が減少しました。
 また、アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え」
"アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです"世界のどこぞではケシ栽培優先で他の商品作物が、ってやつの最新版だ: -テレ朝news
☆これは日本の農家にとっても切り替えるメリットはあるでしょう。ワクチンで出遅れた教訓を糧に、国会で大麻合法案を可決させ、新興市場にいち早く乗り出すのが日本の国益にかなうと理解しております。
また、アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄だということです。

最高にご機嫌な内容でニコニコしてしまった🚬😤🌿👍👍👍
カーネーション作り続けた農家の勝ちやなコレ。
:"アメリカでは大麻の合法化でカーネーション栽培から大麻に切り替える農家が増え、今年は品薄" 世知辛い世の中だ。
もっと見る (残り約68件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR