TOP > 国際 > 中国が禁輸で…“台湾産パイナップル”続々日本に|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

中国が禁輸で…“台湾産パイナップル”続々日本に|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト

14コメント 2021-03-05 21:02  テレビ朝日

 これまで、あまり見られなかった台湾産のパイナップルが日本に。なぜでしょうか。 5日に始まった全人代(全国人民代表大会)。中国の国会にあたるこの場で、気になる文言がありました。 李克強首相:「台湾独立...

ツイッターのコメント(14)

俺は台湾産パイナップルを積極的に買って食べます!!!
パイナップルて昔は生での輸入ができず口にするのは缶詰めだけだった気がする。
タイはもちろん普通に食べれるけどね。
いちいちケチつける気はないけどさ、ナレーションでも主体がはっきりしない「続々と日本へ」て表現なんなの?日本からの発注が急増したんでしょ。ニュースだと台湾から押し付けられたような感じじゃない?

中国が禁輸で…“台湾産パイナップル”続々日本に|テレ朝news-
世界中に中国嫌いが増えて、世界中が台湾助ける中国にとって最悪のパターン。人に投げつけようと火柱持ってりゃ火傷するのは自分。
9割が中国向けだったか。
李克強首相は台湾独立分裂活動を厳重に警戒し断固として食い止める❗️台湾を牽制したのです。政治的圧力に間違いなし。日本🇯🇵に大量のパイナップル🍍が届くようです。
美味しい台湾🇹🇼パイナップル沢山食べよ〜😋
いっぱい食べよう(^^)
台湾産パイナップル
食べまくるぞー🇹🇼👍
昔、台湾出張時に朝食バッフェで台湾パイナップルをたらふく毎回食べていたよ!

とにかく台湾パイナップル、超旨いよ!

いい機会だから探してでも食いたい。。

スーパーへ行くか🤩
美談か!
中国は、未熟な精神の持ち主だね。、
中国の習 近平(シー・チンピン)が嘘つきであるという証拠は、世界中で台湾産のパイナップルの検疫をする事で、白日の下に晒されるであろう。
多分にフィリピンからパイナップルの輸入を中国は増やすだろうけど、ドッテンさんはどんな対応をするんだろう。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR