TOP > 国際 > 法律の草案を公表 中国が海上警備に武器使用認める

法律の草案を公表 中国が海上警備に武器使用認める

12コメント 2020-11-05 07:11  テレビ朝日

 中国で海上警備を担う海警局に関する法律の草案が公表されました。外国の船が警告に従わない場合は武器の使用を認めるとしています。 中国海警局は尖閣諸島周辺の領海侵入などを繰り返し、日本側の反発を招いてき...

ツイッターのコメント(12)

尖閣諸島に自衛隊を常駐して要塞化し実効支配するしかありません!
イージス艦も常時、交代で周辺海域を警戒にあたるべき!
海保対応から自衛隊による防衛に速やかにシフトせよ!
ほら、、、、
バイデンが勝つ見通しのタイミングで中共がこんなもん公表したぞ

特定野党は学術会議の任命ガーでスルーすんじゃねーよ!
(テレビ朝日系(ANN))
海上保安庁大丈夫か?国会中継は学術会議とか?これは遺憾砲ではトランプ大統領が落選バイデン当選で動くのか?米国国民は知らないでいたら4年後築いて手遅れになるか?軍事力も維持出来ないぞ
野党さん…学術会に時間を割くぐらないならこういうことに割いた方がいいぞ。
トップで報道せんのかい。報道できへんのかい。どこ目線なんだよ。どこの国のテレビ局なんだよ。どこの国の言論統制に従ってるんだよ。>
いずれ学術会議と中国科学技術協会との合同研究が武器に転用されて日本に撃ち込まれる未来も遠くないんじゃないか?学術会議の連中は逃げるなよ
⚡️中国の管轄海域で違法に活動する外国船が停船命令などに従わない場合は武器の使用が可能としています。今後、尖閣諸島周辺で日本の漁船や海上保安庁の船が不測の事態に巻き込まれる恐れもあります。
中国はやる事が早い❗️一方の日本は⁇?尖閣を盗みに来るのも時間の問題だな〜日本は何も出来ずに終わりそう😫
<・・メモ>
いよいよ中国は海上警備と称して武器使用を認めた。日本は未だに憲法改正もせず。緊迫感の無い一部の与党議員と足を引っ張る野党議員には国民の一人として怒りを覚える。
これは日本人の命が危険に晒される!民主党政権のツケが回って来た。
中国共産党政権は、世界の平和を著しく乱す行為(武力行使)に移行していますね。

世界各国は、中国共産党政権が国内外で行っている事象(非人道的行為も含め)を正しく見極め、経済的協力行為を見直すべきです。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR