TOP > 社会 > 道端に捨てられた自転車…「バンクシー」が新作公開

道端に捨てられた自転車…「バンクシー」が新作公開

17コメント 2020-10-18 10:02  テレビ朝日

 正体不明のアーティスト「バンクシー」が新作を公開しました。廃棄自転車が題材となっていて、環境問題や大量消費社会への風刺を描いたという見方もあります。 後輪が外されて道端に捨てられた1台の自転車。その...

ツイッターのコメント(17)

昨日忙しかった分、今日は暇。内勤をしております。だから投稿しちゃおう。
この絵は多分、壊れたものでもこのように再利用できるよということでは。リサイクル業界に身を置いている人間としては共感できる。勝手な主観です。
自転車捨てたのもバンクシーなんじゃねーの?
なぜ少女だと決めつけるんだ?
外見で決めるなよ!って誰も言わない不思議さ。
わかりづらいのめずらしいね。
もしかしたら今回は、特に何も考えてなかったんじゃないか。
単純な感じだけど、自転車操業?資本主義のタイヤを子供がフラフープするから新しい価値を見つけたみたいな。

それは生産性の無い新しい需要を子供達が創って行く感じに思えたけど、ポジティブかな。

映画も一緒で自身で考えたり、相手が感じたりする楽しさを想像したい。
最近作品よく出しますね〜、バンクシーさん。ニューヨークにも新作描いて欲しい
バンクシーは毎度、下らない〝思わせぶり〟。アイデアとCM戦術だけで〝アート〟でございと。現代の浅はかさを象徴している点だけは大したものだ。⇒
ベルリンの壁よろしく、ハンマーで叩きこわす。
がジワジワとUPされる姿も併せて楽しんで欲しい。
自転車もartの一部なら、も、artの一部。
ストリートアートが生まれた瞬間。
記念すべき日。
@pinkadam4ever
バンクシーが注目されてた15年くらい前はちゃんと犯罪者として扱われてたよね。そして今のこの感じ、凄い気持ち悪い。「消費」されてゆく。
アーティスト・・・?
器物破損を見逃してる所から司法の崩壊って意味では?
いい加減にこの落書きゲェジ逮捕しろや
「愚かな人間どもに警告する」
落書きも、バンクシーが描けば壁画と言われ
地元自治体が手厚く保護か...

そんな崇高なもんじゃねぇだろ (´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR