TOP > 国際 > インド洋で貨物船座礁事故 Wi−Fi接続求めて座礁か

インド洋で貨物船座礁事故 Wi−Fi接続求めて座礁か

 モーリシャス沖で日本の貨物船から重油が流出した事故で、乗組員がWi−Fiに接続するため陸に近付いたと話していることが分かりました。 地元メディアによりますと、商船三井が運航する貨物船「WAKASHIO」の乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前の先月25日夜に乗組員の誕生日を祝っていたと話しているということです。さらに、Wi−Fiに接続するために陸に近付いたと供述しているとも伝えています。こうした一連の行動が原因で貨物船が航...

ツイッターのコメント(289)

インド洋のモーリシャスでの
誕生パーティーでWi−Fi接続したくて座礁の危険性のある海域で航路を外した?(。´-д-)ハァー
海面が荒てて対処が出来なかったも、大型貨物船レベルで荒れてたと呼べる規模なのかボクには疑問…
甚大な環境破壊に至らないで欲しい🥺
時系列バラバラですが

"地元メディア
乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前の先月25日夜に乗組員の誕生日を祝っていたと話している
Wi-Fiに接続するために陸に近付いたと供述
こうした一連の行動が原因で貨物船が航路を外れ、座礁した可能性"

2020.8.14
Wi-Fi接続求めて座礁か - 船に衛星接続のせてwifi解放しないと船が座礁させられる世界
「モーリシャス沖で日本の貨物船から重油が流出した事故」「モーリシャス政府は「環境非常事態」を宣言」「流出した重油の一部はすでに海岸に達していて、美しい海や生態系への深刻な影響が懸念されます」
事故当時、乗組員の誕生日を祝っていたと言うが、それ自体は問題ないはず。事故原因に関与しているかどうかに全く触れずにそれだけ報じるのはおかしくないか?
Wi-Fiは、何故接続しようとしたかを報じないのはおかしい。
こんな酷い理由ある?意味が解らん💢
マジなんなの?
その気持ちは分からんでもない。/ -
こんな馬鹿な理由があるか・・・
1億、2億の話じゃないぞ・・・
船って衛星接続じゃないんか?
【重油流出】モーリシャス沖の貨物船事故、Wi-Fi接続求めて座礁か


バカ過ぎる。コロナでちょっと人間減った方がいいんじゃないかとすら同じ人間として怒りが沸く
これ、本当ならあまりにもひどい。
コロナ禍で世界が大変なのに、こんなヒューマンエラーを起こすとは!WiFiに繋ぐために近づいたって船長素人か?商船三井にたっぷり償って原状回復させましょう。
こんな馬鹿馬鹿しい話はないでしょ!
何かの報復措置⁉と下種な勘繰り。
こんなことバラしたらクビになっちゃうね。仕方ないのでテレビ取材でたくさん稼いでおこうね😉
ってことは保険が効かないから商船三井が賠償金払うんだろうな
劣化だな。
テクノロジーに群がる人間の劣化。
この事故、賠償で政府が金出すんじゃない?又、税金かよ?
この理由が本当ならどんだけアホな事したんだ…
空撮から、あんな浅瀬の海域にこんあ大型船がどうやって座礁したのか?と感じていた。商船三井の名しか出てこないが、船会社は岡山で傭船だったんだな。
朝、目にした時あまりの事に罵詈雑言しか出てこなくて一旦閉じたんだけど今改めて見ても怒りに震える/
なになに、ひどいな。乗組員の誕生祝でWi-Fiに接続するために島に近づいたとな。シケを避けるためと言ってたよな。24時間GPSで追跡しているも、船長を孤独にしないシステムも嘘かい。しかもたった6人の援助隊何をしてるんだい。報告する任務だけなのかい。事態を甘く見るな!
ネットなしには生きていけない現代人の弱点が露呈してしまったか(何
おのれWi-Fi(#・∀・)
携帯電話の電波を分かりやすくWi-Fiと表現したのかな?Wi-Fiの電波は100mしか飛ばない。
マジか、、、、、、

まあ、メールもUSBも既に古くなりつつあるIT、
とは思ってない国会議員みてれば、、、

残念ながらマジなんだろうなと思うけど

勉強しない習慣って、恐ろしい
「地元メディアによりますと、~ 座礁する直前の先月25日夜に乗組員の誕生日を祝っていたと話している…」

どれだけ時間が経過しても、当事者の運行会社の口から核心部分の情報は得られず、地元メディアからもたらされる
世界の皆様、本当に申し訳ございません。

モーリシャス沖で日本の貨物船から重油が流出した事故で、乗組員がWi−Fiに接続するため陸に近付いたと話していることが分かりました。
とりあえず呆れました
島に近づくにも先ず海図でその近辺の水深、底質とか確認、自船の運動性能や海況を考慮すると思うんですがねぇ…
やっぱり人災か│
Wi-Fiとは、こうも人を狂わせるのか…。
モーリシャスの原油流出事故
アベガーがやたら日本の責任をと言ってるけど、過去の海洋汚染事故において加害企業の所属する国の政府が声明を出したり、補償したことがあるか教えてほしい
モーリシャス沖で商船三井の貨物船から重油が流出した事故で、乗組員がWi−Fiに接続するため陸に近付いたと話していることが分かりました。
結論: Wi-Fiの電磁波は危険
長鋪汽船(岡山県)所有、商船三井(東京都)運航、の大型貨物船「わかしを」がインド洋のモーリシャス沖で座礁して、1000トン以上の重油が周辺の海域に流出した大事故の原因が…
『乗組員の誕生日を祝っていた!?』
『Wi-Fiに接続したくて陸に近づいた!?』
って…。
ダイナミック歩きスマホみたいな。
はあ?しょーもな…。
インド洋で貨物船座礁事故|


事故を起こすのは勿論悪い事だが、何故か自国の事なのに異常に叩いてる印象を抱き、違和感を感じる…
他に何か裏でもあるのだろうか…
どうしてくれんのこれ?リコ
だからスマホ見ながら運転するなと
宮下公園を占拠しているとか噂されているあの三井グループの商船三井ですか。大変なことになりました。
今月のデータ利用料が上限近かったのかなあ(違)
こんなアホな理由で航路外れるとか。
代償があまりにも大きすぎる
え?Wi-Fi??ウソやん。
ノリが中学生
海上でもネット使えるようにしなかったのかなこの貨物船は・・・。海上でのインターネット運用規則が分からんのでこういうしかないのだが。
嘘…だろ…
もっと見る (残り約239件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR