TOP > 国際 > 重油流出 インド洋の楽園『モーリシャス』風景一変

重油流出 インド洋の楽園『モーリシャス』風景一変

インド洋のモーリシャス沖で、商船三井が運航する貨物船『WAKASHIO』が座礁し、約1000トンの重油が流出しました。船に残っていた重油はほぼ全部回収できたということですが、自然環境への影響は甚大なものとなっています。モーリシャスの美しい砂浜とサンゴ礁に縁どられた海、絶滅危惧種のウミガメも生息するリゾートは、年間100万人を超える観光客を集めてきました。新型コロナウイルスの影響で入国制限をしていたさなかの重油流出で、観光立国にと...

ツイッターのコメント(96)

NHKでは報道しない。航行ルートが通常以上にモーリシャスに近く急に90度北上、島から2km弱で座礁、は船の底が海底に触れたのでは、と。一方、当局の取り調べで乗組員はに座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言。
「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」

それで舵を変更するのはにわかに信じ難いけど。
座礁理由がこれか…。
パフォーマンスが似合う小泉さん、脱炭素やレジ袋でのマイナスイメージを払拭するチャンスでは?
WiFi求めて浅瀬来るなんてありえんだろ😅
外交上手なはずの人が、無言の行。
陸から20km以上離れたところを航行するはずが2kmほどまで近づいて座礁。GPSもある時代になぜこんなことが。
とても綺麗な海。きちんと、最後まで責任持って、回復を希望します。😑💙。
環境破壊は駄目ですよ。
座礁する直前

こんな理由あり得るか?

重油流出 インド洋の楽園『モーリシャス』風景一変
"座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言"ええ…そんな理由でこんな大惨事に…。|
>>モーリシャス沖の陸から2キロ弱のところで座礁しました。計画では、陸から20キロ以上離れて航行する予定だった…

20kmの予定が2kmいうのがとても気になる
そして座礁して重油流出
サウスパークかよ!
「…WiFiに接続するため島に近付いた…」と証言
呆れると同時にめっちゃムカつく。こんな理由で重大な汚染事故起こして🤬
これは酷い‥
☞ インド洋の楽園『モーリシャス』風景一変…
現地メディア…乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言 ANN8/13
😳「乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言している」。三井商船側は「調査中」。
>乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。

もう言葉も出ないわ。
“座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言している” ふざけた理由だな
「乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。」

これが座礁理由ってこと?
結局のところ座礁した理由は何なの?場合によっては仕方ないよね。何処の船会社も明日は我が身じゃない?
って思っていたら予想以上にアホな理由だった。これが本当なら欠片も擁護できない…
現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。

‥人災じゃないか。馬鹿丸出し。
島に近づいた理由しょうもなさすぎて笑えん
乗組員が「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言した、とあるけど、この船に乗っていたのはインド人、スリランカ人、フィリピン人の乗組員20人。

この証言の真偽は分からんけど、それが理由?って思うのは国民性の違いもあるのか…?
モーリシャスの重油モレ、座礁前に「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」。。。
理由すごいな

現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。
この事故原因「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」が事実としたら冗談にもならない。
現地メディアによると、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。商船三井は「調査中でわからない」としている。
自国の企業がこんな環境破壊引き起こしておいて、マジでどの口で「指導、助言」に行くとか言えるんだろうか… 恥ずかしすぎる… やっぱり日本政府って狂ってるとしか思えん…
傭船、失敗したなぁ三井。しかし、座礁理由が壮絶にアホくさい。
座礁した理由が本当にこれだったらもう笑うしかないわ…なんで日本ではもっと大々的に報道されないの?
通信制限中の大学生みたいな理由やな…

"現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。"
同僚が気にして死ぬからやめるんだ。

座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言 /
すごいこと書いてある。事実なら大変なこと。
@aridai_net AMPのページだからだね
普通のページはURLから/amp/を抜くと見れる
AMPは正しく実装しないとこういうことになる
同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた/
インド洋のモーリシャス沖で、商船三井が運航する貨物船が座礁し、約1000トンの重油が流出した事故。

『同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた』という座礁原因が現代っぽいw
はい?
「現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。」:
どーでもいいけど、このサイトPCだと見づらい。
最近はスマホからのアクセスが増えてきたからスマホ向けに特化しだしたのかな?
こういう世界的な大変な出来事をチェックしたいけど
snsだとダメだね。話題にならない。
「現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。」
動物たちが…😔
WiFi接続のために島に接近し過ぎた…
っの?? (´⌒`。)
呆れて言葉も出ない
座礁の理由が駄目すぎるやつだった >
事故の理由が酷過ぎる。”商船三井は「調査中でわからない」としています。”一ヶ月経とうとしてるのに…
"乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前「同僚の乗組員の誕生日を祝い、さらにWiFiに接続するため島に近付いた」と証言しているといいます。この報道について、商船三井は「調査中でわからない」"
”現地メディアによりますと、乗組員は当局の調べに対し、座礁する直前"証言しているといいます
これ、過去にも何回か島に近づいた事があるんじゃないの?
なんなんその理由、、、

沖縄の海にそんな理由で外国人に同じことされたら僕らがどう思うかよく想像して日本人としてマジで誠意ある対応してほしい

重油流出 インド洋の楽園『モーリシャス』風景一変
もっと見る (残り約46件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR