TOP > 政治・経済 > 防衛白書に中国反発「白書ではなく黒い資料だ」

防衛白書に中国反発「白書ではなく黒い資料だ」

 中国政府は「白書ではなく黒い資料だ」と反発しました。 中国外務省報道官:「『白書』と言うが、実際には『黒い資料』だ。日本の一部勢力の悪意があらわとなっている」 中国外務省は14日午後、「日本の防衛白書は偏見と偽情報に満ち、中国の脅威をやたらとあおり立てている」と批判しました。さらに、「中国は一貫して平和的な発展の道を歩み、防御的な安保政策を掲げている」と主張しました。日本の防衛白書は中国が尖閣諸島を巡り、「力を背景とした一方的な現...

ツイッターのコメント(227)

日本では、こういうニュースが「黒人差別だ」とは指摘されない。アメリカではどうなの?されてるの?
正直な感想を言うと「語るに落ちる」とはこの事だなとww
一貫して平和的な発展の道???
どのツラ下げてそんな事言えるんだ😇
おまいうwwwwwwwwww
「中国公船が尖閣周辺の日本漁船を"執拗に"追尾してる」と名指しで批判👏👏
あとは経済が絡んでも、どうかその姿勢を崩さないでください🙏
はっきり言ってやろう。
”中国共産党はわが国固有の領土を尊重せず、侵略の野心をむき出しにしており、わが国にとって安全保障上の明確な脅威である。”
こんなところか?
日本の防衛白書は中国が尖閣諸島で「力を背景とした一方的な現状変更の試みを執拗に継続している」って事実じゃん🙄
それを中国は平和的だとか、どの口が言ってるんだよ⁉️👹って感じですよね😅
「中国は一貫して平和的発展の道を歩み、防御的な安保政策を掲げている」とかすごいわー(棒)
最近北朝鮮が大人しいからか中共のトンチキさが目立つようになってきたな。〉
よく言えたもんだw「防衛白書に中国反発「白書ではなく黒い資料だ」」
これこそブラックジョークですね。
南沙諸島など南シナ海でやっていることとか、コロナ渦中でも尖閣などの領海侵犯している国(じゃなくて中獄狂産党か)がよく言うよ、と思います。
コロナも防衛も大変だなぁ。
とりあえず勇者として、今日も近隣パトロールするわ。
内容だけでなく見た目も真っ黒やぞ……それは財務省か💦
(テレビ朝日系(ANN))

中国がここまで批判してくるってことは正しいって事だな。という気分にさせてくるのズルい。
💩集団(国家とは呼びたくない)に、非難されても、痛くも痒くもない。
お仲間だと思われる方が、国益にならない。
世界から排除される。
@hyakutanaoki 百田先生、今更ですが黒の悪い用例がありましたよ!
どの口が言う
真っ赤で腹黒い中国
人権侵害、偏見と偽情報に溢れ、力で一方的に変えようとしてるのは中国じゃないか。世界から、「信」を得られない中国が何をほざこうと滑稽でしかない。
中国に黒と言われる筋合いは無い、中国こそ真っ黒な国なのだから‼️
>中国外務省報道官:「『白書』と言うが、実際には『黒い資料』だ。日本の一部勢力の悪意があらわとなっている」
人それを図星という。
敵がそう言っているのだから、赤裸々で正しい白書なんですよ。
自国がやっている侵犯行為を棚に上げて逆ギレか
隙あらば日本の領土で好き勝手やってる連中が何をぬかしているんだ。
おっ、political incorrectな発言だ(笑)さすが中共。
政府も当然この反応は想定内でしょうね。
彼らは自分たちがしてきたこと、そして今していることが"平和的で防御的"だと本気で考えているんだよね。中共はまともに話し合ってわかり合える相手じゃないんだ😞😞😞
(テレビ朝日系(ANN))
まあギャーギャー騒ぐ国だな。
日本企業も中国で製造するの止めて、東南アジア諸国に変えていくべきだね。
中国と距離置くべき。
/ な、内政干渉〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
世界最悪の腹黒国家が何をふざけた事を言ってる!
白書をシッカリ読み込んで黒い腹を白くしろ。
「中国は一貫して平和的発展の道を歩み、防御的な安保政策を掲げている」

ここは笑って…否、嗤っていいところですか?
(テレビ朝日系(ANN))
はいはい…ジャイアンの決まり文句…本当に進歩ないね…だからいつまでも後進国なのだよ…
盗人猛々しい主客転倒の罵詈雑言、
宣伝放送「こちらは北京放送局です…」からの伝統芸風😁
いいね。真っ黒な国からの反応は、日本の白さの証だ。
(ANN)

他ニュース見ていると、「日本の防衛白書は、中国を名指しして書かないようにしている」とありました

名指しを喰らってないのに、怒る中国
図星で逆切れですか😅

おたく、逆切れしているヒマないでしょうに…
・日本の防衛白書は偏見と偽情報に満ち、中国の脅威をやたらとあおり立てている
と中国外務省。
中国外務省がこれだけの非難をするということであれば、中国にとっては不都合な防衛白書だということでしょう。
日本は健やかな国

中国のような、パクリ、騙し合い、差別、弾圧、統制の国とは付き合えない。

米国は中国の10年にわたる文化的な破壊活動に衰弱した。米国は何よりそれに怒っている。対決は間近だ
こきつらには呆れるわ。
にほんのこうかいぶんしょはまっくろがふつうだお
中国外務省、「日本の防衛白書は偏見と偽情報に満ち、中国の脅威をやたらとあおり立てている」と批判しました「中国は一貫して平和的な発展の道を歩み、防御的な安保政策を掲げている」

大嘘程、堂々と。てやつだね
(テレビ朝日系(ANN))
盗人猛々しいとは中国の事。
脱中国を進めましよう!
厚顔無恥。この国の主張にはいつも呆れる。
中国外務省は「日本の防衛白書は偏見と偽情報に満ち、中国の脅威をやたらとあおり立てている」と批判したニャ

さらに、「中国は一貫して平和的な発展の道を歩み、防御的な安保政策を掲げている」と主張したニャ
中国には言われたくないわな…
(テレビ朝日系(ANN))
#習近平
まー中国に言われたくない。
嘘イクナイアル
もっと見る (残り約177件)
 

いま話題のニュース

PR