TOP > 国際 > ドイツ 新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…」

ドイツ 新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…」

97コメント 登録日時:2020-03-27 08:22 | テレビ朝日キャッシュ

 ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました。 ドイツでは約4万人の感染者に対し、死者は229人にとどまっています。致死率は0.6%程度で、イタリアの10%、スペインの7%などに比べて低くなっています。この理由について、ドイツの専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」と指摘しました。WHO(世界保健機関)も、パンデミ...

ツイッターのコメント(97)

@DRYhituj 未だに検査を増やすことが医療崩壊になると言う人がいることに驚きます。
今、医療崩壊が起きそうになっているのは逆に検査を絞ったからでは。
おっしゃる通り病院以外での検査を考えればよいのです。
ドイツは徹底的に検査していることが致死率が低い理由となっています。
確かに分母を増やせば致死率下がりそう。
日本の致死率よ…。
@UBh6y5M4ShgbKJB 早期発見の効果もあるかと...
医療崩壊回避優先した検査抑制策と早期発見早期処置優先した検査推進策。日独の対応の違いは最終的にどう評価されるか。
ドイツの致死率がとても低い理由は、検査数の多さ。来週には1日3万件出来るようになるらしい。陽性の人を発見出来れば隔離しやすいものね。日本は出来ないのではなくて、やらないんだって。いまでも疑いある人がすぐ検査受けらないから、感染者は増える。
これにより陽性の人が動き回らないようにしたため、感染が抑えられたそうです。
"ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました"
日本も検査!手遅れになる。医師が感染とか、院内感染とか、病内にウィルス持ち込んでるのは市中感染したサイレントキャリアで風邪気味?で受診した人か、外部と往来できる市中感染した看護士とか医者自身。
日本の超少量検査と逆。
隠蔽体質は福島原発から
変わらず。
オリンピック延期したから
次第に公表していくだろうが。
俺はずっと検査をして無症状者軽症者は自宅待機、高齢者は別途隔離、経済損失は国家が迅速補填せよといい続けている。ドイツはそれをやっている。台湾、韓国もコロナに軽々勝っています。インフルよりしれているんですコロナ。
ヨーロッパが広いので、地域によって、国民性が全然ことなる。
日本と一番近いのがドイツだと思います。

規律性の高い特徴は防疫に有効です。
週50万件検査!!!
日本政府がいかに国民を見殺しにしようとしてるかを改めて実感する。

「WHO(世界保健機関)も、パンデミックの抑え込みには都市封鎖などに加えて徹底した感染者の発見が必要だとしています。」
ドイツでは約4万人の感染者に対し、死者は229人にとどまっています。致死率は0.6%程度で…この理由について、ドイツの専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」と指摘しました。 ◆テレ朝 -
ちなみにドイツは感染者4万人で死者は200人くらい。
「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」
なにかといえば日本とよく比較されてるドイツですが、
さすがにきちんと検査しているから死亡率が低い。
素人でもそんなことわかるのに。
日本ではPCR検査の精度が低いと言うけれど、精度が低い検査でも何度も検査を重ね振分し続ければ有効な手段になるよね?
国の検査を受け休業した人に補償の申請をして貰えばお肉券なんか給付しなくとも済むよね
@TsurugiSaver ドイツは軽症者は早くから自宅隔離など、
豊富な医療資源を崩壊させないように運用している。
日本は手遅れ感があるがな。
ほんとは既にたっぷり死んでんじゃねーの?
ドイツは🇩🇪週50万件の検査で、死亡者数、死亡比率も低い。

検査をして、死亡比率も低いドイツや韓国。フランスも、重症者のみ検査をしていたが、方針を変えると。

検査するな評論家に命を預けられるか?

本質は蔓延防止。そのためには感染者把握と隔離がセット
@3kan_no_87saku 検査なるべくした方が良いと答えは出てます。
感染者のドイツでの致死率は0.6%程度。イタリアは10%。スペインで7%。
日本の3/27時点での致死率は、国内や空港の検疫で見つかった人、チャーター機の帰国者などのみで3.5%、クルーズ船の乗客・乗員を含めると2.8%。
感染者の発見は重要!
真逆の方針を行く日独。今回の「戦争」では同盟組めそうもない。

「週50万件の検査による感染者の早期発見がある
有事の際の、ドイツの手際の良さ。
ドイツは新型コロナの検査が多いこともあるが、60歳以上の高齢者の感染が若者よりも少ないことが、致死率が低い理由のようだ。
今後はどうなるか予断は許さないと思う。
ただ検査は重要。そして病床と医療体制の確保。

 致死率低い理由「大量検査で…」
検査数が多いから死者数が少ないって、ようわからん。
感染がわかったからって治療法があるわけでなし。
ドイツの致死率は現時点で低いが、死亡者推移を見ると「8日前」のフランスと酷似。このままなら4月頭に1000人を超える流れ。比較的持ちこたえてると言われてるが、それでも…。
日本も持ちこたえられるか今が正念場か。
ドイツは週50万件も検査をしている
フランスも1日3万件へと増強予定
ロクに検査もしてないのに死者数が少ない日本。
それはドイツの医療キャパが十分あるから。適当なこと報道するな。
テレビ朝日!
え、大量検査で分母が大きいからではないの?😇 割り算…テレ朝…

(テレ朝news) - LINE NEWS
そりゃあ出来るなら見える化した方が良いに決まってるよね。
感染者 約4万人
死者 229人
致死率 0.6%程度

「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」
「パンデミックの抑え込みには都市封鎖などに加えて徹底した感染者の発見が必要」

ドイツ 新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…」
死者300 感染4万
BCGありなし混在で医療レベル高

日本
死者50 想定感染5000ー10000人

70歳以下はBCG全員○
衛生観念○ 医療レベル高

とかから考えると今の数字もかなり感覚と近くなるなあ
テレ朝もしつこいねえ、PCR検査は陽性反応が出にくい上
検査場がクラスターになりかねないと世界的に認知が広まっているだろ。
検査して隔離できるのは初期の段階だ。
ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示した。



感染者 約4万人
死者数 229人
致死率 0.57%
新型コロナ致死率低い理由『ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました。… 』
つい先だって現役の感染症専門と紹介された医師が、感染症では早期発見は治療にも感染拡大を防ぐ意味はないと言ってるのを読んだ。
陽性者に病院や自宅に絶対いてもらうことがまず第一。だから陽性者を発見しないといけない

 新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…
子どもでもわかる当たり前の話なんだが、安倍には理解出来ない。
日本は全くの正反対なんですが。
ドイツ、アメリカ、韓国。どこも積極的に検査して大量の感染者数を発表している。
週に50万件の検査
日本と真逆
根拠の乏しい伝聞を掲載するなら馬鹿でもできるわい。大量検査で陽性の人間を見つけた後何をしてるのかがわからんとなんとも言えない。朝日はいまだに検査の数を増やす事に拘ってるの?
早期発見早期治療は医療の基本だよね。-------
>>『都市封鎖などに加えて徹底した感染者の発見が必要』
ドイツは週50万件の検査による感染者の早期発見できる。致死率を0.6パーセント程度
徹底した感染者の発見が必要
気質とか似てるとこがある気がするドイツ。
でも一歩進んでるや。やることやって、この結果。
日本が忍耐強く生真面目なら、ドイツは堅実だ。
今の日本の取り扱いの場合は無症状病原体保有者つまり陽性で自覚症状がなくても入院させなきゃならないんだろ?

仮に日本で大量検査をするなら無症状病原体保有者は自宅で強制待機って取り扱いにしないと医療崩壊しちゃう
これが謎な記事で内容が良く解らない。/
〔ドイツでは約4万人の感染者に対し、死者は229人。致死率は0.6%程度で、イタリアの10%、スペインの7%などに比べて低くなっています。この理由について、ドイツの専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」と指摘しました〕日本大丈夫か??
週50万件の検査もすごいけど
どうやって的中率を上げてるんだろ?
陽性でも偽陽性でも構わず隔離してるんだろうか?
検査体制だけじゃ無くこう言う体制も見習ってほしい
大量検査で分母を大きくする数字のマジック。死者数が少ないわけではなく、何が目的なんでしょう?
さすがドイツ!
素晴らしいね
これ、韓国と同じで「早期検査で軽症者が母数にカウントされるため、見かけ上の致死率が下がるとかではないの?
でも分母が多い。感染者4万て
同じ病気でも国によって致死率が全然違う。

イタリアだと致死率10%なのにドイツ0.6%。

日本はこの先どうなるのだろう。

10%か0.6%の違いは大きい。
検査を絞ってる日本と週50万件の大量の検査をするドイツ。日本のバクチが勝つか、ドイツの科学的手法が勝つか、、、(・・;)

新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…」|テレ朝news
無自覚の人も検査しなきゃ意味ないと思うけどな?

なんらかの症状がある人は全員検査でもいいかも。
初期段階で抑え込めれば人工呼吸器まで至らない。
そもそもドイツは人口呼吸器の数もズバぬけてるほど備えが違う。
そうなのかな。
<ユダヤ人の国、イスラエルでは致死率0.2%なんだけどそっちは報道しないんだな。
🔳

ドイツでは約4万人の感染者に対し死者は229人にとどまり、致死率は0.6%程度(イタリア10%、スペイン7%)。この理由を、ドイツ専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見」と指摘。WHOも同意した。
ドイツがやって
日本がやらなかったこと
ドイツでの入院基準はどうなってるんだろう?
そりゃそうだ。
感染者を確認もしない日本は間違っている。
さすがドイツ🇩🇪|
検査が問題ではなく、検査をした後の対処、ルールぎめ
民衆にはガイドラインを出す。

日本の医師は検査ダメと言うのではなく"今の体制でこの対応はダメ"と言っていると思ってる
医師は悪くないよ
日本の検査は、何も、発展していない。
何故、保健所を、地方も含めてPCR検査専門場所の一つにしないのか?

♯中国コロナウイルス
やっぱり大量検査した方が致死率は下げられるんだ。日本も早く体制が整うと良いけど、医療従事者の皆さんは本当に大変だろうなぁ、頭が下がります。
@mgmgpn1 結局はこれが真理なんですよね。うちも医師一家なので(拙者は違う)いつも言ってるんですけども。
ドイツは治療できる数が多いのかと憶測してます。
@GermanyinJapan ドイツ大使様、日本のマスコミが、『ドイツの専門家は「週50万件の検査による感染者の早期発見がある」と指摘しました。』このような報道してますが、本当でしょうか?ドイツの連邦保健省のサイトでは、「特定の疑わしい症例のみがテストされてる。」と読めます。
人口比率で比較しろよ・・・
2020年3月27日 8時5分 テレ朝news

*OCAです。さすがどこのドイツだ!というところなのだろうか!? 徹底しているようだが、なにかうすら寒い気がしてならないのだが?
日本とえらい違いだなー。
・・・・・
ドイツは早期発見早期治療
致死率が低い
ドイツ人と日本人は気質が似ている

検査に重点を置いて
治療が疎かになってない
ワクチン、治療薬は
無くても治療は出来る
軽症者は自宅待機で治癒力で完治させる。
だったら自覚させる為にもドイツのように検査拡大させて感染者を明らかにするべき
外出自粛要請では感染拡大は防げない
相次ぐ「大量検査→感染抑制」の記事。これはドイツ。

>ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました。
やっぱり大量検査は重要だ。
ドイツでは約4万人の感染者に対し、死者は229人にとどまっています。致死率は0.6%程度で、イタリアの10%、スペインの7%などに比べて低くなっています。
日本政府は検査体制の拡充を急ぐべし。
週50万の検査w
市中感染が増えてきても危機意識の低い人達が普通に活動してるのを見てると、感染拡大を抑えるには やっぱり早期に感染者を発見して行動抑制するのがいちばん重要だったのでは?と思う。
既に手遅れだけどね...😨
早期発見早期対応。質実剛健ドイツ車のような「普通の合理的考え」。
なんで日本は検査不要論なんてあるのか🐕
さすがドイツや
残念ながら日本はPCR検査後進国。感染症対策後進国。これは現実として受け止めて、後進国パワーで頑張って自粛するしかありません😭
ただ補償確約なし、若者は年金も不安な現状で自粛マインド下落な気持ちもわかります😣
「致死率は0.6%程度」

日本→45人/1,253人*100=約3.5%と相変わらず高い。これは検査数が極端に少ない(重症者を中心に行っている)ため。これでは拡大状況はわからない。
(╹◡╹)いろんな意見があると思いますが...
独は危機管理に優れてると思います。
中国は経験と物量
台湾はリーダーシップがとれる政治と天才集団

日本は春節/五輪と判断に迷うイベントもあってこれからが正念場
ドイツはBCGワクチンは打ってないらしいから、BCGワクチンがコロナに効く説はちょっと微妙かなぁ〜
ドイツは早めに調べて何かしらの薬を投与しているのだろうか?
どの国の対処が正解なんだろう→
日本は検査が少な過ぎて致死率が高い!!

ドイツで新型コロナウイルス感染者の致死率が低い理由について、現地の専門家は「大量の検査で感染者を早期に発見しているため」との見方を示しました。
PCR検査で医療崩壊するとぎゃあぎゃあ騒いできたアホ達。この記事読んで。  このウィルスは感染してもほとんどが無症状で本人の自覚なしに多くの人にうつすステルス性を有している。これが怖い!もちろんPCRですべてをあぶりだせないけど、まずそれを認識するべき #医療崩壊
日本と真逆ちゃうか?
ということは、、、
鼻の穴検査と喉の奥の検査
違いがわかる男の綿棒
以上

記事本文: ドイツ 新型コロナ致死率低い理由「大量検査で…」

いま話題の記事