TOP > 社会 > インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック

インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック

373コメント 登録日時:2020-02-21 20:47 | テレビ朝日キャッシュ

 アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、すでに1万4000人以上の死者が出ています。しかし、そのなかの多くが新型コロナウイルスの感染者だった可能性が出てきました。 アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、今シーズンはすでに患者が2600万人、死者は1万4000人にも上っています。そんななか、アメリカの感染症対策の司令塔であるCDC(疾病管理センター)から驚くべき発表がありました。インフルエンザの疑いのある患者から集めた検体...

ツイッターのコメント(373)

@n_sapo あと、アメリカは、1月頃からインフルエンザも流行していたそうなので、その判別が出来ていなかったのではないでしょうか?

インフルエンザだと思っていたらコロナだったと言うこともあったそうです。
⚠️😱
医療保険制度が未熟な国の悲劇がここに有る❗️
これね
(o-´ω`-)ウムウム

これがあったから感染拡大を招いたのかもね
今頃になって、アメリカ疾病管理センターが、今シーズン、インフルエンザによる死者14000名について、その多くがコロナウイルスによる可能性があると言っている。
教育も医療も、法自体が崩壊しているアメリカの現実である。
「中国がプロパガンダを行っている」という見方があるけれど、元ネタとしては、このニュースの可能性があるらしい。
これが中国外務省報道官が拡散しているプロパガンダのソース。
引用されたのはこれ??
今回の教訓。社会保障費をケチると感染症は広がる。トップが無能だとCDCがあってもダメ。
:テレ朝 「米国の感染症対策の司令塔CDCから驚くべき発表…インフル罹患者とされた患者から集めた検体を調べたところ、インフルでなかった例が多く紛れていたと…」…こちらもアッチャーやん…
以前、話しましたが、
やはり、コロナも紛れていましたね。
@morningshow_tv 突然のメッセージ失礼いたします。
Ø「朝のしょー」です。

ツイートを拝見し連絡させて頂きました。
「デマを拡散させない力」というテーマで取材を行っております。
コロナウイルス発生源について中国は
御社の報道「インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック」
よく考えてみれば…下田選手に限らずモトクロスライダーはカリフォルニア出身が多いわけで…プライベーターもいるはず…スパークロス中止もあり得るか?🤔
アメリカという国は医療保険の加入が義務でなく医療費も高いから…風邪ぐらいでは医者にかからない人が多いらしい🙄
ていうか、アメリカでインフル流行ってるってニュースあるけど、コイツ何ヤッてんだよ。
もしかしてコロナじゃねぇのか?
@ymonku1y @morimasakosangi すみませんがアメリカがコロナウイルスの発祥地だと初めて言い出したのはテレ朝でした。
テレビ朝日は2月21日、昨年秋から流行した米国でのインフルエンザの死者の一部が新型コロナウイルスによる患者だった可能性を指摘した。しかし、報道内容は米疾病対策センター(CDC)が公式に否定したものだ

ニュースのフリをして中国と連携しデマを流すテレビ朝日。
これ結構前から言われてたやつ😅w
事実なら…
@hideTT2508 @ChnEmbassy_jp
頭を直して発言しろ。馬鹿野郎🤪🤪🤪
@KYONOSUKE91 そもそもインフルエンザで1万人超え死者出てるし検体からインフルエンザ出なくてそもそもこれがコロナなんじゃないかって言われてやっと細菌検査始めたみたいだからね。(どっちにしろやばいけどw〜保険次第で医療もやばいしアメリカはやっぱ遅れてるしズレてるなって印象
@akasayiigaremus 中国人って…
相も変わらず想像を絶する角度から情報撹乱しますよね…
そのうち新型コロナウイルスはアメリカから来たとか言い出しかねない感じです。
まあ、むしろ本性丸出しでより多くの人に知れ渡った方が世の為だとは思いますけどねw
4000年間このままだって事ですから…
▼アメリカのインフルエンザと新型コロナウイルス報道(2月21日)
@machachachan1 あぐさん💦ショックだし、残念だけど…
うちの息子いわく全然報道されないけどアメリカは今ものすごいインフルエンザ流行ってて死者1万人超えてるみたいだから賢明な判断だと思います。若いからまた行ける!命には変えがたいよ😓
アメリカで1万人以上が死亡したインフルエンザが実は新型コロナウイルスかもしれない、という話はどうなったのだろう?もし本当ならアメリカも中国と同じぐらい危険なのでは…?
えー、、インフルでの死者だと思ってたら新型コロナだったかもってか。。。
どっちにしろ尋常な数じゃないでしょう
アメリカが中国以外で最も多かったりして。
だいたい医者にかかる人が少ない、と言うか高すぎてかかれない。
一週間前の記事だけど、インフルじゃなくて、コロナだとすると、世界中巻き込んだ未曾有の細菌災害になります。
日本のコロナのニュースばかりだけど、アメリカのインフルで死者1万4千人のニュースはどうなったんだ?こちらの方がやばいと思っているのだが。
患者2600万人ってエグい😨
この3日間の政府のバタバタぶりを見てると、ソンナコトナイヨーとも言ってられないのかな…🙄
@B6B12 こんな感じかも…。
<インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック>
かなり早い段階でアメリカで蔓延している可能性も。
このニュースを知っている人はどのぐらいいるんだろう
ネットのうわさレベルではなさそう<「アメリカでも新型コロナウイルスの感染がすでに拡大している可能性」
アメリカ、従来型インフルとはいえ今年だけで1万4千人以上死んでるってヤバくない?と思ってたらやっぱりという話。日本の事笑えないじゃない・・|
@yamahata1000nen @tetsulovebird これ引っかかりますよね
朝日とはいえ

テレ朝ニュース 2月21日
「アメリカではインフルエンザが猛威を振るい、すでに1万4000人以上の死者が出ています。しかし、そのなかの多くが新型コロナウイルスの感染者だった可能性が出てきました。」
これ、どうなんやろね。
アメカス冷えてるかー?
テレ朝だけど、もしこれが本当ならオバマケア無くしたのは大失敗な上にトランプ政権は致命的なような。
日本と違い医療保険制度のカバーが狭いのはわかるが、それがインフルエンザと新型肺炎の混同につながるものなのか?
誤報だと思ったらマジな可能性が出てきたの? うわー
そりゃそうだろ、新型インフルでもないのに2600万人罹患の1.4万人死亡って明らかにおかしいやん
このニュース最初に出たのいつだっけ?
なんでアメリカの感染者数は増えないの?
疑いは濃厚な
@yuyawatase @ye600411 @JYFe53mYeeWbKOJ お邪魔すみません。くららの米大統領ダービーからの迷子です。公立中正な分析者と誤認してました。ピーターナバロで気分を害されるまで気づきませんでした。笑。
厚労省叩きで「いつもの」旨い酒飲んでたんですね? トランプ下のCDCがグダグダと聞けばさらに酒は旨いすね!失礼
はい世界中安全なところなんてありません。早めにかかっといた方がいいかもね。
もしかしてアメリカ人が中国で蔓延させたかもしれんな。
だよねー。しかしこんなに流行しているってのに、街行く人たち誰もマスクしてないやん⁉️アジア人をバイ菌扱いする前に、自分達のこと省みたら?そもそもダイヤモンドプリンセス号の運航会社って🇺🇸だよね。
日本のほうがよほどマシだな
もしそうだとすると、すでにチャイナから生物兵器攻撃を受けていた?
日本の対応も後手後手で相当ひどいけど、アメリカもかなりボンクラ…。
え?!
ま、まさか。。。

恐っ😭
@KadotaRyusho このニュース、フェイクですか?
@runner4121 おまけに日本だけが感染国
まぁ韓国が浮上したが
アメリカやイタリアなども
実は日本より以前に
感染拡大していた情報も有る
これ大変な事じゃない💦
インフルにしては致死率が高すぎる気がしてたけど、ニュースでアメリカでインフルで、と言ってたから確認出来てての事かと思ってた。

?米の医療事情ネック
@uesugitakashi 上杉さん

こんなニュースが出てますがCDCの正式見解てどうなってるんでしょうか?これが事実なら中国だけのことを言ってられません。
アメリカでは2018年時点で2750万人が健康保険に未加入。加入している人でも医療費が高額なため医者に行くのをためらい、症状が出ても自己診断に頼る人が多いそうです。
やっぱり・・( ´△`)
アメリカでインフルと思われていた異常な数の患者と死者が新型コロナか?
もうだめだ。
さぁ頑張って引きこもろー!
今こそNHK(日本引きこもり協会)が先頭に立って国民を導くとき。
益々雲行きが怪しくなって来てるよね… 早くやりすぎ都市伝説やらないかな。セキルバーグの話が聞きたい🤔
@TillyBeeTilly
調べて居ないだけだったら、インフルと思ってたのに実はコロナというのはこれから出てくるでしょうね。隠蔽しなければね。申し訳ございません、数値の載ったのは探せませんでした。
日本のPCR検査も不明だけど、米では健康保険未加入者で不安>
インフルエンザだと思っていた死亡例にインフルエンザではないものがあった、というのが事実。

「インフルエンザではない死亡例は新型コロナ」ってのは朝日新聞の憶測。

事実を待ちましょう。
米「インフルエンザが猛威を振るっている!と思ってたらインフルエンザじゃないのも混ざってるっぽい。。。。。」
わし「せやろな」
これは由々しき事態

中華人民共和国は世界に対して賠償すべきだと思わないのか?
もし本当に新型コロナなら
中国人がーとか日本人がー
とかって、ほんま意味不明ですわ。

医療システムが普通じゃないから
こんな事になって…日本も追随しようとしてるから恐ろしい。
コワい…(ꏿ﹏ꏿ;)
知ってた♪日本の心配する前に、自国の現状把握しなよ♪
いきなりの事実。中国以外で一番の患者数?
>>
マジ、勘弁してほしい。今年、アメリカへ旅行したいのに…
確定すれば中国からの入国阻止は意味がない事に…
中国阻止してアメリカ阻止しないっておかしいよな…
@tamutomojcp 今回日本で蔓延しているウイルスが人為的に作られたものとすれば、よほど本気モードにならないと事態は悪化の一途をたどることになります。東京オリンピックなどとんでもないことです、日本が世界中のパンデミックのトリガーを引くことになってしまいます。総力を結集すべき‼️
実は感染源はアメリカで、その医療実態を世界に知られてはマズいので、武漢の研究所からウイルスが漏出されたとアメリカは情報を発信し続けているのか!

みたいな陰謀論まだ?
米国もお粗末な話だ…インフルで死んだとされる人の多くが違う病気(新型コロナ?)である可能性があるらしい。
原因の一つとして、米国人は具合悪くなっても病院が高額すぎて行こうとしないらしい。マスクしないしな(笑)

つくづく思う。マジ日本人で良かったわ(´・ω・`)
ありゃりゃ

私が言ってた事が、本当になったわ。

アメリカが最初に、発症したんだね。

さぁ、恐ろしい事になりそうだ

国のメンツをかけて
アメリカVS中国

さぁ、どうなる。
アメリカも封鎖しないといけないな!(棒
あれだけ「アジア人に近づくな!」って言ってたけど結局アメリカもこの有り様やん
大口叩いてこれは恥ずい
佐藤正久議員や、彼を支持する右の知識人・ツイッター民は安倍首相を激しく批判し始めたが、このニュースが事実だと判明すれば、中国だけでなく米国からの外国人入国の全面的禁止を主張するのかね?
距離的に、日本より先に流行するのは変じゃない?
アメリカちゃん笑
公言はしていないものの、やっぱり、米国の過去最悪のインフルエンザには、コロナウイルスで亡くなられた人も多い様です。米国は、日本の様な健康保険が無い為だと言うことです。
@vG2AZlCr4F3hx6Y 入国禁止は法律的に難しいって言うのを無視してこういう事言う人達に辟易
ただの風邪って言うか基本ワクチンの無いインフルだから。
米国とか外を閉めてるけど中に関しては培養状態でしょ
>2750万人が健康保険に未加入。加入している人でも医療費が高額なため医者に行くのをためらい…

日本人は先人から受け継いできたものに
もっと感謝すべきですね。
米国
インフルと思いきや新型コロナ?

インフルエンザ死者1万4000人の米国
米CDC発表
→検体を調べたら実際にはインフルエンザではなかったのも多く紛れていて大幅な検査体制の見直しが始まる

日本の初死亡例は1月10〜20日の感染。大騒ぎになる前に世界に広がっていた可能性
日本の方が優秀みたく見えるわ
アメリカの医療制度は落とし穴なのかね(^_^;)
テレ朝ですか…
欧米がーの人はこれ見てお手本とは程遠い行こと認識して

「アメリカでは2018年時点で2750万人が健康保険に未加入。加入している人でも医療費が高額なため医者に行くのをためらい、症状が出ても自己診断に頼る人が多いそうです。」
【国民性がインフルの流行を加速させる】

アメリカの国民性は、ほとんど病院へ行かない。
背景には、日本と異なり、医療費が高額だということがある。
なので風邪症状がでても、自己診断に頼るため、重症化しがち。

【だから拡散もしやすい】


#インフル #アメリカ
これアメリカだけじゃ無いかもね。
ほいきた。想定内

CDCはやはりカバールメンバーでは無いのだろうね。
本当に日本の事も心配してくれてるっぽい。
米国、でも感染!?
パニックを怖れ隠蔽??まさか??

まだ結論は出ていないようです
以前から言われていたがまだ分から
ないのだろうか?

米国だから隠蔽は無いと思うが…?
時間がかかり過ぎる気がする??
@doctor0621 先生、アメリカですでに大流行していた可能性があるそうです。
米国CDCの勇気ある発表に「いいね」といくらでも
あげたい。もうコロナ情報を隠さずに世界と共有しよう。
大国の責任をしっかりとろうね。
「今シーズンすでに患者2600万人、死者1万4000人」という数字だけみても、おかしくない?インフル治療方法はもう十分あっただろう。
もっと見る (残り約273件)

記事本文: インフルと思いきや新型コロナ?米の医療事情ネック

いま話題の記事