TOP > 国際 > 新型コロナ 韓国で感染者倍増 104人に

新型コロナ 韓国で感染者倍増 104人に

44コメント 登録日時:2020-02-21 06:44 | テレビ朝日キャッシュ

 韓国で新型コロナウイルスへの感染が新たに53人確認され、韓国での感染者は104人となりました。南部の大邱(テグ)にある教会で感染が一気に広がったとみられます。 韓国政府は20日、新型コロナウイルスへの感染が新たに53人確認されたと明らかにしました。19日までの感染者の合計は51人で、20日だけで感染者数が2倍以上の104人に急増しました。また、これまでに感染が確認された人のうち1人が死亡していて、韓国政府が死因を調べています。新たに感...

ツイッターのコメント(44)

韓国、増えてきたな。

 
韓国で感染者倍増で104人に
2/21(金) 6:17配信
日本は頑張って感染を抑えようとしても隣からどんどん入ってこられたら無理でしょ。
入国止めよう
:「南部の大邱(テグ)にある教会で感染が一気に広がった」
神も仏もないというのがよく分かるよな。科学こそ全能(言い過ぎ)
わかってないだけで、他の国にも相当蔓延してそう
これお隣さんの煽国の方がヤバくない!?
マジじゃん
人が集まりやすい所は気を付けた方が良いな。
どっちが感染者数世界二位となるか勝負だ!(ง •̀ω•́)ง
他山の石かもです。
韓国もダメだな。なんでさっさと渡航制限しないのかな?三連休で旅行計画立ててるバカな奴らがいるんだが他人事すぎて腹が立つ。出かけた奴ら帰ってこなくていいよ。
糞韓国には統一教会みたいなカルト宗教もあるし大勢が集まるデモは日常茶飯事なんと選挙もあるからまだまだ拡散するやろし中国と国境を接しとる北朝鮮も情報はないけど拡散しまくっとる気がする (。-`ω-)ンー

【 104人に】
日本を非難してる場合ではないでしょ?!自国をなんとかしてくださいね。
韓国みたくちゃんと検査したら、
日本ももっと感染者数多いって事だ。
日本では、下々は熱が4日続かないと検査してくれませんが。
発表の仕方が急過ぎじゃね?

恐らくだけどコレ、(日本への)ストーカー国家韓国のことだからダイヤモンドプリンセス号や日本国内感染者の疫学上の統計データが一定数出揃うまでジィ〜ッと待ってた臭いんだよね。

で、満を持して発表してみたニダ!ってことじゃなかろか?
何かのきっかけ一つでこうなるから怖いのよねえ🙁

 104人に(テレビ朝日系(ANN))
2/21付中国国内の感染者数75180人、死者2238人。
あの時と状況が違う部分もあるが、SARSの時にほとんど被害を受けなかった日本、韓国と、感染者346人、死者37人を出した台湾とで今回の被害に差がはっきり出ているように思える。今回カナダも少ないかな。
日曜礼拝も中止になるのかな……。
韓国の対策はあんなにしっかりしてるのに!日本は何してるの!!とお怒りだったアカウント、息してますかね~。
これは次は韓国かな…
毎週どこかの国がやられるようになる!?😭
他所の国の心配するより、まず国内…朝日か🙈
1人の不心得者によって信心深い信者が罹患している。嘆かわしい〜。
どっちがワースト2位だっていう不毛な争いをしてる時点で、日本人も韓国人と変わんないんだなって。
日本も下手すりゃ今月中、遅くても来月半ばくらいまでには同じくらいの数字になると思うよ。
教会で感染拡大とか、色んな意味でやり切れんな。抽象的な神を信仰する場で「神も仏もない」を具現化する新型コロナウィルス
:
鳩山がマスクを寄付するんだろ。
「 104人に」 人口比換算だと日本の2倍くらいの感染率になるんだけど、日本を遥かに凌ぐ学歴社会の韓国は受験シーズンの体調がその後の人生を左右する事もあってインフルエンザワクチンの接種率は8割くらい。
怖いのは、1人の感染者が、他の人の殆どの感染源であること。

こういう無症状で動き回る人が、爆発的な感染拡大を引き起こす事態は、日本でも時間の問題か。
😱😱😱心配なニュース……

カムバお祝いに水さすなや!!!
韓国の方が日本よりずっと検査人数多いからな、日本も検査できる体制を韓国並みに整えたら…まあアンコンされそうやな
屋形船、クルーズ船、バスツアー、タクシー、院内感染…近日中に日本は韓国をはるかに超える。

 104人に(テレ朝)
韓国も3桁台に入ってしまい、日本のことを言えない事態になってきている。宗教施設からの拡大だそうだ。コロナ感染者1名が死亡し、韓国政府が死因を調査中。 >>>
(テレビ朝日系(ANN))

➡︎MARSの教訓が全く活かされていないって!?f^_^;
韓国からの入国拒否、韓国への渡航自粛、はしなくて良いのか?
どのくらいまで増えたら、そのような措置をとるべき?
訪日韓国人が減少しているとはいえ油断できんよ。
人を集めたらアカンな。南部の大邱にある教会で感染が一気に広がったとか。
まさかと思うけど...まさかと思うけど、韓国人だって中国人みたいに日本くるよね...!!??入国規制してないよね?!
教会でどういうことしてたのかわかんないけど、集まっただけでこんなに・・・。こういうのみると屋内イベントの中止は妥当な気がするねぇ・・・。

:
…えっと…今週行くんですけど…。
教会の集会でこれだけ感染が広がるんだから、日本もイベントとか自粛した方がいいと思う。短期的な経済的痛みは伴うが、人命第一主義で対処すべき問題。
これもそのうち「日本が悪い」という話にされるんじゃないのか?
韓国気をつけていたんじゃないのか?まあワイドショーでクルーズ船で感染するのはおかしい、水際対策ができていないとか言うけれどどうしても感染するのは仕方ないだろ?豚コレラ感染の家畜の様に感染者殺処分するわけにいかないんだし家畜も殺処分以外の方法見つけていないし
中国、韓国への渡航禁止と両国を経由した外国人の入国を禁止すべきだと思います
検査体制が整備されたから、というわけじゃなく、教会で感染が広がったという話なのか。
韓国の急増は衝撃的です‼

これまでに感染が確認された人のうち1人が死亡していて、韓国政府が死因を調べています。新たに感染が確認されたのは大邱の教会を訪れた人がほとんどで、今後、さらに感染者が増える可能性があります。
以上

記事本文: 新型コロナ 韓国で感染者倍増 104人に

いま話題の記事