TOP > 国際 > アジア人差別?日本食店に「コロナウイルス」落書き

アジア人差別?日本食店に「コロナウイルス」落書き

32コメント 2020-02-19 22:03  テレビ朝日

 新型コロナウイルスの感染拡大が世界に広がるなか、パリ郊外の日本食レストランで「出て行け、ウイルス」などの落書きがあり、営業が妨害される事態に陥っています。 「コロナウイルス。出て行け、ウイルス」。こ...

ツイッターのコメント(32)

@Narayan6110 どっちが良い悪いの話では無いのですが、こらりーの母国でも酷いもんだと思うよ。差別偏見が無くなれば良いね。
国内でどんだけ楽観論述べても外の評価は顕著。
近年反日韓国人に腹が立っているけど、フランス人にも怒りを覚える。彼らの人種差別は見るに堪えない!
根本的問題はきっとそこじゃない -
で経営者は何人なの?
雷沼教授「人間狩りだー!」 / (ライブドアニュース)
フランス・パリの皆さん:このことは決して忘れません。
Paris, France: je n'oublierai jamais cela.
何にせよ差別する奴ってダサいよね!
一般的なパリのフランス人(非教養的)は外国人を嫌う傾向があるみたい。
「無知!」
ウイルスよりはるかに危険な差別という病気だと思う。
かく言う自分も、昨日電車に乗った時隣の中国の人が鼻をすすりながらくしゃみしてるの見て、少しばかりの差別感を持った自分の小さな心が情けない。
今こそ助け合いができる世の中に。
ちなむとこの日本料理店のオーナーは中国人。
教養の無さを嘆いても仕方がない。アジア人はみな同じだと未だに考えているフランス人は多いのだから。
日本文化を普及する為には学生時代から彼らに正しい教育の機会を提供する必要がある。COOL JAPAN運動だけでは浸透しないのだから。
イエロージャケットでわかるように労働者層のフラストレーションは政府だけじゃなく他者への妬みや憎しみに直結する。差別は今に始まったことではない、きっかけがあればいつでもやる、そんな国。
現代では、差別は教養のない層が起こし、そしてマスコミの力で広まっていく。
Webとワイドショーを漠然とながら「眺め」ていると、それがよくわかる。
諸外国でも一部の人なんだろうけど…
やっぱり日本は良い国だと思いますね。
それなのに、欧米に比べて日本は遅れていると言う人がまだいます。彼らはどんな国を目指しているのか?
日本食店(笑)
ま、フランスは俺の中じゃダサい国だからな(笑)
やはり、差別は無くならない!→
@ambafrancejp_jp 👆
国として謝罪すべきでは?フランス製のチョコレート買うの止めます。CHANELも買いません🐷
ウイルスの前に怒りに感染されとる…
デモ隊に混ざって破壊活動を行っていた連中と同一だと勘繰る
おーい関係各所省庁見てるかー?
お前らの対応の遅さの結果が日本人もコロナウイルス持ち確定認識されてるんだぞ
いい加減糞野党も桜とかどうでもええからウィルス対策に本腰入れろよ
欧州ってこんなもんでしょという印象
幸い、わたしは大丈夫😆
フランス野郎が、如何に野蛮な奴等かはっきりしたな!
パリというかフランスは欧州の中でも突出してアジア差別の意識強いと思う。ルノーの日産に対する意識から見ても。差別を是正するのは欧州からでは?

/
こういう時、素が出るものだ。
欧米白人による黄色アジア人差別はかなりキツイ
アメリカとフランスは思いやりが乏しいですわ!両方と共、相変わらず差別主義でしょう!

アジア人差別?日本食店に「コロナウイルス」落書き
アジア人差別?日本食店に「コロナウイルス」落書き
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR