TOP > 国際 > 回復した人の血液に抗体か 中国で患者へ試験的投与

回復した人の血液に抗体か 中国で患者へ試験的投与

66コメント 登録日時:2020-02-15 01:50 | テレビ朝日キャッシュ

 中国では新型コロナウイルスの感染から回復した人の血液に治療に有効な抗体が含まれているとして、その血液をもとに作られた薬を患者へ試験的に投与しています。 中国国営の医薬品メーカーは、感染から回復した人の血液中の「血しょう」をもとに作られた薬を重症患者10人以上に投与したところ、明らかな回復傾向が見られたと発表しました。投与された患者には、24時間以内にウイルスの減少や炎症が軽くなるなどの効果が見られ、体内に抗体が作られたと考えら...

ツイッターのコメント(66)

中国凄い!とか言い出すあの人達が持ち上げそう>
これは良いニュース😃
中国が分離したウイルス株を他国に緊急避難的に送らない時点で怪しさMAXだな
おまけにソースがテレ朝だしな!!
まじで早く有効な薬品できてくれぇ
もはや計画的人体実験なのかもと疑ってしまう
ワクチンもこれで進むんだろうか
"中国国営の医薬品メーカーは、感染から回復した人の血液中の「血しょう」をもとに作られた薬を重症患者10人以上に投与したところ、明らかな回復傾向が見られたと発表しました"
そしてゾンビ誕生!

まさかね? 映画の見すぎ
早く治療法が確立されますように。
医学的には正しいですが血液の型や、拒絶反応のチェックは大変でしょうね。二度目の感染には無効ですから。アナフィラキシー起こします。
これは希望持てそうな話だ。開発頑張ってくれー
コロナウイルスを、ぶっこわ〜す‼️
そして謎の干からびた死体が発見されるチャイナクオリティー(何故か中南海に発病者は出ない不思議)
(テレビ朝日
中国国営の医薬品メーカーは、感染から回復した人の血液中の「血しょう」をもとに作られた薬を重症患者10人以上に投与したところ、明らかな回復傾向が見られたと発表しました。
いきなり他人の血液投与するのやばくない?
流石中国。人体実験に迷いがない|
いきなり人体実験とか、さすが人権の無い国は違うな。
本当だったらとても喜ばしい
これ量産出来たら意外と早く収束するのかな・・・
この手の実験だけは人権が紙のように軽い中国ならではのこと、日本なら問題を恐れて後手に回る
とにかく、なんにせよ、中国ってやることが迅速!
中国四千年の歴史で頑張れ!
鉄板の手法だけど情報の出どころを見るとちょっとね.
感染から回復した人の血液中の「血しょう」をもとに作られた薬を重症患者10人以上に投与したところ、明らかな回復傾向が見られたと発表しました。
遂に抗体の試験まで来たか -
良いニュースだね。人々が安全安心に暮らせる日々が来ますように!
明らかな回復傾向
輸血の抗体で症状が回復したとしても 、B細胞が免疫を獲得するわけじゃないから すぐに再感染する可能性はあるわな
暗い気分になる新型肺炎のニュースの中で、ちょっとだけ気が軽くなるニュースだ。
ほほぅ。テレ朝でも拡散始まったのか。ようやく。
これがホントなら今回のVirusは抗体が出来ないってのはデマ濃厚なイメージ。
普通の国じゃできないことだな💦
映画の見過ぎみたいなニュースですが、効果があるならすごいですね。
この方向で終息してほしいね〜
血液製剤っすか…。。 |
中国は前科がありすぎて、この発表を好意的に受け取れない。
新型コロナウィルスの制圧は時間の問題のようですね。
色々嫌な想像が…具体的には怖すぎて書けない😱😱
@ponyopo77872758 これはちょっと効きそうです。
このニュースが唯一現実的で、即効性のある希望かもしれない。中国で量産されるまで耐えよう。
回復をした方から患者へ輸血しているのかと思った( ˘・ω・˘ )💭
紛らわしいよ↓
流石、速い❗️
と言いたいけれど、安全なのかな🤔
これの良い点は、今回のウイルスでも抗体産生できている事。
アホな点は、抗体入り血漿って、様々なリスクあるのに、しれっとやってしまってる事。
ヤフコメでは抗体は副作用が無いというてる奴おるけど、ある場合もあるし、また、抗体に対しても抗体は産生される。
抗体!希望の光o(^o^)o
こんなにすぐに臨床試験ができるって凄い…
治った人に献血を呼びかけてる
これは効きそう。日本でも作れないかしら
感染列島のあらすじそのままになってきた
中国ならではのスピード感なのでは。>
ワクチンがまだ未開発な故の一手段とは思うが、日本の専門家の見解も知りたいところだ。
>中国では新型コロナウイルスの感染から回復した人の血液に治療に有効な抗体が含まれているとして、その血液をもとに作られた薬を患者へ試験的に投与しています。
効果が実証されるにはまだ時間がかかるだろうけど、行動の速さに驚く。実験には金も人もつぎ込まねばならないが、勢いのある国は決断するスピードが違うんだな。
新型コロナの市中感染という恐ろしいニュースの中でも朗報あり★

感染から回復した人の血液中の「血しょう」をもとに作られた薬を重症患者10人以上に投与したところ、明らかな回復傾向

こういった判断・対処の速さは中国の強み。すでに現地では献血が始まっているようです
これ本当だったら1番はやそう!
え?先日見たのには何度でも感染するって書かれてたけど誤情報または誤読なのかな?
抗体できるという事は1度感染しても重篤化さえしなければそして回復すれば再感染しないし媒介者にもならないって事?
それとも再感染はしないが無自覚(無症状)感染者として媒介者になるの?
cureが開発されようとしている
コロナ祭り終了。
なんでもいいから、早く何とかして欲しい。
(テレビ朝日系(ANN))

これが本当なら重症化した感染者を救えます‼️

日本も早急に試験するべき‼️
@sonkoubun このことですか?
地上波で報道してました。
協力があ得られるか
以上

記事本文: 回復した人の血液に抗体か 中国で患者へ試験的投与

いま話題の記事