TOP > 社会 > 「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」米メディア

「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」米メディア

 横浜港のクルーズ船で新型コロナウイルスの感染者が増えていることを受けて、アメリカのメディアは日本政府の対応が遅いとして「人権侵害だ」などと批判しています。 13日付のワシントン・ポストは「日本政府が乗客に対してなぜもっと早く検査をし、下船させるための迅速な対応が取れなかったのか疑問が残る」と批判しました。そのうえで、専門家の指摘として「乗客乗員は船にいる限り感染のリスクにさらされ続ける」「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」と批判しま...

ツイッターのコメント(102)

さてグランドプリスセスへのアメリカの対応はどう報道してるのでしょうか?ワシントンポストさん。
入港もさせないカリフォルニア州のやり方について、ワシントンポスト紙は何か言ってるのかな?

"13日付のワシントン・ポストは「日本政府が乗客に対してなぜもっと早く検査をし、下船させるための迅速な対応が取れなかったのか疑問が残る」と批判しました"
全国のニューオータニに隔離なら、1人¥5000で預かってるくれたんじゃないの?→
ワシントンポスト

そりゃ当然だね。安倍さんの大嫌いな言葉は「人権」だから…😭
クルーズ船初動ミスが国際社会の怒りを呼んでいる。閣議決定で憲法解釈を次々と変えている強権的、恣意的な安倍政権が、グズグズと適切な検疫を怠り、船内感染を拡大させたのは、面子に拘り、人命、人権を疎かにしたから。
散々、日本人に対して米国は人権侵害を今でも行ってるのに、よく言うよね‥と、ここまでは変わらないので言っても無駄‥この報道で一般の米国人に不快な印象を植え付けたとすれば在外邦人は住みづらくなるでしょう…渡米もね。
恥ずべき日本政府のウイルス対策大失態、、、もう、これ「政権退陣」の責任問題でしょ⁉️
ワシントン・ポスト
「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」
アメリカ人でもし死者が出たら、訴訟起こされるだろうなと思ってた。悪事を働かなくても無作為だけで問題になる立場があるのよね。
ウソつき安倍政権のおかげで、日本の国際社会での信用もがた落ちになる。「おもてなし」とやらも所詮この程度か、と。「乗客乗員は船にいる限り感染のリスクにさらされ続ける」「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」と。“「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」米メディア”
そんなに素晴らしい検疫ができるのに、なぜ米国はグアムへのクルーズ船の入港を拒否したのか?
米国メディアもこの程度のいい加減さだが、我が国で出羽守たちが騒ぐのが問題。
ほんまにね
挙げ句の果てに検疫官が防護服なしで入って感染するし
勝手な事を抜かすな!日本が入港拒否して違う国の港に居ても事態は変わらんかったぞ!
そして船主の会社はアメリカだぞ!
日本の港にいるのは仕方ないけど、人権侵害って騒ぐくらいなら船籍の英国か船会社本社の米国にUターンさせたら?何日掛けてでも。英国か米国のお医者さん日本に呼んで乗船させて治療させながら。政府がちゃんと対応してないのは日本の落ち度だけど簡単に下船してほしくない…
日本人もそう思ってます。:
そもそも寄港すらさせない国が多い中、よく言うよ。ウエステルダム号はグアムの寄港を拒否されている。(この船は日本も拒否)
アメリカ人乗船者が自己主張してる事にマスコミが乗ってるだけ
別に大した内容書いてない!

船の運行会社は米国企業
批判するなら船側が先やろ!
運営が悪いから感染が広がった

これは世論操作、印象操作
責任のなすりつけ
人権侵害とまで言われてますよ
「日本の検疫のやり方は人権侵害」米紙が日本政府を批判 *言うのは簡単.
たぶん13日付のワシントン・ポストに載ってる気がする
安倍政権の人権軽視がここにきて、大きな「結果」を出してる。
伝統かな伝染病患者に冷たいところは
まったくその通りだと思う。
隔離政策をとり、船が、ある種の「収容所」として機能してしまい、罹患を増やしている。発想が、あまりに非人道的。
これが世界からの見え方だよね。しかも報道されないんだろうな。
初期に書いて誰も反応なかったがもう一度。
感染監獄。船の人は隔離でええやん、という棄民政策。
だって政府は「水際作戦」で、感染者は入国させないって言ってませんでしたっけ?
今度は逆に、日本人の入国が制限されることは国によって現実的になってくるのではないのかと危惧する声さえ聞こえた。
「人権侵害った言われたぞ!そう言われん様に緊急事態条項が必要だ!!」とか言いそうだよな。緊急事態条項発動すれば人権は保護されんからな。
船内に残された人は感染しても仕方ない、との考え方なんだろうけど、これは酷いと思う。
結果論になっても感染拡大を防ぐと言いつつも逆に拡大させた対応は非難されても仕方ない。
はい、来ました~~🤣😆 でお馴染みの人権侵害😭💦💦🤣🤣
"アメリカ国内では武漢からの帰国者など15人の感染者が確認されていますが、クルーズ船でのアメリカ人の感染者はすでに40人に上っています。"
当たり前だよ。職員も命がけだし
安倍の国際指名手配も夢ではない‼️😁
安部政権のこのダイヤモンド・プリンセス号の乗客の隔離は、「乗客には感染が広がってもいいや、陸地に広がらなきゃ」が根底にあったようにしか思えない。つまり安倍晋三・首相は乗客を見捨てたのだ。「国民の生命を守る」と言いながら。国民を守る気なんてさらさらないのだ。
は 明らかに政府の初動対応ミスで、船内感染を拡大させた。

ワシントン・ポスト「日本政府が乗客に対しなぜ早く検査し、下船させる迅速な対応取れなかったのか。乗客乗員は船にいる限り感染のリスクにさらされ続ける。日本の検疫のやり方は人権侵害だ」
ねね、税金使われてるんですよ。検査も入院も。
あ?
今からでも叩き出してやろうか、あん?

なんて品のないことはいいませんが、そういう気分。
あのねぇアメリカ人の乗客国に帰れても家には2週間は帰れないんですよ。しかもあんたらの嫌いな基地内に隔離されるんですよね
検疫を徹底して隔離すれば人権侵害だと言われ、人権を考慮すれば対応が遅いと言われる。
批判って楽だなぁ。

なら、ハワイかグアムにでも寄港させてお前らが対応しろよ。
アメリカ企業が管理する船だろ!
アメリカのツアー会社の主催でしたよね。グアムででも受け入れて人権厚くお世話すれば良かったでしょう。日本に押し付けておいて言うか(怒)⇒
アジア人差別してる欧米人に言われたくないわ。
説得力0
米国やったら岸壁への接岸すら緩みんやろ?(´・ω・`)?
それでは運行会社の問題をちゃんと出すべきだ。
感染者が船から降りて分かった時点で対応しなかったのはどこの国じゃ。
:テレビ朝日 セクハラ・パワハラ・違法残業の業界三冠王のテレ朝がここぞとばかりに『椿事件』さながらに日本サゲか。まずその船は米企業所有、英船籍、英国人船長。本来は米英がやるべき事を日本がやって「貧乏くじ引いた」だけ
しかし欧米メディアのクソさ加減には呆れるわ(日本にブーメラン)
どちらにしろ
「隔離」しているのですが;…
運営会社はアメリカだから、アメリカの港に寄港させて自国でやれば良い。

文句は見当違い。
感染の確率が0.1%でもあったら隔離して当然
もっと見る (残り約52件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR