TOP > 社会 > 「新型コロナの感染力はSARSよりも強い」米CDC

「新型コロナの感染力はSARSよりも強い」米CDC

 新型コロナウイルスによる死者は中国・湖北省だけで1000人を超えました。一方、アメリカのCDC(疾病対策センター)は新型コロナウイルスの感染力はSARS(重症急性呼吸器症候群)よりも高いとの見方を示しました。 湖北省の衛生当局は12日朝、新型コロナウイルスによる死者は新たに94人増えて1068人に上ると発表しました。中国本土での死者は少なくとも1110人になりました。また、感染者は湖北省だけで3万3366人に上っています。ア...

ツイッターのコメント(17)

アメリカのCDC(疾病対策センター)は新型コロナウイルスの感染力はSARS(重症急性呼吸器症候群)よりも高いとの見方を示しました。
アメリカでさえこの情況だ
インフルと相まって世界中に
感染の嵐が吹き荒れる
●やっぱりね、最初からそう思ってた。
WHOより米国CDCの方が信頼感あるなあって感じるのは僕だけかな?今回の立ち回りでWHOも結局金と利権で色々忖度する機関なんだなって結論。
そりゃ医師が罹患してるくらいだから…
楽観論がマスコミなどが出してますが、ケースとコントロールが正確でない状態の致死率で判断するのは早計かと
-----
クルーズ船内に残された人は不運だが、もうこうした非常事態というか国家的喫緊な事態時は最大限の防疫体制を取らないと大変な事になる。
「生命あっての人権。」

後から、あれは大袈裟過ぎたよね、やり過ぎたよね、で終われば万々歳!
そ、そんな既にみんな知ってること今頃言われたって。。

まあ記録に残るから、言っとかないとだめなんだろうけど。。
紐倉博士いるかしら?(笑)
感染力の強い疫病の致死率2%は甚大な被害を生む。: 新型コロナウイルスの致死率は約2%で、感染者の1割が死亡したSARSと比べて低いと冷静な対応を呼び掛けました。
一方で、まだ十分な検証が得られていないとしながらも症状の深刻さは低く、新型コロナウイルスの致死率は約2%で、感染者の1割が死亡したSARSと比べて低いと冷静な対応を呼び掛けました。
こういう見出しも恐怖を煽ってるよな。安心できる文章を見出しにしてほしいものだ。
SARSと比べて低いから安心ではない訳で、冷静な対応などできません。
咳、クシャミを撒き散らしている馬鹿を🔥燃やしてやりたいよ…(苦笑)。
やはり中国発の情報は信憑性が低いですね。
致死率が低くても感染力が強すぎて分母が大きくなってるわけだからそんなに安心できんわねえ
「一方で、まだ十分な検証が得られていないとしながらも症状の深刻さは低く、新型コロナウイルスの致死率は約2%で、感染者の1割が死亡したSARSと比べて低い」
日本政府&厚労省より米CDCを信じる😌
(テレビ朝日)

新型コロナウイルスによる死者は中国・湖北省だけで1000人を超えました。一方、アメリカのCDC(疾病対策センター)は新型コロナウイルスの感染力はSARS(重症急性呼吸器…
以上
 

いま話題のニュース

PR