TOP > 政治・経済 > 北大教授拘束への「懸念」に中国政府「考えすぎだ」

北大教授拘束への「懸念」に中国政府「考えすぎだ」

27コメント 2019-11-01 00:33  テレビ朝日

 北海道大学の教授が中国で拘束されて日本の研究者らが「深い懸念」を表明したことについて、中国外務省は「考えすぎだ」と一蹴しました。 北海道大学の教授が北京で拘束された事件を巡っては、日本の中国研究者ら...

ツイッターのコメント(27)

思想改造中なんですね…
別人のようになり、帰ってきた先生はあからさまに中共の擁護をするようになると思います。
この事件に関して、外務省番記者の皆様は日本外務省に対応ぶりをきちんと質問してるのかな?
人質案件扱いで、日本政府がきちんと裏交渉中で、報道協定的に伏せてる?
それとも単に無策?
中国の横暴を、これ以上許していいの…?
日本の中国研究者らが「関係当局が拘束事由を一切明らかにしていない」事に関して懸念を持つのは当然。そりゃ考えるだろ!
研究テーマの国に行けば拘束される可能性があるとかもう研究出来ないよね。
支那を信用することが危険だということだ。
それなら詳細説明をしなさい
中国外務省!
あなた方が考え無さすぎなんですよ!!
拘束理由を明らかにせずに拘束を続けながらこの言い草…中国とはこんな国家なのである。しかし北海道民が拘束されている最中、中国副主席を北海道に招き入れこの件には一切言及せずにこやかに会食をした北海道知事って…【北大教授拘束への「懸念」に中国政府「考えすぎだ」】
さすが、個人なんて虫けらのようにしか思ってない中国共産党らしい言い種だねえ
考え過ぎだよな、きみら共産党に何か合理的な理由や民主的な考えがあるのかも、と考えることがね。
China、早く返せよ!
中共の思うがままの中国は、明らかに法治国家ではない。キンペーを国賓として招いてはイケナイ。
加害者が言う言葉⁉️


日本が強硬な態度を取らないので馬鹿にされてますよね しょうがない 日本が助ける気がないんだから 頼りない
中国政府も朝日新聞も、突っ込まれると一方的に「考えすぎだ」とか「心配のしすぎではないか?」とか言うのが好きですよね。同じイデオロギーだから仕方ないか。
理由も無く拘束しといて考えすぎだもないだろう即時釈放せよ👉
そりゃ、独裁者にとっては他国民が言う事なんか「考えすぎ」と一笑に付す程度にしか考えないだろう。
人質とって日本を黙らせ交渉してるとしか思えん
チベット、ウイグル、香港、南シナ海でやりたい放題の中国共産党。毎日尖閣に入り込み、日本人を拘束し、北海道を買い漁って「日本国」を蹂躙しているのに習近平を国賓でよんだら日本は世界の笑い者です。

▶︎
これ問題になってないけど大問題なんだけどな
罪状不明で逮捕か?さすが、独裁国家、中国。
もし中国のホテルで逮捕されたら、日本政府が把握して領事が面会したり家族と連絡が取れたらとりあえずそれでいい、中国側の発表も「中国の法律に違反した」くらいに留めてくれた方がいい。拘束理由の開示なんかされたら困る…という場合もあると思いますが、どうでしょ?
何言ってるのかわからん。
どのような罪を犯したというのかは 言わない
まず、拘束を解いてくれ。
話はそれからだ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR