TOP > 社会 > タイで“京アニ”チャリティー上映 収益は全額寄付

タイで“京アニ”チャリティー上映 収益は全額寄付

 京都アニメーションの放火殺人事件から18日で1カ月です。タイでは17日、京都アニメーション制作の映画が再上映されました。収益はすべて寄付されるということです。 35人が犠牲となった京都アニメーションの放火殺人事件から1カ月を前にした17日、タイの配給会社がバンコクで京都アニメーション制作の映画「聲の形」をチャリティー上映しました。用意した約200席分のチケットは完売したということです。会場では、日本語で「あきらめないで」などと...

ツイッターのコメント(11)

@nakano_5555 タイなども協力してくれてほんとすごいなと思うし、それほど京アニは世界中から、愛されてると思うと早く回復して欲しいですよね
タイで“”チャリティー上映 
タイのファン:「京都アニメーションの復活を待っています。時間はかかるかもしれないけれど、待っています。一緒に前に進みましょう。
会場では、日本語で「あきらめないで」などと寄せ書きをするファンの姿もありました❤
ありがたい。東日本大震災のときも、本当に草の根で寄付活動が盛んで。たいした額は集められないがと、謙虚な態度は仏教国で喜捨の文化が浸透しているからだろう。
ขอขอบคุณ m(_ _)m

いろいろ面倒臭い一筋縄ではいかない国だが、タイの皆さんありがとう。
素晴らしい
なんてありがたい!
バンコクで昨日と今日、「聲の形」を上映。寄付する、とのテレビ報道。TV朝日。動画にタイ語のインタビューあり。
タイ!!!
めっちゃええ国やん!!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
およそ22億円も!(๑•∀•๑)!すごっ!
以上
 

いま話題のニュース

PR