TOP > ニュース総合 > テレビ朝日 > “盗難車”だと知...

“盗難車”だと知らず…発進させた男性 警官に射殺

46コメント 登録日時:2019-03-08 21:30 | テレビ朝日キャッシュ

 盗難車に向けて、何度も発砲した警察官の行動は果たして適切だったのだろうか。 アメリカ南部・アーカンソー州の警察が公開したビデオ。警察官が1台の車に拳銃を構え、運転手に降りるよう繰り返し求める。しかし、なかなか降りようとしない運転手。静止を振り切って車を発進させようとした次の瞬間、警察官は少なくとも15発を発砲。運転していた30歳の男性が死亡した。 地元メディアによると、車は盗難車だったが、男性は事情を知らずに借りていたという。...

Twitterのコメント(46)

降りて警官と話せば良いだけでしょ?なので盗難車と知らず、は疑わしいですね--- 警官に射殺(テレビ朝日系(ANN)) -
『盗難車に向けて、何度も発砲した警察官の行動は果たして適切だったのだろうか。』
降りるよう再三警告
前に立ちはだかる警官へ向けてアクセルを踏んだ

マスゴミがマスゴミしてますねぇ(呆
コンビニでプリウス見たのか?
完全に警官、はねられてるやん。そらー撃つわ
警官の腹をボンネットで押してるし、正当防衛でしょ。
適切に職務を遂行しているだけなのにテレビ朝日の報道は変わらないね(笑)
なんで警察官の指示に従わなかったの?
繰り返し支持され、銃まで向けられてるのに。
そこを何故指摘しないの?
謎。
なんの問題も無く適切。
死んだ人が本来の持ち主でもこんな事したら射殺されるよ。
まるで警察の刑事責任を問うべきだというような報道ですね。アメリカで警察が銃を向けて降りろと言ってるのに無視して発進すれば撃たれるのは当たり前でしょ。テレ朝は警察の取締は無視してもよいという考えなんでしょうか?
盗難車とは知りませんでした」
また話作って炎上狙いか?な感想しかないな
トリミング前の映像では思いっきり轢き殺そうとしとるやないか
盗難車でなくても打たれるよこれは
無理やり逃げようとしてんだもん
(盗難車と走らず)なんて警官も知りようがないし
なーにが「適切だったのだろうか」だボケ。
警察官が降りるよう呼びかけてるのに突撃したら撃たれるのは当たり前。発砲直後に"shot fired"の無線飛ばしてて手順も問題ない。どうみても刑事責任には問われないでしょ。
何故退職?
蜘蛛糸で車をがんじがらめに出来ないなら当然の行動だろ?
前に人がいるのにも関わず発進させた時点で殺されても文句は言えませんね
>警察官が1台の車に拳銃を構え、運転手に降りるよう繰り返し求める。しかし、なかなか降りようとしない運転手。静止を振り切って車を発進させようとした

日本の常識を前提にして警官が悪いような記事書くの?
行動が適切かどうかとか。そりゃ、ホルスターから抜いてて、降りろって言ってるのに発進させたら撃たれるわ。警官に刑事責任なんかあるかい。
制止を振り切って発進させてるんだから、普通に考えて撃たれるでしょ。なぜ降りない
日本人の感覚は諸外国とかけ離れてるから微妙だが, これで刑事責任を問われるのなら警察官なんて出来ない. ただ, 拘束したり発砲できる権限を持ってるのは, 他の市民を守るため. だからこそ警察官には高い倫理観が求められる
真正面から警告され、まだ近くにいるのに車を発進させたらそら発砲するだろ。
狂った国やね、反吐が出る!(蔑)ろ
警官に止まれと言われて止まらない以上は撃たれても仕方ない,がアメリカンスタンダードだと思ってたのだが。 / “ 警官に射殺”
警察に拳銃むけられて止まれと言われているのに警察を引こうとした。
 そりゃ日本でも撃たれるわ。
こりゃ、日本でも警官に撃たれるんじゃないの?
日産車ですね(^Д^)
本邦も交機はこれぐらいやるべきだと思うよ?飲酒とかシャブ食ってるようなのは即始末しないと二次被害出るし、その種のバカは生かしておいても世のため人のためにならん
「 警官に射殺」 この映像の上で「適切だったのだろうか」「警察官~刑事責任には問われていない」とよく言えるなあ。アメリカの話だけど、これ日本ですら射殺されるやつだし、むしろアメリカでもこれで警官が退職しちゃうんだと驚いた。
この警官のやった事が問題なるというのなら、この地上に警察など要らない。
「発進させ」、やあらへん。
制止中の警官を撥ねてるやん。
これ撃った警官に刑事責任求めるんやったら、まず撥ねた方にも刑事責任があるんちゃうんけ。
10回近く車から降りろ言われてんのに降りずに轢き殺そうとしてんだから当然だろ
>アメリカ南部・アーカンソー州の警察が公開したビデオ。警察官が1台の車に拳銃を構え、運転手に降りるよう繰り返し求める。しかし、なかなか降りようとしない運転手。静止を振り切って車を発進させようとした次の瞬間、
これは撃たれて当たり前ですね。
何で警官が悪いかのような報道がされているのか。車の前に警官がいるのに発進させる男がおかしいだろ…。
見てる: “ 警官に射殺”。アメリカの話。少なくとも記事を見る限り、警察になんの非もないようだ、と思って読んでいた。アメリカで警察の静止を振り切って車発進させたら、そりゃ撃たれるよね、という…。
何が悪いんだかわからないニュース・・・
テレビってこわいわね。
盗難車をつかって警官の制止を無視して逃走を図り警官をひき殺そうとした犯人が警官に射殺されたって話やろ

正当性バッチリあるんだけど?黒人ってだけで特別に扱われるのはおかしくない?
”警官の指示には従いましょう”というアレ。
そりゃ降りろ言われてるのにそのまま発進したら撃ち殺されるわな
アメリカはちょっと簡単に発砲しすぎじゃない⁉️
正直こういう内容に理不尽を感じるんだよね。なんで警官の命令を聞かないのか、とか警官の説明方法とか銃撃は威嚇でよかったんじゃないかとか。
なんか自分の性格が気難しくなってる気もするし色々とイラついてくるw
話を聞かなかった男性も悪いとは思うけど、他に策は無かったのかな?
この程度で人を殺して解決することが自由の国で許されてるの?
アメリカのポリスは日本の警察を見習って欲しい。そもそもどこに撃つ理由があるのか。
米で盗難車と知らずに乗っていた運転手を射殺 警官は適切だったのか
「 盗難車だと知らずに 」なんて嘘に決まってるじゃねえかよ!
普通「 盗難車だと知らず 」に、警官が銃口向けて降りる様に命じてたら降りるだろうよ?
犯罪者じゃ無ければ!!
逃げる方もだけど、銃殺って感じもするな
警官に制止を求められてるのに発車って意味不明なんだけど、一次情報に当たるしかないか。>
以上

記事本文: “盗難車”だと知らず…発進させた男性 警官に射殺

関連記事