TOP > 社会 > 車上荒らしの手口で…受刑者が赤ちゃんを救出

車上荒らしの手口で…受刑者が赤ちゃんを救出

49コメント 登録日時:2019-02-19 11:10 | テレビ朝日キャッシュ

 刑務所の受刑者たちが車上荒らしのテクニックを駆使して、車の中に閉じ込められた赤ちゃんを救出しました。 14日、アメリカ・フロリダ州の裁判所の駐車場で、1歳の女の赤ちゃんが車の中に閉じ込められました。父親が誤って車内に鍵を置いたままドアを閉めてしまい、ロックが掛かってしまったということです。現場近くで社会奉仕活動のために中央分離帯の修理作業をしていた受刑者5人が騒ぎに気が付き、助けに駆け付けます。保安官が見守るなか、車上荒らしの手口で...

Twitterのコメント(49)

保安官が見守る中でってのがもうね(*´艸`*)
名作「金庫破りはもうやめた」→
人に喜ばれるという感覚が更生のキッカケになるといいねぇ🙂
全米が感動した🥺
コレはいい👍
これはまるで何かの映画か小説のようだ。なんだっけ?巌窟王?こういう人間ドラマ!👉
こんな事もあるんだなぁ…
何はともあれ赤ちゃんが無事で良かった良かった
絶望のシーンに助っ人達が現れるやつだ。
ええ話やん‥(T T)(笑)

刑務所の受刑者たちが車上荒らしのテクニックを駆使して、車の中に閉じ込められた赤ちゃんを救出(米国フロリダ州)
開錠という技術を悪用して罪に問われたが、人命救助に使ったのだから問題ない。
どう使うかが問題。
何事も使い方やり方次第なんだよなぁと改めて思いました。(小並感)
こういうニュース大好物。私も保安官になって見守りたい/
米はどうかな?、奉仕活動で外出るのは出所間もないとかだろけど、乗って逃げなかったのはなによりかも、、スポンジゴムシールドだから、、でも難しいよね
コナンでジンの車のロックを開けた話を思い出した
正しいダークヒーロー
コメにもあるけど、日本じゃ叩かれるだろうね。技術も道具もどう使うかなんだよ。
映画とかでたまにあるやつ...!
赤ちゃんの父親がカギを車内に置いたままドアを閉めてしまったため、ロックされた車内に娘を閉じ込める結果になってしまった(-_-;)
@YahooNews「おりしも」感すき
心の奥からの悪人なんてのは一部で、大半はまともな心を持ち合わせているよね。
ちょっといい話>
キャッチミーイフユーキャンっていう映画を思い出した。
乾巧が鍵をこじ開けたシーンで視聴者からの苦情が殺到したというのを最近知った。
超クールなガイズ!!
一流の技術というモノは持つ人間の心ひとつで正義にも悪にもなるという事だ。。
いい話。

#車上荒らし はダメだけど、
何が人の役に立つかわからんですな。

#受刑者 #赤ちゃん
なんかいい話やん…
漫画とかによくあるけど、ムルシエラゴみたいに(元)犯罪者が警察と協力して事件解決していく…みたいな展開になったら面白いな
個人的に、アメリカのこのような対応が好き。
権太がコチコチで箪笥を開けちゃうの思い出す。持つべきものは技術。
こういう人達って根は悪い訳じゃないんやろな、環境がそうさせてしまっただけなのかもしれん。
O.ヘンリーの「よみがえった改心」を彷彿するお話。人助けをした、社会の役に立った、幼い命を助けた。そして誰かに感謝された。その事実と誇りは、再犯の抑止力になり得るんじゃないかな。無論、全員ではないけれど。この技術は封印して、新しい人生を歩んでほしい。
どんな知識でも使い方によって大きく変わる。感動した。
悪のテクニックが役に立った!!
何が役に立つかわからんね(ΦωΦ)
おとり捜査じゃなくて良かった笑。この子は車上荒らしが憧れの職業となってしまうかも。・・・
何が役に立つか分からないね。
使い方一つで180度変わるんだね。
「芸は身を助く」とは言うが、まさか「車上荒らし」の技が人命救助に繋がるとは、誰も想像できないな!
よいね。受刑後もそのドアを開ける技術をいいことで生かしてほしいね。鍵のレスキュー的な仕事とか。
感謝や尊敬から将来凄腕の車上荒らしに
車上荒らしの手口も役に立つ日が来るんだなぁ
鶏鳴狗盗を地でいく話だね♡
ー日本じゃ考えられないニュース😊日本は頭コチコチだからなー💧 これは、素晴らしいニュース👍
社会奉仕活動中に、最高の社会奉仕。これで正義に目覚めると良いけどね。
こういう話好きだわw
以上

記事本文: 車上荒らしの手口で…受刑者が赤ちゃんを救出

関連記事